人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪

最近はSNSの投稿を優先してしまったいるので、このブログへの投稿が減りつつあります。
そろそろブログは終わりにしたいのですが、
お会いする人から「ブログ楽しみにしています」と言われることがあり、
どうしようかと考え中です。

閑話休題。
日本橋 三越で開催されている『英国展』へ行ってきました。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16275934.jpg
昨年は様々な要因があり、行くことができなかったのです。

美味しいものたくさんなのですが、今回は気になったものだけをピックアップ。

エレバーターを降りてすぐに...
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16281767.jpg
↑ ひつじさんとテリア型のティーコージーと出会い。

さらにテリアがいっぱいの...
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16282848.jpg
↑ Walker(ウォーカーズ)ショートブレッドコーナー。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16282311.jpg
↑ もちろん、お買い上げ〜♪
おまけにクリアファイルをいただきました!(>_<)/

やはり目を惹き付ける...
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16280670.jpg
↑ おなじみ、Radley(ラドリー)。

混雑した会場内で、ふと足元を見ると...
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16281231.jpg
↑ 発見!
今回一番の獲物(*≧∇≦*)
ガーデン用の置物。それもテリア型!!
素材は樹脂製ではありません。ずっしりと重い置物です。
販売員さんのお話では英国製だそうです。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16283786.jpg
↑ この寝顔がたまりません。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16284242.jpg
↑ 後ろ姿はパピーの頃の愛犬クッキーそのもの❤️
嬉し泣きをしてしまいそうです。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16283378.jpg
↑ クッキーのメモリアルにお供えしました。

おまけ。

日本橋の高島屋、9月25日リニューアルオープンだそうです。
日本橋でテリアと出会い、英国気分〜♪_e0176691_16284699.jpg
足を伸ばしてみようかな。


by 2001cookie | 2018-09-11 16:38 | 英国 | Comments(4)
Commented by ふぉん at 2018-09-13 12:10 x
こんなにかわいらしいケアンの置物めずらしいですね。
石で出来てるのも素敵
プラスチックだと色が変わってしまうので良いですね。
クッキー君が寝ているようでいいな~
Commented by 2001cookie at 2018-09-14 11:27
> ふぉん さま
ケアングッズ、英国内では結構見つかるのですが国内では見かけることが少ないですよね。
なので、こういう時がチャンスなのです!
本来はお庭用なのですが、よごれるのが嫌なので(^-^;室内へ移動させました。
でもこの寝姿、カットした後のレオンくんの方が似ているような気がします。
Commented by emi at 2018-10-21 01:16 x
かわゆいですね、どれも。
テンション、上がりそうです!

Commented by 2001cookie at 2018-10-23 11:41
> emi さま
そうなんですよ。
テンション上がると懐が寂しくなってしまいます(^-^;


<< Appleのプリントサービスも...      値がはる?HAL >>