役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

タグ:英国 ( 7 ) タグの人気記事


2016年 01月 18日

集え、英国ファン

先日、青山で開催されていた
イギリスファンの集い「British Fan Gathering」に行ってきました。この催しは終了しています。
e0176691_1957499.png
↑ 場所はTBSハウジング渋谷。その名の通り、住宅展示場内でのイベントです。
主催は以前ご紹介した雑誌RSVP

バーナビー警部の乗っていた...
e0176691_2045312.png
↑ ローヴァーや、

ローズマリー&タイムの乗っていた...
e0176691_2054522.png
↑ ディフェンダーも展示されており、英国マニアには堪りません。
e0176691_2074757.png
↑ 出店も英国色一色。当たり前だけど。
e0176691_2093520.png
↑  このお店では、English Kitchenさん手作りのマーマレードをゲット!
e0176691_20105826.png
↑ テイスティングして、とても気に入ってしまいました❤️

小腹がすいてきたので...
e0176691_2016405.png
↑ Malinsのフィッシュ&チップスを。
ウマウマ〜でしたが、魚が小さいぞ!
10年前、英国旅行中に食べたフィッシュ&チップスは...
e0176691_20254536.png
↑ これでも小さいぐらいなのに。

小規模ながらも、英国ファンとしてはとても楽しめる催しでした。
次回も期待してますよ!


おまけ。
e0176691_20301182.png
↑ 同じ青山でノーリッチテリアの一群に遭遇。手前の子の名前はクッキーちゃん!
右端にチラリと見えるお尻は、ノーフォークテリア。
これも英国つながりですね〜(^_^)/
 
 
[PR]

by 2001cookie | 2016-01-18 20:36 | 英国 | Comments(2)
2015年 08月 10日

英国のドラマが好きな人へ

戦後70周年を記念して放映される、様々なテレビドラマ。
お勧めは何と言っても、AXNミステリーチャンネルで放映されている「刑事フォイル」(原題:Foyle's War)。
昨年の8月にもここで紹介いたしましたが、再度イラストを!
e0176691_0143915.jpg
↑ Facebookに載せたイラストとは別バージョン。
マイケル・キッチンが似ていないと言うツッコミはご遠慮ください(^-^;

イラストはシーズン5の第2話「戦争の犠牲者」(原題:Casualties of War)から。
このエピソードは実話を基にしたストーリーで、
開発中の兵器と犯罪が絡む、ドラマチックな展開が見所です。

実話の兵器については、「暁の出撃」(原題:The Dam Busters)という映画で語られています。
注)同じタイトルでジュリー・アンドリュース出演作もあるので、お間違えなく。
この映画は、8月13日(31日に再放送)にムービープラスチャンネルで放送されるので、お見逃しなく。

おまけ。
e0176691_1271744.png
実は、以前作ったプラモデル、ティリーの横に立っている女性は
この番組の紅一点、サマンサ・スチュアートをイメージしました。
似ていないと言うツッコミはご遠慮ください(^-^;

 
[PR]

by 2001cookie | 2015-08-10 23:48 | 英国 | Comments(4)
2015年 01月 12日

古きを訪ね、新しきを待ってね

ある事情があって、最新の記事をアップすることができません。
...なので、10年近く前に作った英国旅行記をご紹介。

↓クリックするとサイトへジャンプします。
Touring UK 2007

操作解説:
e0176691_1241516.jpg
↑ これはスタート画面。
e0176691_12424955.jpg
↑ これはギャラリー画面。
下部バーにある文字をクリックすると、
各ギャラリーへ直接ジャンプできます。
下の階層のギャラリーを見るには、小さな▼をクリック。
e0176691_124558100.jpg
↑ 赤帯右端にある小さな▲をクリックすると、
ギャラリー内の写真を次々に見ることができます。
e0176691_1249637.jpg
↑ こんな感じで写真が次々に表示されます。
注)写真をクリックしても拡大しません。
デジタル一眼を持っていない頃なので、すべてコンパクトカメラでの撮影です。

防備録として作ったサイトなので、英国旅行の観光ガイドにはならないし、
訪れた場所もガイドブックには載らないような場所ばかり(^_^;)
英国に行ったことがあっても「あ、ここ知ってる!」と言う人はほとんどいないと思います。
新たな記事をアップできるようになるまでの場つなぎです。ご了承くださいませ。

注)スマホでこのサイトは見ることができないかもしれません。

 
[PR]

by 2001cookie | 2015-01-12 12:59 | 英国 | Comments(4)
2014年 08月 23日

英国が好きな人へ!!

