人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

雪はよいよい、氷はこわい

久しぶりに東京にも雪が積もりました。出遅れ記事(-o-;)
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0134237.png
↑ 若い頃は雪の上を駆け回っていたクッキー。

昨年は、ばか騒ぎをしていましたが...
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0205957.png
↑ 今年はイマイチ乗り気ではありません。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0232745.png
↑ 雪まみれの顔は相変わらずですが。

元気がないわけではないのです。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0265729.png
↑ 大きなプラタナスの木を撮っていたら
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0275178.png
↑ 後ろ足で雪をぶっかけるし。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_0313375.png
↑ ジャンプも披露するけど。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_1193532.png
↑ あまり歩きたがらないので、ついにはだっこ。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_1212587.png
↑ 足にからむ雪が氷の固まりになって、冷たすぎるのか。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_1243413.png
↑ 単なる甘えなのか。
 




雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_1302130.png
↑ 春の足音はまだ聞こえてきませんね。
雪はよいよい、氷はこわい_e0176691_133898.png


by 2001cookie | 2015-02-01 01:34 | ケアンテリア | Comments(8)
Commented by bbwan at 2015-02-01 09:02
今年は雪が多いですね。
雪は犬を興奮させる二ホイがするみたいでしたが、チラチラ雪はあんまり好きじゃないようですね。
人間も散歩がつらいです。
Commented by larosebleue at 2015-02-01 13:38
よほど寒かったのでしょうか。。。
とても寒そうで…足が冷たい???
お散歩は毎日行かれるのですか??
雪がなくなって、早く暖かい春が
やってきてくれるといいですね~もう少し!
Commented by 2001cookie at 2015-02-01 14:31
> bbwan さま
東京地方、あまり積もらない雪なので散歩はラクチンです。
クッキーの場合、雪の匂いが気になるわけではなく、
いつもの匂いと違うのが気になるみたいです。

こういう時にbbwanさんからいただいたレインコートを。
と思うのですが、汚すのがもったいなくて(^-^;
Commented by 2001cookie at 2015-02-01 14:35
> larosebleue さま
寒いというより、冷たいのが気に入らないみたいです。
ダッコした時に肉球を触ると、かなり冷たくなっていました。

散歩は毎日、一日二回です!お互いの健康を維持するために。

そろそろバラ開花の季節ですね。
待ち遠しいとは思いますが、今しばらくの辛抱を。
Commented by シャンママ at 2015-02-02 21:49 x
シャンティーも以前ほど雪を喜ばなくなりました。一昨年までは雪でいつまでも遊んでましたが、昨年位からちょこっと遊べばもうボール出して~~って感じになってきました。
それにしても毎日寒いし、風が強いですね。お散歩お互いがんばりましょ~!!
Commented by 2001cookie at 2015-02-03 23:25
> シャンママ さま
シャンちゃんが雪の中で遊び回る写真を拝見して、
やっぱ、若いなぁ〜と、感心していたのですが。

寒さなんかに負けていられませんよね。がんば!!
Commented by emi at 2015-02-06 01:13 x
毛色のためか、クッキー君にすごーく降り積もっているように見えますね。
ピースは白っぽいので、濡れていくようにしか見えないのでつまらないです。。。
クッキー君、ちょっと足が冷たかったのかなぁ~
Commented by 2001cookie at 2015-02-06 19:49
> emi さま
ピースちゃんは、雪の中に入ると見失ってしまいそうですね。
クッキーは、暗闇に入ると見失ってしまいます。

ワンチャンの足は肉球で守られているから安心。と思っていたのですが、
散歩後に乾燥させないと、しもやけになる可能性があるそうです。
気をつけましょうね。


<< ウルトラQッキー?      これで、ええんかい? >>