人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!

今年は雪ネタが多くなってしまいますね。
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_2236051.jpg
あまりの降雪に、公園の木々も枝垂れています。
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_2237095.jpg
クッキーは気にすることなく猛進。
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_22414146.jpg
勢い余って鼻が切れてしまいました(^_^;)
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_22435452.jpg
雪も美味しくいただきました。
カメラが防水仕様ではないので、撮影もこれが限界。
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_22461447.jpg
クッキーも満足そうなので帰宅の途につきました。
ところが、帰ってビックリ!
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_22511376.jpg
雪の重みでミモザの枝がポキリ。
大切に手入れしてきたのですが、残念ながら修復は望めそうもありません。
昨年の今頃はまっ黄色だったのですが、今年は寒さが長引きあげくの果てがこの状態。
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_22582580.jpg
↑去年の今頃のミモザ。かなり丈夫な樹木なので、春がくればこんな風に復活してくれると思います。




暖かいシャワーでクッキーを洗おうとしたら...
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_2229644.jpg
足に雪玉が着いていました(^_^;)
ゆ〜きはよいよい♪帰ればポキリ!_e0176691_20303676.jpg
「足がチベタンテリアだよ」スノーブーツをほしがるクッキーでした。

by 2001cookie | 2012-02-29 23:22 | ケアンテリア | Comments(6)
Commented by うしみわ at 2012-03-01 09:16 x
雪でも元気はつらつのお散歩ですね。
足についた雪玉も大きい。

今回はとくに水分の多い雪だったみたいでミモザも耐えられなかったようで、残念ですね。
Commented by bbwan at 2012-03-01 17:30
コートの長い子は毛玉みたいに雪がついてしまうのですよね。
犬は雪の匂い?かな、ちょっと興奮して雪に顔をつっこんだり、匂いをかいだりしてません? 
ブルートもはじめて雪をみたときは 足もつけなかったのですが、それからは雪が意外と好きみたいですね。 ちょっと興奮気味です。 

ミモザ残念ですね。 
Commented by 2001cookie at 2012-03-01 19:08
bbwanさま
雪(毛)玉になるメカニズムが知りたいですね。ただ歩き回っているだけなのに。

記事にもあるようにミモザは再生力が強いので、春には持ち直してくれると信じています。
Commented by 2001cookie at 2012-03-01 19:08
うしみわさま
クッキーは8月生まれなのに、雪遊びが大好きなのですよ。飼い主が勝手にはしゃいでいるせいかな。
重い雪だったのですね。公園の枝も被害にあっていました。
Commented by emi at 2012-03-05 00:41 x
す、すごい…’雪国でたくましく育つクッキー君’と、誤解しそうな感じですね。とっても楽しそうなお顔。
今年は雪の降るタイミングに’私がいない’ってことが多く、雪と愛犬の写真を撮れずに終わりそうです…
でも、今回の写真を拝見し、以前住んでいた仙台で一緒だった元犬チャンスとの生活を思い出しました。行動がクッキー君と似ています。どんどん雪の道を奥へと進み、そこらじゅうの雪を食べまくる(そこまでじゃないですか?)…なんだか、ほっこりしました。
ミモザ、回復を願っております!
Commented by 2001cookie at 2012-03-05 13:01
emiさま
この写真を見る限り、都内の風景とは思えませんよね。
ピースちゃんの場合、体が白いから撮影しても雪にとけ込んでしまうかもしれませんね。
チャンスくんもテリアだから行動は同じかも。
暖かい陽気になればミモザも元気になると思います。


<< こだわりはおことわり      改装を回想 >>