人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

梅雨 to You

ペット飼いにはお馴染みかもしれませんが...
梅雨 to You_e0176691_2005864.png
↑ 梅雨の時期に役立つ超吸水タオルをご紹介。
...梅雨期でなくても役立つか(^◇^;)
梅雨 to You_e0176691_20243790.png
これだけで体を乾かせるわけではないのですが...
梅雨 to You_e0176691_2082020.png
↑ ドライヤーにかかる時間が大幅に減少します。

梅雨 to You_e0176691_2093649.png
注意事項:
1. 使用方法に記されている通り、使用前にタオルを少々濡らしておく必要があります。
冬は冷たくなるので、お湯で。
2. スポンジのような素材なので、拭くというより吸い取るという感じ。
3. 「こまめに絞りながら使用してください」と書かれているけど、力一杯絞るとちぎれます(^-^;
特に水を多く含んだ状態で絞ると確実に破損します。
4. 毛の抜けやすい子に使うと、細かな毛が絡みつくことがあります。
パッケージに表記されている「タオルについた毛もとれやすい」は少々疑問。
5. 使いたてはきれいな黄色だけど、使っているうちに白くなっていきます。
6. タオルの乾燥時間が早く、長時間放置しているとカピカピになって使い物にならなくなってします。
常に湿らせておくことが肝心ですが、冬はタオルが冷え切ってしまうので注意が必要。
梅雨 to You_e0176691_20184458.png
使い方を間違えなければ、とても重宝しますよ。

あくまでも水切りなので...
梅雨 to You_e0176691_2027111.png

 
 

by 2001cookie | 2016-06-21 20:47 | ケアンテリア | Comments(4)
Commented by emi at 2016-08-24 23:19 x
こんばんは。
なかなか訪問できずにおりました。
すみません!!

ところで、コレ、便利ですね。
ピースは薬用シャンプーを使う時、できるだけタオルドライでと指示されているんです。
うちには良いかも!
Commented by 2001cookie at 2016-08-25 01:10
> emi さま
お忙しいところ、ご訪問いただきありがとうございます。

このタオル、うちでも必需品となっています。
最近になって気づいたのですが、「常に湿らせておくことが肝心..」と書きましたが、湿気の多い時期はカビる可能性が高いのでご注意を。

ピースちゃん、ドライヤーよりもタオルを使いなさい。ということなのですか?...急激な乾燥は皮膚に刺激が強いのかな。
薬を体に擦り込むイメージでしょうか。
Commented by emi at 2016-08-28 23:23 x
薬用シャンプーなので、「リンスインシャンプー」のイメージですよ。ただ、洗い流す前に数分置く必要があるので、薬成分を浸透させているんでしょうね。
Commented by 2001cookie at 2016-08-29 12:30
> emi さま
なるほど。
薬成分をタオルに染み込ませて、それで体を拭いたらいかがでしょう。
意味ないか(^◇^;)


<< ゆううつぅぅゆ      ねんどはどうね >>