人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

つわもの来れ!

今回は久しぶりの選手権の案内です。
つわもの来れ!_e0176691_23253110.jpg
その名も「エビくん尻尾で飛ばし王 選手権」。
昨年7月の「前足けり草とばし選手権」以来の選手権です。
全国の尻尾振り自慢のワンチャンたち、参加してみませんか!?

以下↓はクッキーの練習風景。


公園には告知パネルも!
つわもの来れ!_e0176691_23572679.jpg

...本当はエイプリルフールネタだったのですが、ムービーの撮影に手間取り、間に合いませんでした(^_^;)

ちなみに、告知パネルのオリジナルは↓これ。違いが何カ所あるか分かるでしょうか?
つわもの来れ!_e0176691_23583431.jpg
このパネルが設置された時は、皆さんから「クッキーちゃんのパネル見たわよ〜」と言われました。
都内は条例があり、リードを離しての散歩はできません。もちろん、クッキーはしっかりとルールを守ってますよ!
つわもの来れ!_e0176691_2347310.jpg
「ぼくは50cmぐらい飛ばせるよ!」練習の成果を自慢するクッキーでした。

by 2001cookie | 2012-05-09 00:04 | Comments(6)
Commented by emi at 2012-05-09 01:31 x
看板の違い、(真ん中のマークを1つとして)3つですか???
スゴイですね~、気合の入った可愛らしいネタです。
動画も拝見しました。えびくんの置き方や声のかけ方にも工夫が必要?クッキー君とぱぱさん、ままさん、家族の息があっていてこそなせる業に感じました!
最後の写真ですが、うちも似たようなことやりますよ…
Commented by うしみわ at 2012-05-09 09:14 x
起き上がるきっかけは尻尾の動きが起点になってることを始めて知りましたが、みんなそうなのかな。
るぱんもそうかすごくきになるのでちょっと観察して動画で報告できればいいなと思います。
もしそうだったらトレーニングして選手権に参加したいな。

いっしょに生活しててもなかなか気付かないことあったりしてほかのこの様子でさて我が家は。。と思うことはまだまだあるのが不思議です。
Commented by 2001cookie at 2012-05-10 19:28
emiさま
看板の件、正解です!
英文も修正してあるのに気づいていただけましたか?
たいしたネタではないのですが、画像修正にかなりの時間を費やしてしまいました(^_^;)
動画撮影と編集も結構手間取っているのですよ〜。
「頭のっけ」は誰でも試してみたいお遊びですよね。
Commented by 2001cookie at 2012-05-10 19:30
うしみわさま
尻尾が起点の件、言われるまで、気づきませんでした!
確かに起き上がる瞬間、尻尾でバランスをとっていますね。
私も色々な方のご指摘などで気づく事が多いです。

るぱんくんの選手権参加、お待ちしてますよ!
Commented by emi at 2012-05-13 01:38 x
英文もちゃんと気づきましたよ♪
そこを見て、さらに「力作」と感じました!
Commented by 2001cookie at 2012-05-14 17:11
emiさま
細かなところに気づいていただければ、苦労した甲斐があるというもの!うれしいです〜♪


<< 車でお出かけうれしいな♪      ワイルドで行こう >>