役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

さくらっきー

善福寺川緑地の桜もほとんどが散ってしまいました。
e0176691_036837.jpg
散歩中のクッキーの頭にも、ポトリと。

でも、八重桜は今が見頃です。
e0176691_0383723.jpg
e0176691_0395047.jpg
青空の下の桜も見事ですが、雨でしっとりとした桜もいいものですよ。

e0176691_055946.jpg
「今が見頃だよ〜」誘いをかけるクッキーでした。

それにしてもひどいタイトルだなぁ(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-26 00:57 | ケアンテリア | Comments(4)
2012年 04月 25日

のぞっきー その二

「何かたくらんでいるなぁ〜」
e0176691_0171419.jpg
お風呂のドアからぢ〜と見つめるクッキー。

この数時間前...

突然夏がやってきたような気候でしたね。
e0176691_0305558.jpg
暑さが苦手なクッキーと飼い主は、すでにゼイゼイと息が切れます。
e0176691_0254391.jpg
元気ハツラツでも、暑さには克てません。

と、言う訳で最初の写真に戻ります。

ちょっと気が早いけど、猛暑対策のために風呂場でプラッキングをしました。
本来は指で作業するのですが、無精な飼い主が利用したのはコートキング
e0176691_0382344.jpg
実はクッキーにとって、このコートキングと櫛は大の苦手。
e0176691_0462245.jpg
顔が引きつっています。
e0176691_0503293.jpg
うまく使えばすごく役に立つ道具なのですが、へたくそなPapaのせいで...
e0176691_0544993.jpg
↑Mamaが丁寧に作業すれば、このとおり、素直ないい子。

下の動画↓は悪い例。

e0176691_1323955.jpg
「これで猛暑も越えられるね!」とは言え、プールが恋しくなっているクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-25 01:35 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 04月 21日

Happy Birthday to My Wife♪

4月20日は妻の誕生日でした。
e0176691_1326374.jpg
誕生日イブに友人を誘って豪華ランチを堪能しました。
西麻布にあるフレンチレストラン「L'effervescence(レフェルヴェソンス)」
「活気」とか「泡」という意味だそうですがインテリアや料理に、このモチーフが生かされています。
e0176691_13384593.jpg
壁や天井を飾る泡に見立てたガラスはすべて手作りだそうです。
e0176691_13414097.jpg
食器のデザインも泡。
e0176691_13444843.jpg
料理も。
e0176691_13435366.jpg
グラスにも。
ここまで徹底していると、次に何が出てくるのか期待が高まります。
e0176691_13552975.jpg
いままで、料理というものは目を楽しませ、舌を潤わせるものと思っていました。
でも、このお店の料理にはそれ以上に、ユーモアがあふれているのです。
それは特にデザートに顕著に現れています。
e0176691_1432218.jpg
タイトルは「倒したい欲望〜」ドミノ倒しをお楽しみくださいとのこと。
右端のお皿の上に見える三角は、なんとカレー粉。ムースを挟んだチョコレートにまぶして....ぜひ体験してみてほしい味です。
e0176691_1411585.jpg
タイトルは「果実の待ち合わせ〜」土星をイメージしているそうです。
素材はアボカド!甘くないデザート。粉状の七味をまぶして....これも言葉では表現できません。
e0176691_1423246.jpg
お誕生日祝いということで、お店からのプレゼント。
e0176691_1714263.jpg
食後はこちらのロビーでお茶とお菓子をいただきました。
e0176691_17163263.jpg
↑薄紫色のハーブティー
e0176691_17185875.jpg
↑遊び心いっぱいのお菓子。

コースを選んだのですが、一皿毎に味が完結していて、「次のお皿で口直しを」というコース料理にありがちな考え方を改めなければいけません。
美味しいとか言うレベルではなく、まさにエンターテイメントと言うべき体験でした。
チャレンジ精神旺盛なシェフはもちろん、完璧な対応してくれたスタッフの皆様に感謝。

倒したい欲望〜
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-21 17:04 | 名称未設定 | Comments(10)
2012年 04月 18日

気が散る、桜散る

桜が満開だった時期もピークが過ぎ、
善福寺川緑地にも、ようやく静けさが戻ってきました。
e0176691_18392755.jpg
いつも下を見て歩いているクッキーに、花びらのトッピングが。

先週の雨の日↓に、かなり花びらが流されてしまいました。
e0176691_18512235.jpg
これからは春のポカポカ陽気を楽しみたいのですが、
日差しが出てくると、クッキーはすでにゼイゼイと言いながらの散歩になってしまいます。
まだ夏前だというのに、水補給は欠かせません。
e0176691_18551444.jpg
e0176691_185873.jpg
何故か不適な笑いが...

