人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

鑑札を観察しよう!

最近出番が少なかったクッキー、久しぶりに病院へ。
鑑札を観察しよう!_e0176691_2004861.png
↑ 元気がなさそうに見えますが、病気ではありません。

目的はこれ...
鑑札を観察しよう!_e0176691_2031167.png
↑ 狂犬病の予防注射。

今回、注射済票がリニューアルされました。
鑑札を観察しよう!_e0176691_2072355.png
↑ 旧タイプは首輪やリードに取り付けやすいタグだったのですが、今回からはシール。
以前のタイプだと落とす人が多かったとのことですが、本当か〜?
こすれたら消えてしまいそうだけど、耐久性も不安。
だいたい、どこに貼ればいいの!...病院では、鑑札の裏や財布に貼ってくださいとのことだけど。
う〜ん、杉並区のやること理解できぬ(*`^´)=3
他の地区の皆さん、どうなんでしょう?

おまけ。
鑑札を観察しよう!_e0176691_20235697.png
↑ きれいな看護婦さんに抱かれて、鼻の下が長くなるクッキー。

 

by 2001cookie | 2015-04-07 20:30 | ケアンテリア | Comments(4)
Commented by emi at 2015-04-14 01:53 x
クッキー君、注射は苦手だったりしないのですか?
写真のクッキー君、うっとり顔のような、あきらめ顔のような??
うちのピースも先日予防注射を受けてきました。
杉並区はシールになったんですね。
Commented by 2001cookie at 2015-04-16 01:34
> emi さま
クッキーは以前、点滴を嫌がっていたことはありますが、注射は気にしませんね。
ピースちゃんはいかがでした?
写真の表情、微妙ですよね。見方によっては助けを求めているように見えるし。

この注射済票、貼る場所がないので困っています。
ピースちゃんのは、タグタイプなのでしょうか。
絶対そっちの方が便利ですよね。
Commented by かりん at 2015-04-21 18:24 x
私も杉並区民です。なみすけの形の鑑札の人はどうやって貼るのかしら?しかも値段は変わらず550円って!
Commented by 2001cookie at 2015-04-22 00:10
> かりん さま
コメント、ありがとうございます。

この注射済票は理解しがたいですよね。
安上がりにしたのだから、値段も下げてほしいです!

杉並区はペットに対する理解が足りないような気がします。
区立の公園はどこも<犬の立ち入り禁止>で、誰も利用されずに荒れ放題だし。
すみません。つい愚痴が...(^-^;


<< チルチルミチルと青い犬      Do It Yourself ... >>