再びイラスト。

お気に入りの英国の女優さん♥...またか!
e0176691_2015394.jpg
名前は Honeysuckle Weeks。
冗談みたいな名前ですが本名です。正確にはHoneysuckle Susan Weeks。
目を見張るような美女ではないのですが、
時々見せる笑顔が魅力タップリ。

現在もAXN Mysteryで放映中の「刑事フォイル」で<サマンサ スチュアート>としてお目にかかることができます。
戦時中の犯罪という微妙なシチュエーションを見事にドラマ化したミステリーで、
Anthony Horowitzの脚本のうまさ、登場人物の多様さなど見所いっぱいのドラマです。
英国のヒストリー、ミステリー、ミリタリー、どれも満喫できますよ!

英国ついでに...
e0176691_18266.png
日本橋三越本店で『英国フェア』が開催されるようです。
期間:9月3日(水)〜8日(月)
昨年もたっぷりと楽しめたので、今年も行きます!!

ガーデニング好きな方はこちらチェルシーガーデンがおすすめ。
「英国ウィーク」が同時に開催されるようです。

e0176691_13333395.jpg
本当はスコットランド犬。
独立するかどうか悩んでいます。
[PR]

by 2001cookie | 2014-08-23 20:23 | イラスト | Comments(6)
2011年 10月 25日

半年ぶり

前回ご紹介してから早6ヶ月。RSVPの新刊です。
e0176691_18461375.jpg
RSVP 第8号 イングランド 50軒のティールームめぐり
内容は編集者自ら体験して、ここぞ!と思うカントリーサイドのティールームを紹介しています。旅行雑誌にありがちなタイアップ企画ではないところが、RSVPの頼もしいところ。内容の一部を...
e0176691_18571357.jpg
相変わらず写真やイラストなどのビジュアルも手抜きがありません。
e0176691_1931320.jpg
読み進めるにつれて、英国フェアにまた行きたくなってしまいました。もちろん、英国本国へも!
[PR]

by 2001cookie | 2011-10-25 19:06 | 英国 | Comments(4)
2011年 07月 01日

勝手に似顔絵 その4

クッキーのエリザベスカラー装着を記念して、恐れ多くもこの方に登場していただきました。
e0176691_1739468.jpg
こんなブログに載せるのは、ご本人様には大変迷惑とは存じますが...

ちなみに、エリザベスカラー(Elizabethan Collar)の語源はこの方ではなく、ヘンリー八世の娘であるエリザベス一世の衣服から来ています。あまりにも複雑な衣装なので、イラスト化できません。詳しく知りたい方はエリザベス:ゴールデン・エイジ 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]をご覧ください。

実は...
[PR]

by 2001cookie | 2011-07-01 18:16 | 英国 | Comments(2)
2011年 04月 28日

久しぶりの新刊

一年間待ちました。
e0176691_2353699.jpg
毎号購入していた「英国特集」という雑誌。英国好きの私にとって愛すべき雑誌でした。誌名を「RSVP」とタイトルが変わったときは、内容を英国から欧州に広げてしまうのかなぁと不安が横切りました。ちなみに、RSVPとはフランス語のRépondez s'il vous plaît「ご返事ください」という意味(だったかな?フランス語堪能の方、HELP!)。RSVP 第7号 コッツウォルズ 旅の全記録

今号からタイトルデザインがスッキリとリニューアル。以前のデザイン↓が読みづらく好きになれなかったので好印象。
e0176691_92138.jpg
内容は相変わらず濃い英国のご紹介。今回も見応え・読み応えたっぷり。英国好きの方、是非店頭で手に取ってみてください。
e0176691_23221685.jpg
今回の特集はコッツウォルズ。英国好きでなくてもおなじみの場所ですが、観光案内のような旅行ガイドとはひと味違う内容をご賞味あれ。特に小松士郎カメラマンによる写真は必見。
なんと!最終ページにはMarmite(マーマイト)のレシピが載っています!!これは試してみねば(^^;)

More
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-28 23:34 | 英国 | Comments(6)