気温は20度前後。今からこれでは猛暑が思いやられますねぇ。

雪景色?
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-18 19:09 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 04月 11日

桜吹雪の公園にて

今年の桜は開花が遅れた分、散るのが早いような気がします。



善福寺川緑地の桜も強い風にあおられて、ハラハラハラと散り始めています。
e0176691_17172445.jpg
気温が急激に上がって、桜の木も焦っているのかも。
e0176691_17343072.jpg
春の嵐が吹き荒れています。
e0176691_17134496.jpg
「この桜吹雪が目に入らぬかぁ〜!」とりあえず遠山のクッキーさんでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-11 17:56 | 名称未設定 | Comments(4)
2012年 04月 09日

花見に行こうか

今日の善福寺川緑地は桜が満開。
e0176691_2252367.jpg
天気も最高〜♪
e0176691_22533288.jpg
空も真っ青〜♪
e0176691_22553753.jpg
目にも鮮やか〜♪


うれしいことに...
e0176691_23252100.jpg
お花見に来ていたケアン仲間のアーちゃんとウーちゃんに会うことができました!
左がお父さんのアーちゃん。右がご子息のウーちゃん。
クッキーがまだパピーだった頃、色々と教えていただいた先輩犬です。飼い主さんからも色々と教えていただきました。今のクッキーがあるのはこの方たちのおかげです。悪いところは私たちのせいです(^_^;)
e0176691_23502853.jpg
「ぼくだっていろいろ教えられるよ」と言いながらもハンギング用のパンジーを食べて叱られているクッキーでした。

新しい仲間
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-09 23:42 | 名称未設定 | Comments(2)
2012年 04月 07日

コスプレクッキー

クッキー、春のファッションをご紹介。
e0176691_14461998.jpg
ミニバンダナ付きカチューシャです。



「私は赤ずきんちゃんよ♡」女形も得意なクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-07 14:51 | ケアンテリア | Comments(4)
2012年 04月 06日

春は跳ねる!--- spring

春の嵐も治まり、お散歩日和。
e0176691_19345940.jpg
善福寺緑地の桜も満開に近い状態で、街全体が春めいてきたような気がします。
e0176691_19405556.jpg
この日はCookie Mamaもカメラを持って散歩に加わりました。
e0176691_1944758.jpg
撮影風景。

昼間は急激に温度が上昇。暑さに弱いクッキーは喉が渇いてしまいます。
e0176691_19474166.jpg
油断をしていると、水たまりの水でもゴクゴク。
e0176691_19484486.jpg
道草もバクバク。「道草を食う」とはこのこと!
e0176691_1953316.jpg
可愛いガールフレンドたちにも会うことができました。近づくと怒られるので、クッキーは右端に(^_^;)
e0176691_20152858.jpg
e0176691_19561872.jpg
「なんだかウキウキしちゃうよ〜♪」浮き足立つクッキーでした。

風の強い夜は...
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-06 20:12 | ケアンテリア | Comments(2)
2012年 04月 02日

ごちそうでほっぺがおちそう

先日は夫婦で友人宅に招かれ、手料理をごちそうになりました。
e0176691_1837989.jpg
写真はおしゃれなデザインのテーブルクロス。思わずフォークとナイフに手が伸びてしまいました(^_^;)

おもてなしは久しぶりだったそうですが、デザート&お土産用に手焼きクッキーまで用意していただき、どれもこれも真心のこもったごちそうでした。
e0176691_18593442.jpg
本当に美味しかったよ〜♪

その友人のウサギさんをご紹介します。

齢14歳になる長老ウサギさんです。
e0176691_194951.jpg
今まではクッキーの匂いがする私たちから逃げ回っていたのですが、今日はおとなしくおつきあいしてくれました。
e0176691_185118.jpg
話に夢中になるあまり、帰る頃にはすっかり日が暮れていました。

また遊びにいくから、ヨロピクね!
[PR]

by 2001cookie | 2012-04-02 19:19 | 名称未設定 | Comments(4)