人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

久しぶりの新刊

一年間待ちました。
久しぶりの新刊_e0176691_2353699.jpg
毎号購入していた「英国特集」という雑誌。英国好きの私にとって愛すべき雑誌でした。誌名を「RSVP」とタイトルが変わったときは、内容を英国から欧州に広げてしまうのかなぁと不安が横切りました。ちなみに、RSVPとはフランス語のRépondez s'il vous plaît「ご返事ください」という意味(だったかな?フランス語堪能の方、HELP!)。RSVP 第7号 コッツウォルズ 旅の全記録

今号からタイトルデザインがスッキリとリニューアル。以前のデザイン↓が読みづらく好きになれなかったので好印象。
久しぶりの新刊_e0176691_92138.jpg
内容は相変わらず濃い英国のご紹介。今回も見応え・読み応えたっぷり。英国好きの方、是非店頭で手に取ってみてください。
久しぶりの新刊_e0176691_23221685.jpg
今回の特集はコッツウォルズ。英国好きでなくてもおなじみの場所ですが、観光案内のような旅行ガイドとはひと味違う内容をご賞味あれ。特に小松士郎カメラマンによる写真は必見。
なんと!最終ページにはMarmite(マーマイト)のレシピが載っています!!これは試してみねば(^^;)



4月29日はウィリアム王子とケイトさんの結婚式Royal Wedding。生放送を延々とみてしまいそう。これを機会に、人気下降気味の英国に注目が集まると嬉しいな。
久しぶりの新刊_e0176691_97890.jpg
「僕たちも...」このすてきなガールフレンドについてはいずれ。

by 2001cookie | 2011-04-28 23:34 | 英国 | Comments(6)
Commented by colletgarden at 2011-04-30 23:19
素敵な本ですね。絶対に購入したいと思います!連休中の楽しみが増えました♪
そしてこの素敵なカップルのお写真は...?
興味津々です。とっても素敵な毛色のガールフレンドさんですね!
Commented by シャンママ at 2011-05-01 09:14 x
イギリスに何年も住んでいたのだからもっと積極的にあちらこちら行けばよかったな~~と今更思ったりして反省・・・。

まあ!クッキー君♪なんとも雰囲気がぴったりのカップル誕生ですね!ガウガウシャンティーには結局彼氏も出来ないまま・・・トホホ・・・
Commented by 2001cookie at 2011-05-01 22:30
colletgardenさま
この本、現地に密着した内容なので、お住まいになっていた方たちには納得していただけるのではないかと思います。なかなか店頭では見かけない雑誌ですが、内容を一読されてから購入ご検討ください。あ、宣伝くさいコメントになってしまいました(^^;)
Commented by 2001cookie at 2011-05-01 22:39
シャンママさま
帰国してから「行っておけばよかった」と思うこといっぱいありますよね。私たちも、ふらりと寄ったところが、後になって「あ、そこは〜で有名な場所だったんだ」と気づくことが多いです。
クッキーもガウガウなので、お友達少ないです(T_T)''この子は雰囲気ぴったりどころか、することなすことそっくりで、同じように叱られています。
Commented by ごえママ at 2011-05-06 20:31 x
私にとってイギリス、スコットランドはいつかは訪れてみたい憧れの地です。
アガサクリスティの大ファンでもありまして、映画やTVでやっていたものなど繰り返し見ています。(ビデオ屋さんの店員さんに「これ先週も借りてますけどいいんですか?」と聞かれるくらい)
その中でも楽しみは庶民の家やお金持ちの屋敷、さまざまに登場する建築物と当時を再現した調度品や生活様式です。
何度見ても飽きず、只今デアゴスティーニのポアロシリーズを購入中です。
ぱぱさんご紹介の本も是非見てみたいです。
Commented by 2001cookie at 2011-05-07 00:49
ごえママ さま
なんと、クリスティのファンなんですか!先月AXNミステリーでクリスティの特集を放送していましたね。見ました?
スコットランドもいいけど、私的には絶対ウェールズ!
私のブログのカテゴリーに「英国」とあるのですが、これが初投稿(^^;)いけませんねぇ。


<< ミモザ、折れる      照れ屋のテリア >>