役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

晴れの訪問者

好天に恵まれたゴールデンウィーク。
e0176691_19324145.jpg
かわいいお友達が遊びに来てくれました。
e0176691_19351221.jpg
ノーフォークテリアのパーカーくん♡
e0176691_1940315.jpg
クッキー以上に動きが速く、これら以外まともな写真がありません!ごめんね
ということで、動画でご紹介。

元気なテリア同士。
e0176691_1945939.jpg
走り回って交錯したり...
e0176691_1948911.jpg
おもちゃで遊んだり...
e0176691_1950594.jpg
技を覚えたり...
e0176691_19521127.jpg
おやつをおねだりしたり...

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
また遊びにきてね。

実のところ...
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-30 20:17 | ケアンテリア | Comments(8)
2013年 04月 26日

スローで鍛えよう!

久しぶりに動画編集をしました。

スローモーションの方が、ダイナミックに見えるような気がします。
e0176691_13511472.jpg
「ぼくのパワーは静止画では表現しきれないよね」
日差しはすっかり夏っぽくなってきました。
e0176691_1471563.jpg
これからの季節、運動不足になるので今から鍛えておかなければ!

追加情報!
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-26 14:08 | ケアンテリア | Comments(4)
2013年 04月 25日

大きなつづらはお得かな

先週の事ですが、大きな梱包が届きました。
e0176691_19444973.jpg
中身は...
e0176691_19465892.jpg
いやいや。
待望のソファが届いたのです〜♪
e0176691_19502826.jpg
クッキーはちっともうれしそうではありません。

梱包段ボールの廃棄や組立は有料なので、ここは全部自分たちでやらねば!
e0176691_2042969.jpg
このソファー、脚は組立式なのですが、簡単簡単。
e0176691_20105775.jpg
ほら、完成〜
e0176691_20191149.jpg
このソファーに決めた一番の理由は大きさ。
価格の手頃さも決め手となりました。
カバーは取り外しも簡単で洗濯も可。
e0176691_20371646.jpg
さらにオプションで↑材質や色を変更する事もできます。上の写真はお店での見本

実はこれ、妻への誕生日プレゼント。
今年は美味しいケーキやお食事よりも、役に立つプレゼントにしました。
e0176691_20283593.jpg
くつろぎの空間ができ上がりましたよ!
右の白いカバーがかかっているのはオプションのヘッドレスト。座高の高い私用(^_^;)

ここで買いました。
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-25 20:45 | 家具選び | Comments(6)
2013年 04月 18日

記念はきれいに残そう

今日のお届けもの。
e0176691_15385399.jpg
梱包を開けると...
e0176691_1539296.jpg
先日アップルに発注したフォトブックでした。
e0176691_15395891.jpg
オンラインで発注してから、わずか3日で届きました!
以前は発注してから1ヶ月はかかっていたのに、いつの間にか国内制作に切り替えたようです。

これは妻の弟くんへの結婚祝い。
e0176691_15445277.jpg
↑編集中の画面。
e0176691_15484776.jpg
内容は↑こんな感じ。
下手な写真もこうしてレイアウトすれば、見栄えのする立派なアルバムが完成します。
お二人がお気に召すといいのですが。

以前作ったフォトブックもご紹介。
e0176691_1602422.jpg
e0176691_1603620.jpg
いづれも英国旅行の記念。
この頃に比べると、フォトブックの品質が上がっているのが分かります。
同じようなオンラインサービスがいくつかありますが、
ほかを利用した事がないので、どの程度差があるのかは分かりません。
アップルのサービスはアプリケーションとの連携がうまくできているので、とても気に入っています。
納期が短縮されたので、ますます利用頻度が上がりそうです。
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-18 17:39 | Apple | Comments(4)
2013年 04月 13日

これがユルキャラ

先日はとある目的のために病院へ。
e0176691_1923146.jpg
そこで目にしたのは...
e0176691_19251084.jpg
厚生労働省発行のかわいいポスター。
これでインフルエンザの流行が抑えられるといいですね。
気に入った人は厚生労働省の該当ホームページからダウンロードしてお部屋に貼りましょう!
クマ君、クッキー↓に似ているなぁ。
e0176691_19352275.jpg
また、処方せん発行用端末↓にも楽しいキャラが。
e0176691_19365145.jpg
病院みたいにストレスを感じる場所で、
緊張した気持ちをゆるめてくれる、こんなキャラクターたちが
本当のユルキャラなんだろうなぁ。

おまけに可愛い動画を。


ユルキャラではないけど
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-13 20:00 | デザイン | Comments(4)
2013年 04月 10日

今月のカレンダー

忘れていた訳ではないのですが、4月のカレンダー。
e0176691_18504033.jpg
桜はあっという間に散ってしまいましたが、今年のクリスマスローズはまだまだ見頃です。

先日、狂犬病の予防注射を受けてきました。私ではありません(^_^;)
e0176691_199614.jpg
不満そうな顔に見えますが、きれいな女医さんの前で照れているのです。照れ屋テリア!
考えてみたら、クリニックにいるクッキーをここに掲載した覚えがあまりありません。
健康優良児!!
e0176691_19181937.jpg
お医者さんに「もう12歳になるのね!」と驚かれました。
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-10 19:30 | ケアンテリア | Comments(6)
2013年 04月 03日

雨に濡れながら♪

たたずむ犬がいる
e0176691_1919191.jpg
桜の花が咲く 平日の昼下がり
e0176691_19132228.jpg
料理の香りだけが 鼻をすりぬける
e0176691_19233963.jpg
道行く人は誰一人も 気付きもしない
e0176691_19285465.jpg
エサはいつの日も 捧げるものだから
e0176691_1951989.jpg
べろっと舐めるのが つとめと信じてる
e0176691_1935852.jpg
替え歌は難しいですね(^_^;)---おそまつ。

冷たい雨が続きましたが、夕方はきれいな夕焼けを見ることができました。
e0176691_20113525.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2013-04-03 20:12 | ケアンテリア | Comments(8)
2013年 04月 01日

エイプリルフールだけど

今日は「今に1人でお散歩行くんだ」のチャーリー君のお誕生日。
全然似ていないけど、イラストをプレゼントします。
e0176691_23404679.jpg
9歳のお誕生日、おめでとうございます。
ちょっと歳上のクッキーからもメッセージがありますよ!
e0176691_23454618.jpg
「かわいい妹さんによろしく!」----やはり女の子目当てか。
[PR]

by 2001cookie | 2013-04-01 00:06 | イラスト | Comments(4)