人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

身体検査

今日は比較的涼しい天気だったので、クッキーのフィラリア検査に行ってきました。
身体検査_e0176691_132317.jpg
かかりつけのお医者さん、数年前に近所から隣町に引っ越ししてしまい、片道20分弱の距離をひたすら歩いて通院しています。
おかげで到着した頃の運動量は十分なので、おとなしく診察台に上ってくれます。
検査結果は...問題なし〜♪
身体検査_e0176691_1304347.jpg
クッキーの大好物のお薬を半年分いただきました。
ふと、パッケージの裏を見ると...
身体検査_e0176691_129185.jpg
体重が7.8kg!
先月は7.5kgの理想的体重だったのに。
これからの猛暑で 運動不足 → 体重増加 にならなければいいのですが。

前置きが長くなりましたが、前回の記事のコメント欄でクッキーの体型に関するご質問いただきましたので、お答えします。
身体検査_e0176691_1324395.png

素人採寸なので多少の誤差はありますが、ケアンテリアの♂としては標準的なのではないかと思います。
身体検査_e0176691_136492.jpg

「こうすればもっと身長のびるよ!」と四頭身のクッキーは言っています。

by 2001cookie | 2012-05-21 20:31 | ケアンテリア | Comments(4)
Commented by hanacoro8756 at 2012-05-21 22:29
わんちゃんは、色々と検査があるんですねー。
くっきーくんの体型、4頭身ですかぁ。
かわゆい!
うちの子も測定してみますかねー♪
3頭身な気がする(^_^;)
Commented by 2001cookie at 2012-05-22 09:39
hanacoro8756さま
ワンちゃん検査、狂犬病やらワクチン接種やらお医者さんのお世話になることいっぱいあるのですよ。
お医者さん嫌いのワンちゃんの飼い主さんは苦労しているようです。

はなちゃんの測定結果、教えてくださいね。
Commented by emi at 2012-05-25 01:16 x
体型について、とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます♪
(なのに、コメントが遅くなってしまってスミマセン)
なるほど、なるほど!
ケアンテリアについて調べると、平均体重にかなり幅があったんで、興味があったんです。
うちのピースはやはり小さいほうかもしれません。ちなみに、6.6キロ、体長(クッキー君42センチの部分)が40センチ弱です。
検査結果、問題がなくて良かったですね。大丈夫だろうと思っていても、やっぱり検査するとなると、気になりますよね。
ラストの写真、頭に乗せているのはバラですか?うまくバランスとってます?だとしたら、この笑顔はスゴイ!立派ですね。雑技団のキメポーズみたい!(変な表現ですかね???) 可愛いです♪
Commented by 2001cookie at 2012-05-25 22:58
emiさま
この採寸、巻き取り式のメジャーで測ったのですが、クッキーが非協力的で逃げ回り精確さに欠けています。
ピースちゃんはきっと素直に採寸できたのでしょうね。

頭の上のバラ、妻が摘み取ったのをのせてみました。
「あたまのっけ」は得意技なので、しばらくはこのままの状態で静止していました。
<雑技団のキメポーズ>、なるほど!よく捉えてますね。


<< 生田に行くた      プチイメージチェンジ >>