人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

踊りをリードォ?

善福寺川緑地、毎年恒例の盆踊り大会が始まりました。
踊りをリードォ?_e0176691_2345980.png
↑ 毎年、土曜・日曜日に重ならないように平日の夕方に開催されています。
右上に見える白い斑点は三日月。
踊りをリードォ?_e0176691_23484562.png
↑ 撮影時はまだ開催前だったので、誰も集まってはいませんでした。
でも、華やかな音楽が流れて、会場は嵐の前の静けさ。
ちなみに、かかる曲は「東京音頭」「アンパンマン音頭」「オバQ音頭」などなど。
個人的には「オバQ音頭」が聞きたいのですが、
今時、子連れで来る人たちには認知されていないようです(^-^;

踊りをリードォ?_e0176691_23542735.png
↑ ペット参加が許されるかどうかは不明。
なので...
踊りをリードォ?_e0176691_235617.png
↑ クッキーはお庭でひとり踊り。
踊りをリードォ?_e0176691_2357652.png
↑ 踊りも歌も苦手なパパは遠慮させていただきます。

タイトルは、今回も強引な回文。

 

by 2001cookie | 2015-07-24 00:03 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2015-07-28 02:12 x
盆踊り、もうそんな時期なんですね~
オバQ音頭は、リアルタイムでテレビで見ていたわけじゃないのですが、盆踊りではかかっていたなぁ…私も聴きたい!
(ちなみに私はアラレちゃん音頭世代です)
Commented by 2001cookie at 2015-07-28 20:09
> emi さま
この盆踊り、梅雨明けとほぼ同時に開催されるので楽しみにしている人たちが多いようです。

アラレちゃん音頭、知りませんでした!
NAMeSの演奏で聞いてみたいです。←リクエスト♪


<< プラモデルを作ろう! イギリス...      港北で幸福になろう >>