人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 13日

平成最後のお花見…かな

年々、人とともにゴミが増えて行くのを見るのが嫌なので、お花見シーズンはなるべく避けていた公園散歩。

4月になると、かなり散り始め人もまばらになってきたようなので、桜(散り)見学へ。

工事と台風による被害などで、桜の木自体が減りつつある善福寺川緑地。

老木ばかりとはいえ、まだまだ頑張って見事な桜を咲かせているのを見ると、嫌な思いも吹き飛ぶような気がします。

平成最後のお花見…かな_e0176691_11375761.png

平成最後のお花見…かな_e0176691_11375786.png

平成最後のお花見…かな_e0176691_11375775.png

平成最後のお花見…かな_e0176691_11375648.png



おまけ。

平成最後のお花見…かな_e0176691_11444224.png

クッキーを合成して見ました。(-^^-)/



by 2001cookie | 2019-04-13 11:45 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2019-04-29 21:32
ぱぱさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
善福寺緑地の桜美しいですね~
こんなに立派な桜が植えられているなんて。
いつもままさんとお散歩されている場所ですね。
秋の落ち葉の時も素敵でした。
ピアノの調べを聴きながら
一緒に歩いている気分になりましたよ。
とても素敵な雰囲気の動画でした。
何という曲でしょうか。
癒されますね~(*^^*)
Commented by 2001cookie at 2019-05-01 21:54
> larosebleue さま
ご無沙汰しております。
近場にこんな公園があり、本当に心が休まります。
数年前はもっと桜の木が多かったのですが、台風やら工事やらで激減しています。
この曲、アプリに付属していたので正確な曲名知らないのですよ〜(-o-;)
本当はショパンの『ピアノソナタ 第3番』を使いたかったのですが、動画の長さに合わせたかったのでこれになりました。
larosebleueさんなら、簡単に弾けたでしょうね。


<< 令和初めてのIKEAへ行けや      知られざる?IKEAの変化 >>