人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

鳥を見た

ブログ更新が停滞中〜(^-^;

そろそろ花見のシーズン。
近所の公園も開花が始まっています。

いつもの散歩道を歩いていると...
鳥を見た_e0176691_15423713.png
↑ 地面に桜の花びらの絨毯が!
鳥を見た_e0176691_15452091.png
↑ 地震体験車が止まっていたので、ちょっとだけ真実味がある考え。

犯人は...
鳥を見た_e0176691_15464940.png
↑ インコの集団が花をついばんでしました。知人の話では、世田谷から来ているそうな。

クッキー、道草は食うけど...
鳥を見た_e0176691_15495780.png
↑ 口の周りに証拠物件が(-o-;)

おまけ。
鳥を見た_e0176691_15521578.png


今回のタイトルは「ウルトラQ」から拝借しました。
知っている人いるかなぁ。

 
 

by 2001cookie | 2016-03-26 16:09 | 怪しい物探検隊 | Comments(4)
Commented by チャーリー母 at 2016-03-27 13:51 x
思い出しましたっ!
子どもが鳥を保護するやつでしたっけ?
(ちゃんと覚えてないぢゃん)
ウルトラQって子どもの頃こわかったんですよね。
オープニングから。
今なら笑いながら見るんだろうなあ。
Commented by 2001cookie at 2016-03-28 19:55
> チャーリー母 さま
う〜ん、ちょっと違うような。
動物園で飼育係りが言ったセリフが「鳥を見た」なのです。
実はそれ以降の物語はほとんど覚えていません(^-^;

今でも石坂浩二の声を聞くとウルトラQを思い出してしまうほど、脳裏に焼き付いている番組です。
学生時代、友人が作っている同人誌の制作の手伝いをしていてのですよ〜。ははは。
Commented by emi at 2016-04-01 02:30 x
サクラのじゅうたん、すごいキレイですね~!!
と、ここで…私、全然、サクラを見ていないことに気づきました。
近所のサクラ巡りをピースとしてみようと思います♪
ところで、インコが来るとはビックリです。
日本古来の野鳥じゃなかったんですね。。。

Commented by 2001cookie at 2016-04-01 23:57
> emi さま
ここに落ちている花は、枯れて落ちたわけではないのでとてもきれいな状態でした。
持ち帰る人もチラホラと。
当然、私はクッキーの頭にのっけて遊びました(*^-^*)

東京地方、あいにくの天気になりつつあるようですが、ピースちゃんとのお花見を楽しんでくださいね。

写真では分かりにくいのですが、このインコたちとても大きいのです!!
通りかかる人たち、みなさん写真を撮っていました。


<< 花を見た      ピーナッツを食べよう ! >>