<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

私は見た! Part1

この日は、仮住まいの頃よく散歩していた道を散策。
ふと、見ると怪しい物体がニョッキリと!
e0176691_18511893.jpg
「怪しい物探検隊」としては見逃すことはできません。
e0176691_185440100.jpg
別方向から観察。
さては、宇宙戦争に出てくる戦闘機械か!
e0176691_1901268.jpg
探検隊長が調査に向かいます!
e0176691_1944795.jpg
さらに近づくと、家から生えている!
e0176691_197677.jpg
逆方向から見ると、中身が透けて見える!

察しのいい人なら(察しが悪い人でも)お気づきでしょうが、
単なる鉄塔の塗り替え作業でした(^_^;)
e0176691_19112646.jpg
上空はさぞや寒かろうに。
ご苦労様です。
e0176691_19205883.jpg
「あやしいものは調べ上げるのが、ぼくの使命さ!」鼻息の荒い隊長でした。

e0176691_19554045.jpg
異星人とのファーストコンタクトって、こんなもの↑なんだろうなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-30 19:59 | 怪しい物探検隊 | Comments(4)
2013年 01月 28日

何が気になる?

この日は、あまり行き慣れない道を散歩。
ある家の前で、クッキーの歩みが止まりました。
e0176691_13465826.jpg
どうも匂いが気になる様子。
e0176691_13544824.jpg
どうやら、まだ幼かった頃に知り合った女の子の家らしい。
動きがあまりにもおかしかったので、動画を撮りました。


e0176691_13573537.jpg
「ぼくはここにいるよ!顔を出しておくれ〜」ロミオとジュリエットか!
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-28 13:59 | ケアンテリア | Comments(6)
2013年 01月 24日

テリアグッズのご紹介 その7

今回はアートフレームのご紹介。
e0176691_18545032.jpg
どう見ても、スコッチテリアとウェスティなのですが、デザインが気に入って購入してしまいました。
英国ファンとしては
「LONDON TO GLASGOW - Holiday by Rail」
のコピーが決手になりました。
e0176691_1965973.jpg
クッキーも気に入ったかどうかは...微妙。
e0176691_1915022.jpg
芸達者なクッキーとしては、とりあえず物まねを。
e0176691_19154317.jpg
よく見ると右上に欠けがあり、気にならないと思いながらも半額(!)でした。

購入したのは...
e0176691_19205313.jpg
杉並区 永福町にあるレストラン「Chelsea Garden チェルシーガーデン」
ここではお茶やお食事だけではなく、様々な雑貨も扱っているのです。
e0176691_19284618.jpg
↑店内の様子。
e0176691_1931297.jpg
徒歩圏にお気に入りのお店がまた増えてしまいました。

ついでに...
e0176691_19361063.jpg
雪の残る和田堀公園と...
e0176691_19374941.jpg
杉並区立郷土博物館に足を運びました。
2月中旬まで「杉並文学館」を開催中。
井伏鱒二氏などの文学者と杉並区との関わりを紹介する展示です。
自筆原稿など、貴重な資料を見ることができますよ。

だいぶ前ですが、ここではこんな↓催しがあったようです。
e0176691_19402248.jpg
また開催してくれないかなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-24 19:46 | 雑貨に夢中 | Comments(8)
2013年 01月 19日

雪パックン♪

降雪のあと、晴天になると決まってこの遊びをします。
名付けて<雪パックン>
e0176691_1838472.jpg
e0176691_1844959.jpg
e0176691_18461063.jpg
e0176691_18494590.jpg

e0176691_19242260.jpg
遊びに夢中になって、思わずこけることも...
e0176691_19134474.jpg
e0176691_1920957.jpg
「たまには、こういうこともあるさ」
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-19 19:31 | ケアンテリア | Comments(8)
2013年 01月 17日

Cairn's Care

東京の雪はまだまだ溶けきれない様子。
e0176691_1942370.jpg
「こうすれば溶けるよ〜」...失礼しました(^_^;)

朝になると残雪は氷のように固まり、とても歩きにくい状況です。
e0176691_1973638.jpg
「こりゃ、ぼくひとりじゃ処理できないね」

先日の記事に納めきれなかった動画を
2日分まとめて編集してみました。

天気の悪かった初日は元気よく走り回っていたのですが、
晴れた次の日は歩きにくそうな様子が分かるでしょうか。
e0176691_19182770.jpg
「足下をよく見て歩こうね!」
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-17 19:26 | ケアンテリア | Comments(4)
2013年 01月 14日

雪は舞うけど、犬も舞う

成人式のこの日、東京は大雪でした。
e0176691_19453725.jpg
9:00ごろ↑はまだまだ小雪。
e0176691_1947542.jpg
15:00ごろ↑になると積雪10cm。

どんな悪天候でも気にしないクッキーは、散歩へ行く気満万。
e0176691_1945795.jpg
私も雪は大好きなので、いそいそと散歩へ。
e0176691_1950315.jpg
この時はまだ小降り。
e0176691_1952983.jpg
次第に本格的に。
e0176691_1954427.jpg
黒い顔に白い雪が容赦なく吹き付けてきます。
e0176691_19552415.jpg
でも、ブルブル!で一挙に吹き飛ばします。
e0176691_1956049.jpg
お得意のジャンプ!も披露。
e0176691_19563210.jpg
大好きな切り株にも乗ってみましょう〜
e0176691_1957338.jpg
浮かれてダンスを舞う間抜けな二人(^_^;)
e0176691_23213844.jpg
「え!知らなかった〜」
看板の文字が読めるでしょうか。
画像をクリックすると大きく表示できます。

庭の外灯も雪帽子をかぶっていました。
e0176691_20555079.jpg
明日は晴れるそうですが、くれぐれも足下に気をつけて。

オリジナルはこちら。
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-14 23:02 | ケアンテリア | Comments(10)
2013年 01月 12日

Thunderbirds are gone !

