人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5

ここまで残暑が続くと、地球温暖化という言葉をより意識してしまいます。地球の明るい未来のために、我が家は未だにエアコン知らずの生活です。エヘン。
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_16491716.jpg
エコライフとして実践していることは、太陽光発電、太陽熱給湯、緑のカーテン施工と打ち水。この打ち水、井戸水なので水温が低くかなり効果的です。
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_165535.jpg
じょうろでは打ち水してもすぐ乾いてしまい、埒があきません。そこで購入したのが、この散水用ホース。
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_16572499.jpg
ガーデンコイルホース12m[F-3450]だ!その都度ホースを巻き取る必要がない、ガーデニング愛好家必須の便利アイテム。



約1ヶ月、毎日使用したら
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_17225495.jpg
こんな状態に。お店のご厚意で新しい噴射ノズルを送っていただきましたが、たった1ヶ月でこれじゃぁ〜困りますよガーデンコイルホース12m[F-3450]君|(*^_^*)|

ブログからでは涼しさを実感できないと思いますので、涼しげな写真をいくつか。
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_17412281.jpg
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_17411478.jpg
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_1741381.jpg
夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その5_e0176691_1742588.jpg
少しは涼しさを感じてもらえたかな?

by 2001cookie | 2010-08-24 17:43 | エコな生活 | Comments(0)


<< 不思議な現象      ゆるさん! >>