役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

上を向いて歩こう その2

落ち葉でいっぱいの公園を歩いていたら...
e0176691_19292275.jpg
↑こんな注意書きが!
e0176691_19353042.jpg
落ちてくるのは葉っぱだけではないようです。
e0176691_19241555.gif
気をつけて歩こうね!

おまけ!
e0176691_19381069.gif
秋の空は、トドくんも落ちてくるよ!

今回はGIFアニメを試したかっただけなので、これでおしまい!
[PR]

by 2001cookie | 2013-10-31 19:50 | ケアンテリア | Comments(2)
2013年 10月 19日

花はな迷惑?

庭のダールベルグデイジー、今頃になって満開です。
e0176691_18491866.jpg
散歩から帰って寛ぐクッキーに、ちょっとのせてみました。
e0176691_1853106.jpg
犬だけに、ワンポイントのおしゃれ。
e0176691_191791.jpg


おまけ。
e0176691_1932326.jpg
こうしてトピアリーに飾れば...
e0176691_1951972.jpg
もうひとり、クッキーの完成(^o^)/
[PR]

by 2001cookie | 2013-10-19 19:11 | ケアンテリア | Comments(4)
2013年 10月 16日

孤独な体育の日

今年の10月14日は体育の日でした。
ハッピーマンデー制度のおかげで、年ごとに違うのは困るなぁ。

体育の日の前日、どうやら横浜方面でケアン体育会があったらしいのです。
詳しくはRON PAPA&MAMAさんのブログご参照。

残念ながら、クッキーは参加できませんでした。
e0176691_19111439.jpg
ハチマキまでして準備していたクッキーはやや不満そう。
e0176691_19284676.jpg
お友達には会えなかったけど、運動は欠かしません。↑これがスポーツと呼べるのか?
e0176691_19344543.jpg
みんな、いつか会えるといいね!
...しかし、クッキーは最長老犬かも。

怪我したかも。
[PR]

by 2001cookie | 2013-10-16 19:56 | ケアンテリア | Comments(8)
2013年 10月 10日

夕焼け番長

秋らしい温度は感じられませんが、10月のカレンダーです。
e0176691_1982583.jpg
テーマは「食欲の秋」。
とはいっても、クッキーの食欲が落ちたことはありません。

昨日(10月9日)は夕焼け↓が見事!
e0176691_19111468.jpg
ワイド版は↓こちら。画像をクリックすると拡大して見ることができます
e0176691_19142556.jpg
日中は曇り空のじめじめ天気でしたが、
夕方になってようやく秋らしい空を見ることができました。
e0176691_19202440.jpg

夕方はかなり涼しく、クッキーの散歩も絶好調。
e0176691_1926555.jpg
何が写っているのか、よく分かりませんが...(^_^;)
e0176691_19292169.jpg
「これからは、ぼくの季節さ!」写真はぶれても、ブレのない意思表示でした。
[PR]

by 2001cookie | 2013-10-10 19:34 | ケアンテリア | Comments(6)
2013年 10月 01日

待ちに待った30年

9月の最終日に届いた物は…
e0176691_19163052.jpg
「I, the Jury」と「The Warriors」のオリジナル サウンドトラック CD。
ともに、Limited Edition!
e0176691_19173279.jpg
購入したサイトは、サントラマニアには有名なLA-LA LANDです。
e0176691_19182591.jpg
I, the Jury(日本語タイトル:探偵マイク・ハマー/俺が掟だ)の映画が公開されたのは1982年。
その時からサントラ盤がリリースされるのを待ち続け…31年!!長かったぁ〜。
聞き所は...
e0176691_19214059.jpg
聞いているだけで胸が高鳴る「Main Title」。
このCDだけで聞くことのできる「Tribute to Mike Lang」。
クラシック曲を取り入れるのが得意なBill Contiならではの「Chopin Nocturne」。
e0176691_1923653.jpg
印象的なピアノを弾いているはMichael Lang。
音楽を絞り出すようなサックスはAnthony Ortega。
こうした様々な情報が詰まったフルカラー20ページのブックレット付き。
e0176691_19241638.jpg
iTunesなどのダウンロード購入は便利だけど、このような情報が省かれてしまうのが困りもの。
e0176691_19254025.jpg
↑ブックレット最大の見せ場(^_^;)
大好きな女優Laurene Landonのポートレイト♡うれしか〜
e0176691_1932769.jpg

この作品、なぜか未だにDVD化されていません。本国でも。
主人公をはじめ、台詞すらないチンピラにいたるまで、その配役の面白さ。
ユーモアあふれるLarry Cohenの脚本。
リズムのいいGarth Cravenによる編集。
そしてジャズの醍醐味が堪能できるBill Contiの音楽。
そしてキレのあるRichard T. Heffronの演出。
美女をはべらした私立探偵が戦友の死を捜査するという、実にストレートな物語。
B級テイストにあふれた傑作です!!
e0176691_19353665.jpg
↑これは30年前に買ったレーザーディスク。

The Warriorsについてはいずれ...
e0176691_19494881.jpg


同じくハードボイルドの傑作、「消えた拳銃」も是非DVD化してほしいなぁ。
こっちは、かなり地味な映画だけど...
[PR]

by 2001cookie | 2013-10-01 19:55 | 映画 | Comments(2)