人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

カモくんを守れ!

ふと気づけば、6月。カモの子育てシーズンです。そうか?
と言うことで、久しぶりに動画を...

カラスが虎視眈々と小ガモを狙っています。
カモくんを守れ!_e0176691_20145080.png
↑ でも、母カモが近づくカラスを威嚇!!
カモくんを守れ!_e0176691_2015353.png
↑ 今回は事無きを得ました。
カモくんを守れ!_e0176691_20105452.png
「ぼくが見守っているよ!」
カモくんを守れ!_e0176691_20365154.png
↑ カラスが近寄っても、何もしないくせに。

おまけ。
カモくんを守れ!_e0176691_20204030.png
↑ 善福寺川には様々な鳥が集まってきます。種類は分からないけど。

 

by 2001cookie | 2015-06-01 20:40 | 怪しい物探検隊 | Comments(6)
Commented by emi at 2015-06-02 00:39 x
可愛らしい動画、拝見しました♪
そうか、5~6月ですねカルガモ親子が見られるのって…この間、近所の公園に行ってみたのですが勇み足でした。
カモママちゃん、カラスを撃退!カッコいいですね~。
最後のサギ?幻想的な写真ですね。ステキ♪
Commented by 2001cookie at 2015-06-02 20:18
> emi さま
小ガモが一生懸命お母さんについて行く姿、健気で可愛いですよね。
ご近所の公園で見つかるといいですね!

お褒めいただいた最後の写真は白鷺ですね。
光の具合が、うまく姿を浮かび上がらせてくれました。
Commented by larosebleue at 2015-06-02 21:28
こんばんは^^
カモの親子、可愛いですが、危険がいっぱいなのですね。
早く逃げて~って応援したくなります。。
最後の写真の鳥は、サギですね!
こちらの川にもたくさんいますよ。
すっきりしてて、とっても綺麗な鳥ですね~
Commented by 2001cookie at 2015-06-03 00:01
> larosebleue さま
自然界は生と死の境が非常に近いのです。
カラスも生き抜くためには、食料が必要なのは分かっているのですが、やはりこの場合は小ガモを応援したいですね。
この川、サギ、カワセミ、さらに鵜もいるのですよ!!

先日「空から日本を見てみよう plus」という番組で徳島の特集していました。
自然がいっぱいですてきな所ですね。行ってみたい♡
Commented by hanacoro8756 at 2015-06-10 02:10
あほ〜、、が面白くて、何度も見てしまいました(≧∇≦)
あー面白かった!!
Commented by 2001cookie at 2015-06-10 13:23
> hanacoro8756 さま
お楽しみいただけましたか!
くおんくんに、よろしく!!


<< 滑り台をすべりたい!      プラモデルを作ろう! ドイツI... >>