<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

るるる〜枯葉よ〜♪

昨日、芸術の秋をテーマにしたので引き続き...
e0176691_21121258.jpg
クッキー、秋の枯葉ファッションショー♪
e0176691_21104100.jpg
e0176691_20495991.jpg
e0176691_20531072.jpg
e0176691_20554775.jpg
e0176691_20581682.jpg
e0176691_2102675.jpg
おまけの2コマ動画!
e0176691_2135725.gif

葉っぱをお土産につけて帰るのは、クッキーだけでしょうか。
e0176691_219583.jpg
↑足にまで!
e0176691_21182953.jpg
よせやい。

今回のタイトル、久しぶりの曲名ですがご存知の方いますかな。

今日からですよ。
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-29 21:21 | ケアンテリア | Comments(4)
2013年 11月 29日

キルトを撮る気

風が強く、枯葉の舞い散るこの日、池袋に出かけました。
e0176691_2347328.jpg
e0176691_23524494.jpg
着いた先は東京芸術劇場。
e0176691_23535095.jpg
館内に足を踏み入れると、お出迎えしてくれたのは...
e0176691_010141.jpg
超巨大な羊くん。

目的はこの展示会。↓
e0176691_23564937.jpg
キルト作家として有名な藤田久美子先生率いる「キルターズスタジオ」の作品展です。
e0176691_012192.jpg
実はブログでお付き合いいただいている
「ブルートと歩く おおさかの街角」のbbwanさんが、こちらのメンバーなのです。
ようやく、ここでご本人と対面ができました♪

会場内は撮影禁止だったのですが、許可をいただいてbbwanさんの作品を撮らせていただきました。
e0176691_0233323.jpg
こうして↑ひとつひとつ丁寧に作ったパーツを組み合わせてできた作品が...
e0176691_0294588.jpg
このとおり。
撮影が下手なので、ムラムラに見えますが、とても鮮やかな作品です。
他のメンバーの作品もデザイン性に優れ、時間を忘れて魅入ってしまいました。

キルトの魅力は、
生地そのもののデザイン+縫製によるテクスチャーの組み合わせの妙にあると思います。
もちろん、+アイディアを活かすためのテクニックも必須ですね。

いや〜、良いものを見せていただきました。

これもデザイン?
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-29 00:54 | デザイン | Comments(4)
2013年 11月 26日

やっぱ、テリアでしょう

11月初めに初体験したドッグラン
お誘いを受けて、再度オジャマすることにしました。
e0176691_2003057.jpg
普段の心がけが良いせいか、スッキリ晴天!
前回、思いのほか皆さんに馴染んでいたクッキー。今回は余裕で参加することができました。
e0176691_20314389.jpg
↑穏やかな歓迎ぶり。
写っていない子、フレームからはみ出している子、ごめんね。

参加したテリアたち:敬称略
レオン。
ジニー。
バンナ。
クイール、チップ。
キラ(ウェスティ)、ルルーシュ。
とと。
禄。
ロビン(ウェスティ)、ニコル。
チャーリー、ルーシー。
みんな、テリア気質がよく出ていました。

前回は動画をアップしましたが、今回は静止画のみです。
e0176691_1645462.jpg
英文名が間違っているかもしれません。
気づいた方はご一報ください。すぐに修正いたします。

「うちの子はもっとかわいいぞ!」と言うご意見、ごもっともです。
どうにも、まともな写真が少ないので、デザイン処理でごまかしてしまいました。ご容赦を。
e0176691_1735751.jpg
帰りはお土産をたっぷりといただき、帰路につきました。

替え歌♪
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-26 17:28 | ケアンテリア | Comments(10)
2013年 11月 23日

いい夫婦の日...かな

11月22日はいい夫婦の日でした。
e0176691_23135748.jpg
紅葉している善福寺緑地を、夫婦水入らずでお散歩〜
e0176691_23174872.jpg
秋が深まると、夫婦の絆も深まるような気が...(^_^;)
e0176691_2322429.jpg
紅葉が真っ盛りなので、妻は撮影に余念がありませんでした。

阿佐ヶ谷まで歩いて買ってきたのは...
e0176691_23404466.jpg
毎度お馴染みミスドのクランツリングエンゼルフレンチなどなど。
特にクランツリングは懐かしいドーナツの味。
使い古された言い回しですが、周りはサクサクで中はフンワリ。シナモンの香りが食欲をそそります。

これ、母がおやつに作ってくれたドーナツを思い起こさせます。
そう言えば、私の両親はどこへ行くにもいつも一緒の円満夫婦。
けんかはもちろん、言い争いさえ子供たちの前では見せることがありませんでした。
買い物の荷物持ちは常に父でしたが、いつもうれしそうにしていたような気がします。
さすがに、手をつないでいる所を見た覚えはないけど。
母の手作り料理とお菓子、いつも食べ残す事なく美味しそうに平らげていた父を思い出してしまいました。


