<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

くおんと食おう

最近、東京駅と言うと丸の内側ばかり注目されていましたが...
e0176691_1856387.jpg
知らないうちに、↑八重洲側もリニューアルしていました。

この日は、神戸へ引っ越してしまった友人との久しぶりの再会。ランチを楽しみました♪
e0176691_1933586.jpg
高級フルーツでお馴染み、千疋屋さんの二階にあるBiwawa京橋店
ランチは魚と肉の2種類から選べます。
e0176691_1995376.jpg
↑仔羊もも肉のロースト・ルッコラソース。
赤く見えるパスタ状はニンジンです。
e0176691_19135183.jpg
↑鮮魚(この日は鯛)のポワレ。
香ばしい香りが食欲をそそります。
e0176691_19155258.jpg
↑パンかご飯か選べますが、フォカッチャを選択。
適度にしみ込んだオリーブオイルでしっとりとしています。
e0176691_19191950.jpg
↑デザートはフルーツ&ババロア。
さすが千疋屋さん。サラダにも添えられていたフルーツが抜群においしい!!

さて、食事の向こうにチラチラと見えていますが...
e0176691_1924585.jpg
友人の生後6ヶ月の赤ちゃんと初顔合わせ〜♡ ちょっと泣き顔でゴメン
名前は久遠(くおん)くん。
e0176691_19275970.jpg
↑大物の足!
将来がとても楽しみです。
次回は神戸でお会いできるかな。

この店、店員さんの対応がすばらしく、
くおんくんが大泣きしても、慌てることなく笑顔で対応してくれました。
日本人なら、この「おもてなしの心」を忘れたくないですね。
e0176691_19512643.jpg
あ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-27 19:56 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
2014年 02月 22日

どーなつているの?

今更ですが、ミスド高井戸店がリニューアルオープン♡
e0176691_19212532.jpg
e0176691_1963266.jpg
↑普段見かける店舗とちょっと雰囲気が違います。
e0176691_19222647.jpg
↑メニューも見慣れないものばかり。私が知らないだけかも

悩んだあげく、買ったのは...
e0176691_1936158.jpg
アップルチーズパイショコラカスタードパイ、ドーナツフレンチトースト、イチゴミルクドーナツ
いづれも、今まで見たことない商品。
なぜか、ドーナツフレンチトーストはミスドサイトにもありませんでした。
少々高めだけど、とてもウマウマでしたよ〜♪
写真右下のスペシャルプレゼントは...
e0176691_1942319.jpg
¥800以上買うともらえるマグカップ。
e0176691_1948369.jpg
これは本当にお勧めですよ!!

ちなみに、ここは¥100セール対象外のお店です。ご注意を。

e0176691_201262.jpg
笑顔がこわいぞ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-22 20:02 | おいしいもの食べよう会 | Comments(2)
2014年 02月 21日

雪で遊ぼう、こんな日は

毎年お馴染みの雪遊び〜
e0176691_18543797.jpg
e0176691_18531430.jpg
e0176691_18563976.jpg
e0176691_18575711.jpg
たまに失敗も。
e0176691_1922523.jpg
e0176691_1923529.jpg
e0176691_194159.jpg
e0176691_1964633.jpg
やはり、若い頃に比べると動きが鈍くなってくるのですね。
e0176691_19201575.jpg


似てるかな。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-21 19:31 | ケアンテリア | Comments(2)
2014年 02月 18日

雪で祝おう、誕生日

本日(2月18日)はピースちゃんのお誕生日♪
お祝いのイラストが間に合わなかったので、雪の彫刻をプレゼント。
e0176691_2339748.jpg
↑愛らしいピースちゃんとは似ても似つかない出来で、申し訳ありません。注)キツネではありません
↓別アングル。
e0176691_23523040.jpg
↑楽譜は昨年と同じで、申し訳ありません。
↓横顔。
e0176691_0175574.jpg
気持ちだけでも伝われば、幸いです。

今日はポカポカ陽気だったので...
e0176691_013230.jpg
夕方にはこの雪像、溶け出してしまいました。
補強をかねて、雪を増量し...
e0176691_041785.jpg
クッキーに変〜身!!注)シロクマではありません
e0176691_0101027.jpg
ピースちゃん、また遊びにきてね〜♡ by Cookie.

