人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

日芸祭2012 - Back to School

今日は江古田にある日本大学 芸術学部の芸術祭2012に足を運びました。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_1918495.jpg
何を隠そう、私の出身校。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_18381121.jpg
とは言え、30年以上前の話なのですっかり様変わりしており「なつかしい〜」と言う気持ちにはなりませんでした。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_195227.jpg
↑校友会コーナーに展示していた在学当時の校舎の写真。これはなつかし〜。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_1991577.jpg
学生時代を思い起こさせる掲示板。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_19124675.jpg
講師は変わっていても、カリキュラムは変わっていないのかな。
歳を重ねる程、さらに勉強したくなるのはなぜでしょう。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_1921968.jpg
若く元気な後輩たちの姿を見て、新たなエネルギーを注入されたような気がしてきました。
日本に活気をもたらしてくれるのは、君たちだよ!
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_19272494.jpg
特に、鯉(恋)を背負ったあなた↑。
将来が楽しみ(^o^)/




荻窪駅の地下道も芸術的。
日芸祭2012  - Back to School_e0176691_19314895.jpg
さりげなく杉並区のキャラクター、なみすけのアートギャラリーが。

by 2001cookie | 2012-11-03 19:43 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by emi at 2012-11-06 02:09 x
日本大学の芸術学部出身だったんですね。いつも素敵な写真やイラストを紹介されているので、芸術系なのではないかと、勝手に思っておりました。さすが!ですね。
校舎が変わっていても、大学生の雰囲気になれるのが学祭の楽しいところですよね。
鯉を背負っているのは女子大生?気になりますね♪
Commented by 2001cookie at 2012-11-06 19:11
emiさま
恥ずかしながら、これでも芸術学部出身なのですよ。さすがと言われると照れます(^_^;)
実は学生時代に作ったドキュメンタリーフィルム、例の高井戸清掃工場の出来上がる寸前がテーマだったのですよ!
Commented by emi at 2012-11-07 02:46 x
え?ドキュメンタリーフィルムの題材が高井戸清掃工場??あの近くで育った私としては興味ありありです(^_^)
Commented by 2001cookie at 2012-11-07 20:20
emiさま
1971年、高井戸清掃工場の建築中に石器時代の遺跡が見つかったと言うニュースがあったのです。その調査で一時工事が中断しました。
そのタイミングでこのあたりを撮影し、一本の作品に仕立て上げました。題材はよかったのですが、学校の課題なので、作品の仕上がりはお粗末でした。
全体を見渡せる俯瞰の画が欲しかったので、駅前のマンションの屋上に無断で上がって撮影しました。もう時効ですよね(^_^;)

ちなみに、出土品は以前ブログでご紹介した郷土博物館に展示してあるはずです。


<< ヒマラヤ杉に降る雨      ミスドへ行こうよ - スケジュ... >>