いい夫婦の日、フフフと笑みがこぼれる日でした。
e0176691_9144583.jpg


クッキーはお留守番。
e0176691_2351929.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2013-11-23 00:11 | おいしいもの食べよう会 | Comments(6)
2013年 11月 14日

ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編

昨年も同時期に記事にしていた、ミスタードーナッツのスケジュールン
今年は「買うまい」と思っていたのですが、やはり買ってしまいました。
今回は4種類あるうちの、ちょっと大きめサイズのブラウンを購入。
e0176691_1315965.jpg
表。
e0176691_13154122.jpg
裏。
e0176691_13192929.jpg
なんだかウキウキ気分の中表紙。
e0176691_13233962.jpg
商品のタイトルは「misdo SNOOPY スケジュールン 2014」ですが、
ピーナッツの仲間たちもいっぱい。
e0176691_13301745.jpg
中身は昨年とさほど変わっていないようです。
ただし、小さなサイズのスケジュールンには週間予定のページがあるのですが、
この大きなサイズには、なぜか入っていませんでした(* - -)
では、大きなサイズの特典は....ひと回り大きい(^_^;)

肝心のドーナツは...
e0176691_13391435.jpg
季節限定だったダブルクリーム。など
e0176691_13414334.jpg
その名の通り、2種類のクリームが入っています。
右側がエンゼル&カスタードクリーム。
このように2種類クリームが入っている場合の注意点を...
e0176691_13504985.jpg
2つに分ける場合、上図左のように水平に切れば問題ないのですが、
右のように縦に切ってしまうと、
2種類のクリームが泣き別れしてしまうこともあります。
気をつけましょう。
e0176691_135712100.jpg
パッケージにも、ピーナッツ仲間が!

月末はクリスマスセットかぁ〜。
健診が近いと言うのに。
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-14 14:07 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
2013年 11月 12日

ケアン心と秋の空

11月のカレンダーです。
e0176691_093912.jpg
コロコロと変わる秋の空模様。
クッキーの表情もコロコロと変わります。
e0176691_0122969.jpg
↑ガスパールのような顔。
e0176691_0135626.jpg
↑乙女チックな表情。
e0176691_016519.jpg
↑秘密を探る真剣な顔。
e0176691_0221992.jpg
↑獲物を捕らえた獣。

「だんな!」と声をかけると
e0176691_0274100.jpg
...と振り返る。

そろそろ冬の足跡が聞こえてきそうですが、
まだまだ楽しい秋は続きます。

今回、オチはないけど...
e0176691_0325399.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2013-11-12 00:34 | ケアンテリア | Comments(2)
2013年 11月 04日

黒山の犬だかり

天気予報では行楽日和だったはずの連休初日。
渋滞する国道246号線をひたすら南下しました。
e0176691_2025462.jpg
向かった先はRun Dog Run
「今に1人でお散歩行くんだ」でお馴染みのチャーリー母さんからのお誘いでした。
e0176691_20104159.jpg
何を隠そう、犬のいるドッグランは初めて。←(おいおい)
野獣クッキーが何をしでかすかハラハラドキドキでした。
始終監視していたので、飼い主さんたちと会話をする余裕がありませんでした。
この場を借りて、皆様にお詫び申し上げます!

参加したケアンテリアたち:
ジニーちゃん。
シーナくん、ロッタちゃん。
HANAちゃん、BiBiちゃん。
上記の三家族さんのリンク先が分かりませんでした!
舞ちゃん、凛ちゃん。
レオンくん。
るぱんくん。
バンナくん。
クイールくん、チップちゃん。
ロンくん。
チャーリーくん、ルーシーちゃん。
みんな個性豊かで魅力的なケアンなのに、写真を撮る暇がありませんでした。
この場を借りて、皆様にお詫び申し上げます!

でも、何とか動画撮影はできましたので、ご覧くださいませ。

できる限り飼い主さんたちが写らないように気をつけていたら、こんな物しかでき上がりませんでした。
お恥ずかしい限りです。

今回の(も?)仕切り役ルーシーちゃんの短編も。

勝気なスケバン刑事か?

前日の夜。
この日のために妻が手作りクッキーを作りました。
e0176691_20564624.jpg
「みんなにあげようね!」
e0176691_20572791.jpg
...と意気揚々と持参しました。
一方、皆様方からいただいたのは...
e0176691_2341112.jpg
↑こんな大きなつづらの数々!
海老で鯛を釣ると言うのは、このこと。
おまけに、お渡しするはずのクッキーが1個手元に残っていました。
恥の上塗りとは、このこと。
この場を借りて、皆様にお詫び申し上げます!

皆様、さすがにケアンテリアの飼い主。少々の修羅場はへっちゃら。
心の広い方ばかりなので、クッキーもゆったりとドッグランを楽しんだようです。
これに懲りずに、またお誘いください。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます!
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-04 23:15 | ケアンテリア | Comments(19)