役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 20日

阪神ファンにプレゼント♡

先日の記事も、妻のブログも、悲しい話題でした。
e0176691_2121793.jpg
今回は明るい話題を。
ケアンテリア、おっとりチャーリーくん&はっきりルーシーちゃんでお馴染み、
今に1人でお散歩行くんだのチャーリー母さん夫婦が銀婚式だったそうです!
ご夫婦揃って阪神タイガースファンなので、こんなイラストを勝手にプレゼント!
e0176691_23371512.png
解説:Go! Go!、つまり5×5=25、ご結婚25周年記念を重ねてみました。
ご笑納ください。
阪神と言えば、バッキー、バース、掛布、田淵。あとは存じません(^_^;) 申し訳ない。
e0176691_23421086.jpg
クッキーからもGreeting Cardを。

これからも、引き続きおいしい&たのしい人生を!
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-20 23:52 | イラスト | Comments(6)
2013年 07月 20日

涙の味はしょっぱいか

久しぶりにルンルン♡気分で外食〜
e0176691_2037150.jpg
場所は丸の内にあるフレンチレストラン、レゾナンス
e0176691_23571075.jpg
e0176691_22533366.jpg
こんな↑ランチコースをいただきました。「和豚」は妻が頼んだコースの一品
e0176691_22562536.jpg
窓に映り込む雲を見ながらいただく料理は、どれも素材の味を活かした逸品ばかりでした。
残念なのは、デザートと一緒にいただいた紅茶。これはちょっと...
e0176691_23134124.jpg
でも、お店のインテリア↑も好みだし、スタッフの対応も大満足!
機会があれば、また足を運んでみたいと思います。

書き出しで「ルンルン♡気分」なんて書いていますが、実は友人とのお別れランチ。
e0176691_23295824.jpg
ブレブレの後ろ姿(^_^;)

この友人は、実の娘のように、何でも話し、色々と相談したり、遊びに行ったり来たり。
世代が違うのに、話の尽きない不思議な仲でした。

子供ができ、新しい伴侶との新生活を喜んでお祝いしたつもりだったのですが、
なぜか涙が止まりません。
娘を嫁に出す親の心境かな。
e0176691_23464976.jpg
この日は遅くまで話し込んでしまいましたが、
まだまだ話したい事はいっぱい。
少々、距離はあるけど、会える機会はまだまだあるよね!
Kちゃん、ぢゃ、また。


いただきもの
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-20 00:08 | おいしいもの食べよう会 | Comments(8)
2013年 07月 14日

送られて困る贈り物?

皆様に、お中元をお贈りします。
e0176691_177474.jpg
クッキーの詰め合わせ〜(^_^;)

*簡単にメイキングをご紹介。
写真は統一感を出したかったので、
すべて同じ時間、同じ場所で一挙に撮影しました。
e0176691_17412451.jpg
クッキーは暑さでかなりばてていたのですが、
美味しいおやつで釣って、よろこんで協力してくれました。
イラストは以前描いたものに手を加えて流用。
箱の写真は、以前購入したミスドスヌーピーのものです。

ミスドと言えば、
e0176691_17494593.jpg
ただいまチョコ&バナナフェアを開催中。
贈り物だったら、こちらの方が喜ばれますね!
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-14 17:16 | ケアンテリア | Comments(12)
2013年 07月 10日

エコな窓

真夏日が続き、クッキーも音を上げています。↓
e0176691_23253913.jpg

猛暑の中の省CO2を目指し、ちょうど2年前に記事にしていたクールシェード
本日は東側の窓に設置しました。
e0176691_2031795.jpg
この窓は真東に面しており、日が昇ると同時に窓に直射日光が当たるのです。
この日差しを遮れば、窓自体が熱を蓄えるのを抑え、
室内の温度上昇を緩和することができるわけです。
以前の記事にある<豆知識>をご参考。

施行は外からでは窓に手が届かないので、室内から行ないます。
e0176691_20501942.jpg
金具↓で窓枠に簡単に取り付けできるようになっています。
e0176691_20454873.jpg
施行後の方が日差しが強く見えますが、気のせいです(^_^;)
e0176691_20524332.jpg
外から見ると、こんな感じ。
少々ヨレヨレに見えますが、気のせいです(^_^;)

