役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 24日

あなたのリードで尻尾も揺れる♪

数年ぶりにクッキー用のリードと首輪を購入。
e0176691_19415593.jpg
向かって右が古いリード&首輪。丈夫で扱いやすかったのですが、ある理由があって新調しました。

その理由とは...
e0176691_19484027.jpg
今までよりも、20cm長い!あ、舌も長い
クッキーは突然リードを引っ張ることがあるので、この20cmの余裕は飼い主にとって負担が軽減されます。
おまけに、撮影する時もやや離れてシャッターが切れるのです!
e0176691_19592324.jpg
e0176691_19593251.jpg
e0176691_19594163.jpg
e0176691_20102855.jpg
こころなしか、クッキーの足取りが軽快になったような気がします(^o^)/
e0176691_19382926.jpg
「大事に使おうね」前回のiPhoneケースの件を根に持つクッキーでした。

注)今回のタイトル、分かる人少ないですよね(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-24 20:20 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 10月 15日

iPhone用ケースで困ったケース

昨年の12月記事でご紹介したiPhone用ケース
e0176691_2005553.jpg
↓こんな状態になってしまいました。
e0176691_1950244.jpg
汚れてきたのでアルコールで拭いたら、塗装までハゲてしまったのです。
妻の言う通り、中性洗剤で洗えばよかった(^_^;)
ちなみに、iPhone本体は...
e0176691_2021387.jpg
こんな状態に。
ケース内側に貼られているクッション↓の跡がついてしまいました。
e0176691_2073457.jpg
これはアルコールで拭いても消えませんでした。
傷つけないためのクッションなのにぃ〜

このトラブルはiPhone 5 に乗り換えろという陰謀か!---ちょっとうれしい
e0176691_20273997.jpg
ケースのモデルとしては黙っていられないようです。
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-15 20:36 | Apple | Comments(4)
2012年 10月 13日

秋の庭にて その七

すっかり秋模様。
e0176691_20144422.jpg
庭の植物たちも秋色になってきたような気がします。

もう、クッキーにプールは不要ですね。
e0176691_19555813.jpg
お散歩中も秋の色を堪能〜

銀杏の実もすっかり熟している様子。
e0176691_206668.jpg
猛暑の頃と比べると、秋の日差しはいささか優しげ。
e0176691_2085047.jpg
秋の風物詩、赤とんぼくんも庭にやってきました。本当は種類不明

いい加減、飽きがきたと思いますが、空動画。↓

夏のダイナミックさ。秋の穏やかさ。
次の季節、空はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-13 20:16 | ケアンテリア | Comments(2)
2012年 10月 12日

ハロウィーンはミスドへ行こうよ

天気予報が大きく外れ、本日は快晴なり。
e0176691_026552.jpg
↑写真は高井戸の杉並清掃工場(ただいま運転休止中)のそびえ立つ煙突。別名タワーリングインフェルノ

高井戸に足を伸ばした理由は、毎度おなじみミスドのドーナツ¥100パイ¥120セール
e0176691_0361994.jpg
私信:高井戸店ですよ!
e0176691_0413166.jpg
左下から、ココナッツチョコレート、カスタークリーム、エンゼルクリーム、チョコバナナフレンチ、ショコラフレンチ、ポン・デ・ホワイトショコラ、ポン・デ・クランチショコラ、パンプキンクリーム、パンプキンチョコファッション。ハロウィーンシーズンなので、パンプキンが2種類。
本当はミスドハロウィーンボックスが欲しかったのですが、妻から却下されました。
e0176691_0504738.jpg
上に見える2つがパンプキンドーナツ。
e0176691_18494227.jpg
パンプキンチョコファッションは一見カボチャとは分かりにくいのですが、切ってみると一目瞭然。しつこくない甘さとほんのりと香るカボチャの風味が美味。大満足〜(^o^)/

近々区民検診を受ける予定。どんな数値が出るか楽しみ---ぢゃない(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-12 18:52 | おいしいもの食べよう会 | Comments(10)
2012年 10月 04日

オチはないけど、落ちてきましたよ

台風が通り過ぎたと思ったら....空から何かが!
e0176691_1956147.jpg
e0176691_1959118.jpg
e0176691_2002266.jpg
e0176691_2035974.jpg
オチのない話で申し訳ありません(^_^;)
とりあえず今年最後のゴーヤの収穫でした。

台風が来る前の雲模様を。

e0176691_20162670.jpg
台風の後は、雲ひとつない紺碧の空が広がっていました。
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-04 20:23 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 10月 02日

小さな秋、見ぃ〜つけた!

なんだか未だに夏の陽気が続いていますが、植物はすっかり秋模様---でもないかな
e0176691_13444929.jpg
前触れもなくいきなり満開の彼岸花。
e0176691_13474081.jpg
栗のイガ!
e0176691_13522774.jpg
栗の実!
e0176691_134968.jpg
銀杏のはっぱ!
e0176691_1356178.jpg
でも、日差しは一向に秋らしくなりませんね。
e0176691_1435886.jpg
「あっちから来るのは、秋ぢゃね」首を長くして待っているクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-10-02 14:06 | ケアンテリア | Comments(2)