人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

秋のコンサート♪

抜けるような青空だった昨日...
秋のコンサート♪_e0176691_12345849.jpg
めぐろパーシモンホールで行われていたコンサートに赴きました。
目黒区民交響楽団による特別演奏会。
秋のコンサート♪_e0176691_12461134.jpg

曲目は...
○ バースタインの「キャンディード序曲」。
有名な「ウエストサイド物語」と同時期に作られた歌劇ですが、知名度が低いですね。
○ チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲 第1番 変ロ長調 作品23」。
ピアノ独奏は三浦友里枝さん。力強い演奏を披露し、勇壮な曲を引き立てていました。
○ ドヴォルザークの「交響曲 第9番 ホ短調 作品95 <新世界より>」。
約50分におよぶ曲ですが、親しみやすいメロディーで飽きさせることがない名曲です。
久しぶりに生演奏を堪能できました♪

帰りは...
秋のコンサート♪_e0176691_12544412.jpg
クリスマスムード満点の自由が丘経由。
秋のコンサート♪_e0176691_12552527.jpg
立ち寄りたいお店がいっぱいだったのですが、お楽しみは次回ということで。
秋のコンサート♪_e0176691_12563850.jpg
リンツの熊さんも待ってますよ♡
ドアの隙間からにらんでいる鹿くん、クッキー↓に似ているかも。
秋のコンサート♪_e0176691_1258925.jpg
「足下のMEはWELCOME BACKのMEだよ」長時間のお留守番で表情が少々暗いクッキーでした。

by 2001cookie | 2012-11-26 23:20 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by emi at 2012-11-27 03:31 x
クラッシック音楽をお聴きになるとおっしゃっていましたね。コンサートにまで出かけられるとは、本当にお好きなんですね。
私も小さい頃はクラッシックが大好きでした。今でも普通に聴きますが、曲名がぱっと出てこなくて…主人がわりと知っているので、いちいち曲名や作曲家について質問しているような感じです(^_^;) 生演奏はやっぱり迫力がありますよね。親しみのある曲やメロディが演奏されたとあれば、それは楽しい時間だったことでしょうね♪
ラストのクッキー君…あまり見たことがない、こじんまりとした雰囲気です。確かに’自分たちだけ楽しんできて、ズルイ’と思っているような顔にも見えます。。。こういう感じ、我が家のピースも漂わせていることがあります。同じ意味なんでしょうかね??
Commented by bbwan at 2012-11-27 16:43
クラッシックがピッタリ来る季節になりましたね。  私はプラハに住んでからクラッシックを聞くことが増えました。  素敵なひとときですね。
  夫婦で犬を置いてでかけることはないので、こういう楽しみはいつもお一人様です。  クッキーさん、偉いね〜。
Commented by 2001cookie at 2012-11-27 19:27
* bbwan さま
プラハでクラシックとは、うらやましい!
町並みと音楽がうまくマッチして、楽しいそう〜♪

二人が着替え始めるとお留守番だと感づくのか、クッキーは自分からケージの中に入ってしまいます。
これは自慢できるかな?
Commented by 2001cookie at 2012-11-28 00:10
* emi さま
実はこの楽団員のひとりが妻の高校時代の友人なのです。
そういえば、妻との2回めのデートもクラシックコンサートでした。
emiさんと同じように、私も妻に曲名などを質問しています(^_^;)
ご主人、クラシックがお好きなのですね♪

「自分たちだけ楽しんできて、ズルイ」と感じるのは、自分たちに引け目があるからでしょう。きっと。
しゃべらない分、目で訴えてきますからねぇ。心に突き刺さります。


<< 雨に歩けば♪      チュウィーに注意 >>