人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

都心の薔薇

ご近所のバラが気になる今日この頃、ちょっとばかり都心に足を向けてみました。
都心の薔薇_e0176691_22321255.jpg
詳細は妻のブログをご覧いただくとして、補足写真をアップします。
都心の薔薇_e0176691_223557100.jpg
決して広くはないけど、訪れる人が少ないのでじっくりと鑑賞できます。
都心の薔薇_e0176691_22415320.jpg
都心の薔薇_e0176691_2394817.jpg
ここが都会の一角とは思えません。
都心の薔薇_e0176691_22451312.jpg
撮影に夢中で東京タワーの異変に気づかない妻。
都心の薔薇_e0176691_22491552.jpg
何か変だと思いません?この写真ではわからないと思いますので、下の写真をご覧ください。
都心の薔薇_e0176691_22532767.jpg
タワーの先端が曲がっているし、ケーブルの支えが!!下は↓今年の2月に撮影した写真
都心の薔薇_e0176691_2302762.jpg
東北関東大震災の影響だそうです。地デジ化でお役ご免とは言え、このまま放置するつもりでしょうか?
都心の薔薇_e0176691_23144346.jpg
「ぼくに聞かれても...」
このバラ園で出会ったワンちゃん。この子も震災の後遺症に悩まされているそうです。早く元気出してね。

by 2001cookie | 2011-05-22 23:18 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by colletgarden at 2011-05-23 20:57
2001cookie様
ニュースで話題になっていましたが、やはり東京タワーの先、こんなにも曲がってしまっているのですね。
そして都会の真ん中に、こんなに自然な形でバラを楽しめる場所があるというのは素敵です。是非行ってみたいな~と思いました♪

Commented by 2001cookie at 2011-05-24 13:18
colletgardenさま
始めていくところでは、必ずその周辺を散歩するのが私たちの習慣です。そうすると地元の人しか知らない秘密の場所(大げさ!)に遭遇できます。
東京には半世紀住んでいますが、まだ自分には未開の地ですねぇ。
Commented by evecookymama at 2011-05-25 03:35
パパさん
ワ―!やっぱり・・こんなになっているのね~
東京のシンボルでもある、東京タワー・・大変!!
スカイツリィーが出来ても、無くなってしまうのは・・少しさみしいーきがします。薔薇園・・私も今薔薇三昧です。
それにしても、よく手入れされたワンちゃんですね。クッキーと少し違うところは・・凛々しさカナ?くっきーは超かわゆい~
Commented by 2001cookie at 2011-05-25 17:39
evecookymamaさま
東京タワー、なくさないで欲しいですよね。昭和を象徴する大切なモニュメントですから。
クッキーをお褒めいただき、ありがとうございます\(^o^)/でも、このワンちゃん、すごい素直なのですよ。クッキーと違って。


<< 勝手に似顔絵      春香る >>