窓枠にガッチリとはまっているので、少々の強風ではびくともしません。
商品化すれば売れると思うのですが。→住宅設備メーカーさま
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-10 23:37 | エコな生活 | Comments(2)
2013年 07月 08日

梅雨明けケアン You too,

以前の記事にも書いた通り、今年の梅雨は雨量が少ないような気が...
e0176691_20225310.jpg
なんて思っていたら、いつの間にか梅雨明けしているのですね!
e0176691_20322889.jpg
空を見上げると、こんな↑雲が!
夏真っ盛りの様相。
e0176691_20353963.jpg
その後の豪雨のおかげで、鮮やかな虹↑も見ることができました。
分かりづらいパノラマ写真で申し訳ないのですが、
電柱の後ろで弧を描いているのが分かるでしょうか。
e0176691_2353962.jpg
アップで。
e0176691_20415145.jpg
雷・豪雨を目の前にしても、クッキーは行く気満万!
e0176691_20562333.jpg
その後すぐに雨はやみ、怪しげな雲はうねるように北の空へ消えて行きました。

タイトル解説:ひらがなにすると「つゆあけけあんゆーつー」
強引だけど回文です(^_^;)

おまけ。
e0176691_20494457.jpg
おそまつ。
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-08 23:13 | 名称未設定 | Comments(4)
2013年 07月 07日

星に願いを

晴天の七夕は久しぶりなような気がします。
e0176691_14374810.jpg
e0176691_14583764.jpg
みんなはどんな願い事をしたのかな。
e0176691_1661255.jpg
お星さまにもお願い!まだ昼間だけど

夕方は突然の雷雨(^_^;)
きれいな夜空を見られなかったので...
e0176691_17315971.jpg
皆様へプレゼント。
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-07 15:59 | ケアンテリア | Comments(2)
2013年 07月 05日

マジックッキー

タイトルの原題は、Magic Cookieです。

今日は大掛かりな手品を披露するよ!
e0176691_19543112.jpg
あの家を消しちゃうんだ。
e0176691_19553216.jpg
覆いをかけて...チチンプイ!←古いなぁ。
e0176691_19583691.jpg
覆いを取ると...
e0176691_19584379.jpg
ほ〜ら、このとおり!!

おいおい、服が変わっているのもマジックかい?
デビッド・カッパーフィールドならぬ、デビッド・クッキーフィールド!

これもマジック?
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-05 20:14 | 怪しい物探検隊 | Comments(2)
2013年 07月 02日

今月のカレンダー 7月

ひえひえマットでくつろぐクッキー。
e0176691_0184114.jpg

なかなか雨の降らないこの梅雨、ガーデニング日和が続きます。
今年の3月以来、久しぶりに芝生の手入れをしました。
その頃の記事写真と比べると、かなりいい状態になっているのが分かります。
e0176691_208753.jpg
まずは、すっかり伸びきった芝を刈り上げます。
注)クッキーは暑さでのび気味(^_^;)
e0176691_20103622.jpg
芝刈り機が大活躍。
でも、ふち(生え際)はこの芝刈り機では無理。
e0176691_2013663.jpg
そこで使ったのは英国Spear&Jackson製 芝刈りはさみ。
しかしながら、日本人にはバネの力が強すぎで、腱鞘炎寸前になってしまいました。
途中でやめるわけにもいかないので、電動バリカンに変更。→おまけ動画参照。
e0176691_20454537.jpg
のび放題だった芝はスッキリ♡
注)クッキーはスッキリしていません
e0176691_20505594.jpg
その後、前回と同じシバキーププラスαを施しました。
e0176691_21122376.jpg
こんな顆粒状の除草剤。肥料成分が含まれているので、散水以外はほとんど手間いらず。
おまけにペットにも無害らしいので、お気に入り。
e0176691_2118134.jpg
肥料入りなのに、変な臭いもしないよ〜

おまけ動画

[PR]

by 2001cookie | 2013-07-02 00:30 | Comments(6)