<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

デンタル入ってる

今日の夕方、何やら小箱が届きました。
e0176691_2395263.jpg
開けてみると...
e0176691_2311636.jpg
かわいいパッケージに歯間ブラシが入ってました。
1週間程前、パッケージ記載されている「安心!!サイズ交換サービス」を利用して送ってもらった交換品です。

こうした製品は使ってみるまで分からないことが多く、
お店でどれを購入しようか迷ってしまうことが良くあります。
このデンタルプロ株式会社の製品は、
<利用して不都合であれば交換しますという>太っ腹なキャッチフレーズを見て購入してみました。
2本程利用してみた所、歯の隙間が思っていた以上に広がっており、
どうしても、うまくブラシとしての役目が果たせなかったのです。
パッケージの案内に従って送り返した所、早くも交換品が届いたのです。

返品の際の郵送料(微妙に定形外サイズ)は自己負担ですが、すばやい対応に感謝!
おまけに歯ブラシまで送っていただきました(^o^)/うれしか〜
e0176691_23275444.jpg
こうした心遣いのある会社、これからも利用したくなりますね。
同社の『ねこの肉球ハブラシ』も気になる〜
e0176691_23333888.jpg
「あ〜ん、ぼくには必要ないよね」葉と歯を比べるクッキーでした。

今回のタイトル「インテル入ってる」のもじりなのですが、わからないですよね(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-30 23:10 | 名称未設定 | Comments(2)
2012年 11月 30日

秋深き隣は工事をする人ぞ

今日はiPhoneで撮ったパノラマ写真館。
善福寺川緑地の秋を何枚か撮ってみました。
写真をクリックすると大きな写真が見られます。
e0176691_10277.jpg
e0176691_1035100.jpg
e0176691_104641.jpg
この景色が見られるのも今年いっぱい。

と言うのも...
e0176691_14847.jpg
河川氾濫防止用の調整池がここに整備されることになったのです。
天気のいい時は、
子供からお年寄りまで、心ゆくまで自然を満喫できるいい場所でした。
最近の大雨や台風などによる自然災害
未然に防ぐための防災設備なので、文句はないけど...
e0176691_181174.jpg
ここに住む鳥たちは、どこへ行くのでしょう。
e0176691_11077.jpg
クッキーも心配そうな表情でした。

高井戸にある、この杉並清掃工場もいよいよ...
e0176691_1361841.jpg
建替えられるようです。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-30 01:36 | 名称未設定 | Comments(2)
2012年 11月 28日

風に吹かれて♪

昨日は冷たい北風でした。
e0176691_19325710.jpg
それでもお散歩へGO!!
凛々しく見えるのは親の欲目か。前にもやったなぁ、このネタ。
e0176691_19355268.jpg
風にあおられた大きな葉っぱで、クッキーが埋もれてしまいそう。
e0176691_1938181.jpg
雲ひとつない青空に落ち葉が舞い上がります。
e0176691_19412582.jpg
強風で歪み顔のクッキー。
e0176691_19463766.jpg
ブルブル!!体にへばりついた葉っぱは、こうして払いのけます。

なんだかんだと言いながらも、日差しがきれいな撮影日和でした。
e0176691_19503145.jpg

今回のタイトルはPeter, Paul and Maryの「Blowin' in the Wind」でした。Bob Dylan作です。
最近、このピーター、ポール&マリーに関するニュースがありました♪
このグループの来日公演ライブアルバムは「イン・ジャパン」として、すでにリリースされているのですが、ここに収録されていない曲の音源が見つかったらしいのです。
年末にはCDとして発売されるそうなので、今から楽しみ♡
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-28 23:23 | ケアンテリア | Comments(2)
2012年 11月 27日

雨に歩けば♪

氷雨の昨日、アルマジロコートを着てお散歩でした。

案の定、誰にも出会う事なくお散歩終了。

今回のタイトル、動画で使用している曲もJohnnie Rayの「Just Walking In The Rain」です。
この曲が流行した時は未だ生まれていませんでしたが、なぜか懐かしさが込み上がってきます。
歌詞の通りの失恋歌なので、身に覚えがいっぱいあるせいでしょうね(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-27 23:00 | ケアンテリア | Comments(4)
2012年 11月 26日

秋のコンサート♪

抜けるような青空だった昨日...
e0176691_12345849.jpg
めぐろパーシモンホールで行われていたコンサートに赴きました。
目黒区民交響楽団による特別演奏会。
e0176691_12461134.jpg

曲目は...
○ バースタインの「キャンディード序曲」。
有名な「ウエストサイド物語」と同時期に作られた歌劇ですが、知名度が低いですね。
○ チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲 第1番 変ロ長調 作品23」。
ピアノ独奏は三浦友里枝さん。力強い演奏を披露し、勇壮な曲を引き立てていました。
○ ドヴォルザークの「交響曲 第9番 ホ短調 作品95 <新世界より>」。
約50分におよぶ曲ですが、親しみやすいメロディーで飽きさせることがない名曲です。
久しぶりに生演奏を堪能できました♪

帰りは...
e0176691_12544412.jpg
クリスマスムード満点の自由が丘経由。
e0176691_12552527.jpg
立ち寄りたいお店がいっぱいだったのですが、お楽しみは次回ということで。
e0176691_12563850.jpg
リンツの熊さんも待ってますよ♡
ドアの隙間からにらんでいる鹿くん、クッキー↓に似ているかも。
e0176691_1258925.jpg
「足下のMEはWELCOME BACKのMEだよ」長時間のお留守番で表情が少々暗いクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-26 23:20 | 名称未設定 | Comments(4)
2012年 11月 25日

