人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

お気に入りの場所を確保

ここ数日は酷暑も一休みの様子。

猛暑のときでも、来客時以外はエアコンを使わないので、
クッキーは家の中の一番涼しい場所を見つけ出します。
それが...
お気に入りの場所を確保_e0176691_19364144.jpg
ここ。ベランダそばの窓枠。右上はタッセル代わりのアライグマくん。

ちょこっとしか窓が開いていなくても...
お気に入りの場所を確保_e0176691_19392844.jpg
鼻を使ってグイィ〜と満開にします。
お気に入りの場所を確保_e0176691_19372310.jpg
幅広の窓枠でよかった〜♡
お気に入りの場所を確保_e0176691_19522884.jpg
今年から取りやめた緑のカーテン
カーテンがないと風通しが良くなりました(^_^;)これでいいのか?

by 2001cookie | 2014-08-26 19:43 | ケアンテリア | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2014-08-26 20:44
こんばんは^^
クッキー君、特等席見つけましたね!
お鼻で窓の戸を開けるのですか。。。力が強いですね~
白い窓枠の場所は、ひんやりと冷たいのかな❤
早く涼しくなるといいね、クッキー君!
Commented by 2001cookie at 2014-08-27 00:54
> larosebleue さま
家の中で一番すごし易い場所を知りたかったら、ペットに聞きましょう。
寒いときも一番暖かい場所を教えてくれます。←うちの場合は洗面所。

<鼻で窓開け>は私たちもビックリでした!
この窓、ペアガラスだからすごく重いのですよ。
Commented by hanacoro8756 at 2014-08-29 09:09
緑のカーテンやめたんですね〜
クッキーくん涼んでますね(^.^)
ピッタリ自分サイズに窓を開けるんですね!かしこーい♡
急に会いたくなりました☆
Commented by 2001cookie at 2014-08-29 19:14
> hanacoro8756 さま
緑のカーテンをやめて、どのぐらいの体感的に違いがあるか知りたかったのです。
正直、風通しのいい今年の方がすごしやすいような(^_^;)
緑のカーテンが効果的なのは、条件次第のような気がします。

クッキー、年々賢くなっていきます。最近、新しい技を覚えたし。
Commented by emi at 2014-09-05 03:05 x
犬をはじめペットは居心地のいい場所を見つけるのが天才的に上手ですよね♪
サイズ的にうまい具合にはまっているので笑っちゃいました~
Commented by 2001cookie at 2014-09-05 13:22
> emi さま
ペットは本能的に危険な場所を避け、安心できる場所を探し出すようですね。

クッキーが自分の大きさに合わせて窓を開けるのを見て、大笑い〜♪
手元にカメラがなかったので、急遽iPhoneで撮影しました。


<< マッサオなマックプロ(Mac ...      英国が好きな人へ!! >>