人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

とうふかい?

先日は妻のご両親の金婚式でした。
ご両親とも元気で結婚50周年を迎えました。
これからも元気で笑いの絶えないご夫婦でいてくださいね。
とうふかい?_e0176691_192448.jpg

お祝いの席は...とうふ屋うかい
とうふかい?_e0176691_1942880.jpg
豆腐料理のお店としては超有名店ですね。1枚目の写真はお店からのサプライズ花束の贈呈でした。
とうふかい?_e0176691_19194247.jpg
お料理は大豆を材料としたものが中心ですが、一つ一つ工夫を凝らし、丁寧に作られていて日本料理のおいしさに舌鼓をうちました。
とうふかい?_e0176691_19135576.jpg
写真左上はあたたかい柚ジュース。冷やしていないので柚の香りとジュースの甘さがいいバランスでした。
他のお料理も器とともに飽きさせない工夫が一杯。
とうふかい?_e0176691_19305042.jpg
純和風のインテリアも落ち着きがあっていい感じ。
とうふかい?_e0176691_19314575.jpg
懐かしい〜ガラス戸の留め金。
とうふかい?_e0176691_19332032.jpg
ごちそうにお腹いっぱいになった後は、この日本庭園を散策。
自分たちの金婚式はまだまだですが、目で...舌で...五感で日本を堪能した一日でした。
日本に生まれてよかった〜♡

by 2001cookie | 2012-05-27 19:43 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2012-05-27 23:01
せつこさんのご実家、ここら辺なんですよね。
ともに白髪まで添い遂げたいですね、私も。
Commented by hanacoro8756 at 2012-05-27 23:15
ホント!日本人に生まれて良かったー!!
って感じが満載ですね♪
金婚式、おめでとうございます。
なんだかとっても、お洒落なお二人の雰囲気は、モザイクで隠しきれませんね~。
きっと、お喜びになられた事でしょう (*´ェ`*)…♥”
Commented by 2001cookie at 2012-05-27 23:32
bbwanさま
大切な絆、いつまでも続くといいですね。お互い。
Commented by 2001cookie at 2012-05-27 23:33
hanacoro8756さま
幸せな雰囲気、モザイクの間から漂ってるでしょ。
ご両親の金婚式もお祝いしてあげてね。←まだ先でしょうけど。
Commented by emi at 2012-05-28 18:46 x
’うかい’だったんですね。別のうかいには行ったことがあるのですが、とうふ屋うかいの方は、予約をとろうと思っても、タイミングが悪く行ったことがないんです。こちらも行ってみたいな~。
ご両親、とても嬉しそうな、そんな雰囲気が伝わってきました。思い出に残る素敵な金婚式になったことでしょうね。
Commented by 2001cookie at 2012-05-28 23:12
emiさま
豆腐料理は単調になりそうだなぁと思っていたのですが、大間違えでした。是非体験してみてください。
ちなみに、東京タワーのすぐ側にもお店ありますよ。東京在住の方にはこちらの方が便利かも。


<< 60周年のお祝いを      生田に行くた >>