チュウィーに注意

前々から気にはなっていたのですが、クッキーの顔の毛がボリュームあり過ぎ。
e0176691_22544077.jpg
顔でか!
e0176691_22583466.jpg
タイトな服を着ると尚更大きく見えます。
e0176691_22594825.jpg
加えて、逆風が吹けばライオンのたてがみの様相。
STAR WARSのチューバッカに似ているような...タイトルのチュウィーはチューバッカの愛称
葉っぱのつきかたも、汚れかたも半端ではないので、妻がカットしてみました。
e0176691_2384145.jpg
「いかがかな」最初の写真と比較すれば、少々引き締まったように見えるのは親の欲目か。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-25 23:20 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 11月 24日

はっぱきーのできあがり

何度も同じネタですが...
e0176691_2046052.jpg
くんくんくん...匂いのチェック。
e0176691_20465490.jpg
がざがさがさ...とりあえず顔を突っ込む。
e0176691_20463427.jpg
はい!はっぱきーのでき上がり。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-24 23:10 | ケアンテリア | Comments(2)
2012年 11月 23日

2012年宇宙の旅

また2001年宇宙の旅ネタです。

「2001年宇宙の旅」の続編の舞台であった「2010年」もすでに過ぎ去っています。
未来を予測した作品は、設定した時代が過ぎると古びてしまって
顧みられることがなくなるのが常ですが、この作品は例外と言ってもいいでしょう。
と言うのも...
e0176691_12425390.jpg
映画が公開されて40年以上経つのに、この映画に関する新刊が発売されたのです。

その名も 2001: THE LOST SCIENCE。
映画で描かれた科学&技術を、技術者の目を通して検証しようという内容です。
この本の白眉は、未発表だった映画製作過程の資料が豊富に掲載されていることです。
以前イラスト化したディスカバリー号だけでも...
e0176691_1214577.jpg
ミニチュアモデルの製作過程や
e0176691_1244967.jpg
セット製作のための図面や
e0176691_126048.jpg
ほとんど映らなかった設備の様子などが克明に記載されています。

また、付録としてDVDがついてきます。
e0176691_12441227.jpg
下はメニュー画面。
e0176691_130560.png
内容は..
e0176691_1325554.png
ディスカバリー号セット内でのキューブリック監督や
e0176691_133553.png
セット外でテレビモニタで撮影内容を確認する姿も動画(ここ重要!)で見ることができます。
これらは非常に短い時間ですが、とても貴重な映像であることは間違えありません。

今回ご紹介した内容はすべて英語ですが、
映画マニアならぜひとも手元に置いておきたい本だと思います。

ちなみに、この本はカナダの出版社 Apogee Primeからの直販のみです。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-23 23:23 | 趣味の部屋 | Comments(2)
2012年 11月 22日

過激アクションにチャレンジだ!

iPhone用のアプリ「Extreme FX Pro」を使ってみました。
e0176691_2034015.jpg
出演は当然↑この方。
動画の後半で大きな音が出ますので、ご注意を。

もうひとつ。


e0176691_20384423.jpg
↑演技指導中の様子。
e0176691_20403777.jpg
「ぼくもボルトに負けない演技ができるよ」
映画ボルトはお勧め♡---でも、楽しい作品なのに何度見ても涙が出てしまうんですよね。

ちなみに....
e0176691_9373053.jpg
クッキーのテレビデビューは経験済みでした♪
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-22 23:10 | ケアンテリア | Comments(2)
2012年 11月 21日

ミニチュア世界へようこそ

北風が強かった本日、高円寺に行ってきました。

目的は...
e0176691_1712236.jpg
ギャラリーR(杉並区 高円寺南2-22-5)で開催されている「てのひらの夢展」。
e0176691_17372867.jpg
るるなな ミニチュアROOMさんが主催する手作り作品の展示会です。
開催日時は11月20日(火)〜26(月)10:00〜18:00<最終日は17:00まで>
e0176691_17303061.jpg
視線を落とすと、作家さんの生み出す世界に引き込まれてしまいそう。
e0176691_1732219.jpg
扉を開けて中に入って行けそうな気がします。
e0176691_17392919.jpg
町中にこんなレストランがあったら、すてきなディナーが楽しめそう。

この他にも、和風テイストの
e0176691_17415913.jpg
お寿司屋さんや
e0176691_17425364.jpg
和風小物のお店のミニチュアもありました。

また、ミニチュアだけではなく
e0176691_1745399.jpg
デコパージュ風の作品や
e0176691_17463620.jpg
ミニスィーツなど、楽しい作品がいっぱい。
ブログ記事だけでは紹介しきれないので、実際に足を運んでご覧になってみたらいかがでしょう。

12月には国内はもとより、海外のアーティストさんたちの作品が集まる
「第13回 ジャパンギルド・ミニチュアショー」もありますよ♪

昨年の10月にご紹介したドールハウス記事といい、今回の記事といい、
ミニチュアと名前がつけば、すべて大好き♡
何か作りたいモードに突入中(^o^)/
とりあえず...
e0176691_0512856.jpg
クッキーをミニチュア化---こりゃ簡単だ。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-21 23:23 | 趣味の部屋 | Comments(6)