Making of the Snow Dog
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-18 00:28 | ケアンテリア | Comments(4)
2014年 02月 13日

ヴァレンタインの備えあればうれしいな♪

知人が展示会を開催中〜。...すでに終了しています。
e0176691_146171.jpg
場所は西荻窪なので、うちからは徒歩圏内。
寒風が吹きすさぶ中、クッキーを連れて徒歩で赴きました。
e0176691_14143757.jpg
ヴァレンタインデーにふさわしく、ハート形の植え込みを発見!
e0176691_1417660.jpg
このあたりには、とても懐かしい風情の家も多く残っています。この家は売り物件。
e0176691_1421361.jpg
ケアンテリアにも遭遇〜♪
e0176691_1425339.jpg
名前はポコちゃん♡とても愛らしい女の子でした。
e0176691_1838549.jpg
クッキーにとっては初めての場所。
途中、ガウガウもあったけど(^_^;)とても楽しいお散歩でした。

歩いた距離は...
e0176691_14353742.jpg
約12km\(^o^)/
e0176691_18324276.jpg
672カロリーを消費しました。
これでヴァレンタインのチョコも怖くない!
e0176691_1841769.jpg
え...
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-13 18:46 | ケアンテリア | Comments(4)
2014年 02月 10日

犬は喜び雪像めぐり〜♪

またしてもイラストの効果か。
前日の寒さが嘘のような天気になりました。
気を取り直して、またもやイラストを。
e0176691_0504788.jpg
↑雪が好物のクッキー。

気温が上昇したせいで、雪解けも思ってた以上に早いようです。
e0176691_18534422.jpg
公園の雪像もほとんどが崩壊しかかっています。
e0176691_197392.jpg
↑ドングリ目が決まっている雪だるま。
e0176691_18593993.jpg
↑これは杉並区のキャラクター、なみすけか?それともジャバ・ザ・ハットか?
e0176691_1944131.jpg
↑狭すぎる競技場!
e0176691_19185181.jpg
↑ワンチャン用かまくら。
e0176691_1914467.jpg
↑ポンデライオン(^_^;)
e0176691_19224326.jpg
今年の雪はこれで見納めかな。

おまけ。
↓破壊の限りを尽くすクッキーの動画です。


もうひとつおまけ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-10 19:50 | ケアンテリア | Comments(4)
2014年 02月 09日

犬は喜び庭駆け回り〜♪

先日のイラストの効果か(^_^;)
東京地方は記録的な大雪になってしまいました。大変申し訳ありません。
お詫びに再度イラストを。
e0176691_004622.jpg


でも、クッキーにとっては待望の降雪となりました。
e0176691_032751.jpg
e0176691_06226.jpg
e0176691_071510.jpg
e0176691_093527.jpg
e0176691_0123467.jpg
e0176691_014118.jpg
ケガ(?)も忘れて、雪の公園を満喫したようです。

動画↓もご覧ください。


元気だなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-09 00:21 | ケアンテリア | Comments(4)
2014年 02月 05日

犬は喜び庭駆け...回らず♪

今年の冬、初めて雪が降った東京。
e0176691_1921121.jpg
雪の上を駆け回れると期待したクッキーですが...
e0176691_1911246.jpg
公園は氷ばかりで、ちょっとがっかり。
もっとも、しばらくは激しい運動を控えたいので、これでよかったかもしれません。

更なる積雪を期待してイラストを。
e0176691_0114656.jpg
↑このイラスト、雪が降り始めてから描き出したのですが、
描き終わる頃には、すっかりやんでいました。
e0176691_19335917.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-02-05 19:36 | イラスト | Comments(2)
2014年 02月 03日

KEEP CALM and CARE ON!

変な天気...晴れているのに雨。
e0176691_23452339.jpg
変な元気...ご心配をかけたクッキーの足ですが...
e0176691_2350268.jpg
↑ご覧のとおり、何事もなかったように歩いています。

変なクッキー...結局原因が分からないまま回復したようです。
e0176691_23572755.gif
大事に至らなかったので、ひと安心ですが...何だったの!?
e0176691_08255.jpg
はたして、犬の言うことを信じていいものか。

皆様、ご心配をおかけしました。
優しい言葉や、貴重な経験談はとても励みになりました。ありがとうございます。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-03 00:21 | ケアンテリア | Comments(2)