もっと早く掲載したかったのですが、
年末・年始に相応しいかどうか分からなかったので
今頃になって記事にしました。

2012年12月27日、たまたま英国BBC Newsのサイトを見ていてビックリ。
Gerry Anderson(ジェリー・アンダーソン)氏の訃報が目に入ったのです。
おなじみのテレビシリーズ「サンダーバード」のプロデューサーです。
e0176691_20321569.jpg

子供の頃、NHKで放映された当番組に夢中になり、未だに夢中。
洋書を含め、購入した関連グッズは数えきれません。
ビデオ、レーザーディスク、DVDとすべて買いそろえる程の大ファンでした。
e0176691_20382491.jpg
↑仕事部屋に鎮座する数々の本
サンダーバードファンの人なら、今回のタイトル分かっていただけると思います。

しばらくアルツハイマーで闘病中と聞いていました。
2011年1月、BBCの番組に出演していて、
サンダーバードの記念切手が発売されると喜んでいる姿を見たのが最後だったかもしれません。

いつも笑顔を絶やさず、
姿勢を崩さず、
こんな英国紳士になりたいなぁと常々思っていたのです。
そんな印象的な姿をイラストにしてみました。
e0176691_20182121.jpg
サンダーバードの新作に取り組んでいると聞いていたのですが...

昨日1月11日に葬儀が執り行われたそうです。

心からご冥福をお祈りします。
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-12 21:02 | イラスト | Comments(4)
2013年 01月 10日

Waveでミュージックサーフィン

就寝のお供には欠かすことができない、寝室のオーディオ - BOSE社のWave Music System
e0176691_2318229.jpg
普段はラジオをかけながら床に着くのですが、
時折iPhoneやiPodに入れた曲を聴きたくなる時があります。
そこで購入したのが....
e0176691_23242980.jpg
Wave用iPod Connect Kit。
その名のとおり、WaveにiPod、iPhoneをつなげるためのオプションです。
e0176691_23311372.jpg
形状を見てお分かりのとおり、iPadには対応していません。
前々から欲しいと思っていたのですが、BOSE社の新春アウトレットセールにて58%オフで販売されているのを見て飛びつきました。
e0176691_23363427.jpg
左端がスタンド。
真ん中がオプションに付属のリモコン。
右端がWave本体付属のリモコン。
赤い矢印のボタンAUXがオプション用にはiPodのアイコンに変更されています。
カラーも変更されて、より見やすいデザインになっています。
e0176691_2343223.jpg
スタンドにACアダプタを接続すれば、充電も同時に行えるので
聞いている途中で音楽がプツン!ということはありません。

肝心の音質ですが、Waveの特長として低音が強調されるので
ポップスやロックの方が臨場感があるかもしれません。
でも、ストリングスなど繊細な音も鮮明に聞こえるので
クラシックでも安心してプレイさせられます。
ただし、音楽と比較して音声は少々聞きづらいような気がします。
e0176691_23531669.jpg
これで不眠症も解決かな。
それにしても、黒いケーブルはやめてほしいなぁ。
e0176691_23561564.jpg
写真の時計表示を見ると、撮影の経緯が分かります(^_^;)
e0176691_23595471.jpg
「安眠の妨害はしないでよ〜」クッキーの寝室は別でしょ & ひとのベッドに乗るな!
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-10 00:11 | 家電選び | Comments(4)
2013年 01月 08日

今年のカレンダー

お手軽作成の割には好評のクッキーカレンダーの1月をご紹介します。
e0176691_1241297.jpg
本来、予定をバカバカ書き込んで行くのですが、
貧乏性なので、へたくそな文字でここに書き込む勇気がありません。
ちなみに、字が下手なのは父親ゆずり。
母親は毛筆およびペン習字の先生でした。私の書き文字を見た人は誰も信じませんが(^_^;)

これ以外のカレンダーは...
e0176691_1475664.jpg
ミスドの福箱に入っていたSnoopy壁掛けカレンダー。
e0176691_1514237.jpg
昨年記事にしそこなった「Snoopy in Ginza展」で買ったSnoopy卓上カレンダー。
e0176691_1541099.jpg
妻のためのSecret Garden 2013 壁掛けカレンダー
e0176691_106551.jpg
ディーラーからいただいた壁掛けカレンダー。
e0176691_1011295.jpg
でも、一番利用しているカレンダーは↑このiPhoneのカレンダー。
備忘録としても使えるし、忘れていた記念日なども教えてくれるし。
でも、絵を書き込めるようにしてほしいなぁ。
e0176691_1017258.jpg
こんな感じで。
--- 時期外れな絵でしたね(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-08 10:17 | 雑貨に夢中 | Comments(4)
2013年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
e0176691_033833.png


e0176691_062659.jpg
↑年末は蛇のように、のたくっていたクッキー。
e0176691_0181334.jpg
↑今年は心機一転、前向きに歩こう!

時間がなくて、年末にアップできなかった分を...
大晦日は久しぶりのシャンプータイムでした。
e0176691_0224256.jpg
↑あまりうれしそうではない表情。
e0176691_02523.jpg
↑奮闘すること数十分。全然違う犬に変身〜。
e0176691_0301018.jpg
「一年の垢を落として、気持ちいいよぉ〜」このナメナメ、あと5分続きました(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2013-01-01 00:36 | イラスト | Comments(8)