人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

思い込みの激しい写り込み

どうにも不順な天気が続きますが、
こんな時であればこそ、撮りたくなる写真があります。それは...
思い込みの激しい写り込み_e0176691_2093923.jpg
反射!

一部は某サイトに載せたのですが、ここでも掲載させてください。
思い込みの激しい写り込み_e0176691_20261318.jpg
この時期、青空は貴重。
思い込みの激しい写り込み_e0176691_2027816.jpg
クッキーの笑顔も貴重。背後の反射は妻です
思い込みの激しい写り込み_e0176691_2027467.jpg
波紋。じめじめ天気でも、のどは乾くようです

写り込みをきれいに表現しようとすると、クッキーはほとんどツブレてしまいます。
また、コンデジの小さな液晶モニタでは、ピントがどこに合っているのか分からず。
なかなか理想的な写真が撮れません。
一眼レフであれば、もう少しましな写真が撮れると思うのですが。
思い込みの激しい写り込み_e0176691_21044100.jpg
まあね。

おまけ。
思い込みの激しい写り込み_e0176691_2047875.jpg
昼の川面と...
思い込みの激しい写り込み_e0176691_20473390.jpg
夜の川面を同位置で。
思い込みの激しい写り込み_e0176691_20515198.jpg
洪水にならないよう、善福寺川緑地では溜池を造成中〜

by 2001cookie | 2014-06-30 20:56 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2014-07-11 23:43 x
写り込み…面白いですね。
写り込むものだけを撮影しようとしていたことはあるのですが、対象と一緒にというのがなかなか難しく、くっきぱぱさんの写真はさすが。改めてすごいな~と思いました。
何気に奥様が写っている写真と、其のあとの波紋の写真が好きです!
Commented by 2001cookie at 2014-07-13 00:05
> emi さま
いざ撮影してみると難しいですよね。反射。

MCエッシャーのように、水面下と波紋そして反射を一緒に見せられる写真に挑戦中です。できるかなぁ。


<< 急ぎ足でお散歩だ!      2001年を飾ろう - Spa... >>