<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

足の痛みは悪しからず

朝、起きてからクッキーの様子が変。
e0176691_18201940.jpg
ご覧のとおり、左足(手?)をあげたまま下ろそうとしません。
e0176691_18225459.jpg
出血もなく...
e0176691_18163826.jpg
触っても嫌がるわけでもなく...
e0176691_18345246.jpg
痛がるというより、左足に体重をかけたくない様子。
以前は爪が折れたり、ばい菌が入って腫れ上がったり、見た目で判断できたのですが、
今回の様に外傷がなく、触っても嫌がらないのは初めて。


前置きが長くなりましたが、お医者さんへ直行!!
e0176691_18494262.jpg
↑待合室で緊張の面持ち。
e0176691_18511082.jpg
↑診察中も顔が少々こわばっています。
e0176691_18535650.jpg
↑レントゲンも撮ってもらいましたが、何も異常は発見できず(T.T ) ( T.T)
しばらく様子を見て、症状が続くようなら神経系に問題があるかも。とのこと。
その際は全身のMRI検査を勧められました。
e0176691_1944634.jpg
とりあえず、お薬を処方していただき、数日は運動禁止!
散歩も控えめに。

帰りは妻が自転車でお迎えに来てくれました。

いつもは自転車にのせようとすると、
あばれて絶対乗ろうとしないのですが。

歳が歳なので、気を遣わなければいけませんね。
e0176691_19351452.jpg
↑これは頼りになる!
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-30 19:41 | ケアンテリア | Comments(10)
2014年 01月 28日

ストリートビューで会いましょう

先日、何気なくGoogle Mapを見ていたら...
e0176691_23202373.jpg
↑クッキーと散歩する姿が撮られていました。最初から顔にぼかしが入っているので楽。
いろいろと解析の結果、時期は昨年の5月30日午前と判明。

その場で撮っていたのが、この↓写真です。
e0176691_23291650.jpg

実は、ストリートビューに写るのはこれが2度目。
前回↓は2009年10月29日。
e0176691_23411331.jpg
分かりづらいですが、クッキーを抱っこしている所です。
なんだか監視されているみたいで、悪いことはできませんねぇ。
e0176691_23554061.jpg

意外な所で撮影されているので、思い当たる人はGoogle Mapで探してみましょう!!

ちなみに、
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-28 00:00 | 怪しい物探検隊 | Comments(4)
2014年 01月 23日

KEEP CALM and CARRY ON !

ずいぶん前にデザインしていたのですが、記事にするのをすっかり忘れていました。
e0176691_2032165.jpg
以上(^_^;)

e0176691_20344390.jpg
と言いながらCARRY ONされているクッキーでした。
e0176691_20592052.jpg
↑映画のタイトル風に。
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-23 21:00 | デザイン | Comments(2)
2014年 01月 18日

あーして、こーして、撮影中

先日のFranFranバーゲンで購入したものをご紹介。
e0176691_20721100.jpg
鏡とモザイクタイルのインテリアトレーです。
e0176691_2074151.jpg
裏側。

何の変哲もない雑貨に見えますが、撮影の仕方次第で...
e0176691_20162977.jpg
様々な表情が楽しめるのです。
ダイニングテーブルに置くつもりで買ったのですが...
e0176691_20222831.jpg
玄関周りがタイル張りなので玄関に飾りました。
e0176691_2027349.jpg
クッキーも気になるようです。

動画も。

短!
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-18 20:30 | 雑貨に夢中 | Comments(2)
2014年 01月 17日

ここも、あそこも、バーゲン中

抜けるような青空がまぶしいこの日、井の頭公園経由で吉祥寺へ。
e0176691_18595629.jpg
まずは腹ごなしを。
e0176691_1995035.jpg
井の頭公園へ行くと、ランチはここ「ペパカフェフォレスト」
とても美味しいタイ料理のお店です。
選んだランチは...
e0176691_19124532.jpg
↑驚くほど辛かった(`o´)、海南島チキンライスと...
e0176691_19153064.jpg
↑八角の香りが食欲をそそる('A`)、とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯。
e0176691_19182754.jpg
↑生春巻きも(>_<)美味しい!
お値段も手頃なので、お勧めです!!

この井の頭公園、2017年で100周年を迎えるそうです。
そのため、ただいま↓かいぼり中。
e0176691_19252066.jpg
寒い中、ご苦労さまです。
貴重な自然環境、大切にしていきたいですね。

さて、吉祥寺に赴いた目的は...
e0176691_19305389.jpg
↑FrancFranc吉祥寺パルコ店の閉店セール。1/19日(日)まで
e0176691_19363724.jpg
↑カーペットの半額セールは魅力的だったのですが、帯電防止ではないので諦めました。
e0176691_19455444.jpg
静電気が起きると、クッキーをなでるたびにバシッ!とくるのですよ、この時期。

ここも閉店セール中。
e0176691_19495590.jpg
通販でお馴染み、Dinosの実店舗House Styling吉祥寺ショールームです。3/30日(日)まで
狭い所でしたが、ここがなくなってしまうと実物を確かめる術がなくなるので、ちょっと残念。

ここはリニューアル
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-17 20:27 | 雑貨に夢中 | Comments(0)
2014年 01月 14日

換えない、買えない、Mac Pro

空から降ってこないかなぁ〜
浮いているMac ProはCGです。←あたりまえ
e0176691_20284442.jpg
半年も前の記事から、パソコン環境は変化していません。
せっかく念願のNew Mac Proが発売されたというのに。

とりあえず、Apple Storeでカスタマイズの見積りをしてみました。
e0176691_2121467.jpg
Apple製品でこんな価格を見るのは久しぶり。
納期にも注目!あくまでも「予定」なのですよ〜(*^-^*)
冒頭にもある通り、空から降ってこないかなぁ〜

製品仕様が発表されてから、問題点が増えました。
現在使用中のMacの起動ディスク容量(3TB)のほぼ90%を使い切っているので、新しい機種への環境移行が簡単ではないのです。
以前あげた問題点:
愛用しているソフトウェアがほとんで動かない可能性あり。
同様に、外部接続の周辺機器もほぼ全滅。
内蔵HDの総容量が約9TB。これをどうするか。
黒い筐体。ホコリが目立つのですよね〜

これらも全然解決していないし。
さあ、どうしよう。
e0176691_2343392.jpg
Mac Proも来るかな。

どうなるWindows!
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-14 23:58 | Apple | Comments(2)
2014年 01月 09日

ふらふらとFrancFranc

お正月飾りを片付けた先日、FrancFrancに行きました。
e0176691_19173080.jpg
年始のバーゲン中だったのですが、買ったのは...
e0176691_1921853.jpg
↑こんなもの。
e0176691_19255438.jpg
ソファの先輩たちにご挨拶。
e0176691_19293248.jpg
もちろん、クッキーにも。

e0176691_19384217.jpg
お店にはキリンさんもありましたよ。
半額セール中なので、買うなら今のうち!
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-09 19:43 | 雑貨に夢中 | Comments(4)
2014年 01月 01日

飛躍の年!

謹賀新年。
e0176691_043486.jpg
e0176691_044377.jpg
e0176691_23513021.jpg
e0176691_23544044.jpg


なんとか元日に間に合いました〜
[PR]

by 2001cookie | 2014-01-01 23:59 | ケアンテリア | Comments(12)