<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

年の暮れのご挨拶

2014年もあとわずか。
あっという間の一年でした。
毎年同じことを書いていますが、
こうしてブログを続けられるのも、皆様のおかげです。
ありがとうございました。
e0176691_17593676.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-12-31 18:20 | 名称未設定 | Comments(2)
2014年 12月 26日

スカーレット

最近「ちょっと焦げ臭いかなぁ」と思いながらもクッキー用に使っていた
日立マイナスイオンドライヤー IONCARE HD-N1240くん。
昨日、突然の沈黙の後、ゴミ箱行きとなってしまいました。
e0176691_2047983.jpg
ちょうど3年前に同様の記事を載せていました。
毎日欠かさず使っていたけど、3年も保たないのかぁ〜。
寒い時期なので、クッキーのために急いで新たなドライヤーを購入。
e0176691_20503364.jpg
↑ 最近は注文した翌日には届くのですね!
e0176691_20552125.jpg
↑ これが今回購入したパナソニック EH-NE16-W [ヘアードライヤー イオニティ 白]。
梱包材が簡易スタンドに...しないほうがいいですね。

以前の機種と比較すると:注)個人の意見です(^_^;)
HOTの際の温度が低い。真冬はもうちょっと高めの温度の方がうれしいですね。
音がやや高めで、掃除機の吸引音みたい。クッキーは少々驚いていました。
イオン効果のせいか、毛触りが柔らかくなったような気がします。
コストパフォーマンスが高いので、いい買い物をしたと思います。

クッキーへのクリスマスプレゼントはこれでいいかな。
e0176691_215438.jpg
以前にもご紹介した動画ですが、旧ドライヤーを偲んで再度。


今回のタイトル、以前ドライヤーが壊れた時のタイトルが「風と共に去りぬ」。
今回は続編なので、「スカーレット」。
...と解説を書いても、知らない人の方が多いでしょうね(* - -)
[PR]

by 2001cookie | 2014-12-26 23:22 | 家電選び | Comments(2)
2014年 12月 24日

Merry Christmas from Cookie ♡

クリスマスイブのこの日
天気がよかったので、井の頭恩賜公園へ足を伸ばしてみました。
e0176691_23495896.jpg
e0176691_23571018.jpg
e0176691_2359665.jpg
そのまま吉祥寺でお買い物〜♪
e0176691_23553156.jpg
こんなことをしていたら、
クリスマス用のイラストが間に合いませんでした〜(*>д<)
e0176691_23424052.jpg
↑ 急遽、撮影して作ったクリスマスカードでご容赦を。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

おまけ。
e0176691_03648.jpg
↑ 吉祥寺の駅、きれいになりました。
[PR]

by 2001cookie | 2014-12-24 23:44 | ケアンテリア | Comments(2)
2014年 12月 23日

空に願いを

久しぶりに、クッキーと車で外出〜♪
e0176691_17495493.jpg
到着したのは...
e0176691_17505618.jpg
駒沢オリンピック公園の駐車場。
ここから徒歩で向かったのはクッキーの兄弟犬(正確には妹)、空ちゃんのお家!!
e0176691_17575676.jpg
↑ これがクッキーの妹。空ちゃんです。
似ているような、似ていないような
e0176691_1801894.jpg
↑ 大きさ比較図。
クッキーが小さく見えるけど、実際にもクッキーの方が小さい(^_^;)
昨年に初顔合わせして以来の再会でしたが、すぐに意気投合して行動を共にしていました。
再会を喜ぶ二犬をお見せしたいのですが、すべて動画なので今回は省略。

実は空ちゃん、肝臓に腫瘍が見つかり手術を終えたばかり。
でもさすがはケアン、今はすっかり元気を取り戻しました。
今回の訪問は空ちゃんの快気祝いを兼ねた再会だったのです。
e0176691_1817642.jpg
↑ 遊びすぎてお疲れの空ちゃん。

空ママさんからは、ごちそうをいただき、おみやげまでどっさりといただき、
とてもあたたかなクリスマスプレゼントをいただいた気分で帰路につきました。
e0176691_1835236.jpg

↑ 空を見上げ、空ちゃんに思いを馳せるクッキー。

空ママさん、ごちそうさまでした!!

 
[PR]

by 2001cookie | 2014-12-23 18:05 | ケアンテリア | Comments(4)
2014年 12月 17日

ちいさな明かりを飾ろうよ

2週間もお休みしてしまいました。
e0176691_20463864.jpg

比較的人通りの多い窓側に明かりがほしかったので、
小さな明かりを置いてみました。
e0176691_19581753.jpg
↑外からよく見えるように、カーテンの向こうに。室内から撮影
e0176691_19592099.jpg
↑これは小さなガラス製のライト。

↑時間とともに色が変化するのです。

ツリーの下にも小さな明かりを。
e0176691_2039142.jpg
↑これは義母さまからのプレゼント。後ろの小さなウサギさんは100円ショップで購入
e0176691_2041993.jpg
↑夕方はこんな感じ。
e0176691_204272.jpg
↑夜近くになるとこんな雰囲気。

この明かりを頼りに、サンタさんが来てくれるかな♪
e0176691_20544915.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-12-17 20:54 | 雑貨に夢中 | Comments(4)
2014年 12月 02日

ちいさなツリーを飾ろうよ

紅葉に見とれているうちに12月に突入。
e0176691_2357173.jpg

年末に向けての飾り付けを始めました。
e0176691_23592324.jpg
↑ 小窓には毎度お馴染みの電飾を。
e0176691_01112.jpg
↑ 大窓には小さなクリスマスツリー。
e0176691_0314039.jpg
↑ クッキーも気になるようです。
リボンは英国で購入したノッティンガム・レースなのですが、
ちょっと可愛すぎかも。
e0176691_0402567.jpg
↑ そこで妻がちょこっとアクセサリーを追加。
e0176691_014757.jpg
↑ 落ち着きのあるツリーに変身。クッキーも落ち着いた表情に
e0176691_0183329.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-12-02 01:23 | 雑貨に夢中 | Comments(4)