人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

無名な有名人?

久しぶりのイラスト。

大好きだった英国の女優さん♡
無名な有名人?_e0176691_17345455.jpg
名前はAlexandra Bastedo。
日本では「電撃スパイ作戦」(原題:The Champions)のヒロイン<シャロン マクレディ>として知られています。
この番組、英国独特のシュールな展開が持ち味のせいか、日本では馴染みが薄かったようです。
「サンダーバード」などで知られたDennis Spoonerの脚本がすばらしく、
個人的には大好きな番組でした。

近年、日本では『海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV』で思いついたように放送されていたので、
ご存知の方も...いないかな。
現在は放送されていません。

Alexandra Bastedoについて:
英国でのテレビ出演は多いのですが、なかなか日本国内ではお目にかかりません。
最近、日本のスクリーンで出会ったのは「バットマン ビギンズ」で。
わずかな時間(1分足らずかな)でしたが、老けても上品な面影がとても印象的でした。

また、動物福祉にも積極的に活動をしていたことでも知られていました。

残念なことに、今年1月にガンでお亡くなりに...
昨年にご主人を喪っており、
今では二人仲良くサセックス州のセントメアリー教会の墓地で
永遠の眠りについています。

by 2001cookie | 2014-08-12 16:26 | イラスト | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2014-08-14 21:25
こんばんは^^
実は以前から気になっていたのですが…
くっきぱぱさん、イラスト(絵)上手過ぎです!!!
もしかしてプロの方???
私は詳しくないのですが、ド素人の私でも、すごく上手だなぁ
と思うのです。
私は絵が下手なので、羨ましいです✿
自分の思う事や、感動したことや、風景など、
気になるものを絵に表せたらいいですね~
あとで見ることができますから…
絵が描けるといいなぁ~(^^♪
Commented by 2001cookie at 2014-08-16 00:26
> larosebleue さま
お褒めいただき、ありがとうございます!!
そう言っていただけると、本当にうれしいです!

イラスト制作は趣味の域を出ません。
この程度ではプロとは名乗れないですね(^_^;)
ここに掲載するイラストは私が描き、妻がチェックをしてから載せています。
ちなみに、本業はグラフィックデザインです。

絵を描くのは楽しいですよ〜♪
試しにご自分の好きな物(薔薇の花とか)を描き写してみると、いいと思います。
あーでもない、こーでもない、としているうちに面白くなってくるはずです。
でも、きれいな写真を撮っていらっしゃるlarosebleueさん。
思うこと、感動したことなど写真でうまく表現されていて、いつも見とれているのですよ!


<< 2001年に生まれて      Pitter‐Patter >>