人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

しつこいけど、IKEAに行けや。

先週、IKEAに行ってきました。
毎度おなじみのIKEAランチを食べたら、お買い物タイム。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19265664.jpg
今回、目的のひとつはソファー選び。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19315543.jpg
家を建てる前から迷いに迷ったあげく、未だにソファーは不在だったのです。

ヘルニア持ちの私にとって、柔らかいクッションは論外。
腰の沈み込むタイプは、ゆったりとできるのですが、
一度座ったら立てなくなる可能性が大きいので、これも却下。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19381390.jpg
↑革のソファー。
まず100%の確率でクッキーの居場所になるので...
爪で傷つけることはないのですが、よだれでガビガビになるのが心配です(^_^;)
いろいろ見たあげく、再度見送り〜決定。

もう一つの目的だった、MICKE(ミッケ)のデスクは在庫切れ!
お目当ての商品がある人は、事前に在庫チェックして行きましょう!!

その他、気になったものを。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19434881.jpg
なんと、和室向けの提案。IKEAでは初めて見ました。
それにしても電気スタンド、でか!
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19462692.jpg
ちょっと見、透明に見える衣類収納。
部屋が広く見えるかも。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_19584312.jpg
IKEA港北店はお子様連れが多いせいか、楽しいキャラクターがいっぱい(^o^)/
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_2053432.jpg
左に掛かっているカーペット、子供部屋に敷いたら楽しそう。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_208150.jpg
このIKEAでも、照明器具にLEDが増えてきましたね。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_20104422.jpg
家具や雑貨だけでなく、食料品にも目移りします。

で...結局目的を達する事なく、今回買ったのはこのとおり。↓
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_20202842.jpg
詳細は後日ご紹介しようかな。
しつこいけど、IKEAに行けや。_e0176691_20403628.jpg
「ぼくへのおみやげは、どこ?!」ペット用品、もうないんだってば〜

by 2001cookie | 2013-02-22 20:57 | インテリア | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2013-02-23 06:22 x
丁度一昨日、お友達がIEAのカタログを置いて行ってくれたのでパラパラとめくって楽しんでたところでした。

ソファー選びは難しいですよね。毎日使うものなので妥協できませんからね~。欲しいものが買えずに残念・・・でも広い店内、あれこれ見て回って十分楽しまれたことでしょう~~!!買ったもののご紹介も楽しみにしてます♪
Commented by 2001cookie at 2013-02-23 18:42
* シャンママ さま
IKEAの店舗では、カタログに載っていない雑貨がたくさんあるので是非足を運んでみてください。

おっしゃる通り、ソファー選びは難しいですね。
一目で気に入ったものもあるのですが、いざ自分の家に置いた時にどんな雰囲気になるのかイメージしづらいです。
肘掛けの大きなソファーが欲しいのですが、同時に全体のサイズも大きくなるのが問題。
Commented by emi at 2013-02-27 02:12 x
パノラマ写真を見ていたら、IKEAに行きたくなりました。
あの、「どこから行こうかな~」みたいなワクワク感がよみがえりました♪
目的のモノがなくて残念でしたね。
しかし、今までご自宅の写真をちょいちょい拝見させていただき、英国風の雰囲気を感じて来た私としては、’ソファが無い’というのは意外でした。こうなったら、とことんこだわるのも良いのではないでしょうか?
Commented by 2001cookie at 2013-02-27 18:47
* emi さま
IKEAはショッピングしなくても楽しめるのが好きです。
目当てのものがなくても、また行く楽しみが増えました。

ソファ=くつろぎの空間。
でも、家具の購入は慎重に。長く使うものなので。


<< 23日は22の日?      iPhoneアプリは役に立つ?... >>