役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 25日

霰やこんこ。

またまた雪ネタ。
先日に引き続き、東京地方に降雪がありました。
e0176691_054019.jpg
夜中からシンシンと降り積もり、明け方には...
e0176691_056845.jpg
朝日に照らされてキラキラの雪景色が。
e0176691_0575921.jpg
この時ばかりは電線(の雫)がピカピカと輝いて見えました。
e0176691_111730.jpg
でも、意外に気温が高く、せっかくの雪もダラダラと溶け出しています。
e0176691_154485.jpg
外を眺めるクッキーはすでに心ウキウキ状態。
--------ここまではデジイチで撮影。
--------ここからはコンデジで撮影。
e0176691_17193939.jpg
案の定、公園の雪は溶け出していて、足下はベショベショ。同行した妻は長靴で武装しています。
e0176691_172228100.jpg
雪の質は意外にサラサラ
雪が降ったら、お約束の雪玉なげでお遊び。
e0176691_17305959.jpg
かまえて〜〜
e0176691_17311015.jpg
キャッチ!
e0176691_1736847.jpg
かまえて〜〜
e0176691_1732382.jpg
キャッチ!!
e0176691_17374353.jpg
遊び足りないクッキーはもっとクレクレ攻撃。
e0176691_17433828.jpg
帰る頃には気温も上がり、木の上からは霰のように固まりとなった雪がボトボトと落ちてきました。
e0176691_17465755.jpg
「もっと遊びたかったなぁ」シミジミと語るクッキーでした。

おまけ動画。

[PR]

by 2001cookie | 2012-01-25 01:13 | ケアンテリア | Comments(8)
2012年 01月 21日

雪やこんこ。

乾燥しきっていた東京にお湿りがありました。
e0176691_1844811.jpg
それも、待望の雪〜♪
e0176691_18553335.jpg
親子揃って白銀の公園を楽しみました。
e0176691_18582837.jpg
でも、一向に積もらない雪は次第に小雨まじりとなり、公園で遊んでいても汚れるばかり。
e0176691_1963970.jpg
仕方がないので、うちに戻って親子の絆を確かめました。←親バカ。
e0176691_191085.jpg
「雪も食べたし、楽しかったよ〜♡」寒さにも負けず、ご機嫌なクッキーでした。

勝手に似顔絵
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-21 19:28 | ケアンテリア | Comments(10)
2012年 01月 16日

怪物現る

日曜日、クッキーと浜田山まで足を伸ばしてみました。
e0176691_1754895.jpg
住宅展示場の浜田山住宅公園で見たものは...
e0176691_13524911.jpg
エミューやドードー鳥など、絶滅したはずの巨鳥たち&向こうに見えるは映画「ジュラシックパーク」おなじみのでヴェロキラプトル。

意外にクッキーは冷静でした。大吠えを期待していたのですが(^_^;)
e0176691_144277.jpg
新築時に一番参考となった住友林業さんのモデルハウスは、いつの間にやら取り壊されていました。
e0176691_1485624.jpg
↑在りし日の住友林業モデルハウス。ここを見ていなかったら、今の家はなかったかもしれません。

現在見ることができないという意味では、出会った怪鳥たちと同じ---強引な締めで申し訳ない。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-16 17:02 | ケアンテリア | Comments(4)
2012年 01月 15日

冬場の水仕事に効く〜 かな。

冬の水仕事はつらいもの。
e0176691_13331528.jpg
特に手が「ひび」や「あかぎれ」などしていると、思わぬ痛みに手が止まってしまいます。
食洗器がなく、手洗いの当家では結構悩みの種です....という訳で使ってみました。↓
e0176691_13382113.jpg
その名も「サカムケア」。
液体を塗って傷口を水などから守り、しみないように保護してくれます。
e0176691_13473635.jpg
使用感を記します。
○ 即乾性があるので、塗布してすぐに水に着けても大丈夫。
○ 刷毛で塗布できるので便利。

× 接着剤のようなエタノール独特のにおいが嫌いな人には向きません。
× べっとりと圧塗りをすると剥がれやすい。
× 即乾性なので、もたもたとしていると刷毛自身も乾いてしまう。

塗布する際は、薄く・素早くすることです。また、関節に施す場合は、曲げた状態で塗った方がつっぱらずに済みます。

治療薬ではないので、手の乾燥を防いだり、傷が治る訳ではありません。女性はハンドクリームと併用した方が良いかもしれません。乾燥肌だと塗った跡がテカテカ目立ちますし。
また、パッケージにも書いてある通り、「傷に塗った時、一瞬しみますが乾燥するとしみなくなります」←小さな文字なので見落としていました。知らずにいきなり患部に塗ると激痛が!---体験済(^_^;)
e0176691_9433153.jpg
この商品、某ショッピングサイトの書き込みを見ると悪い評価が目立ちますが、上記の×項目をクリアできるのであれば、効き目は抜群です。人によっては向き不向きがあるとは思いますが、毎日ビクビクしながら皿洗いをしていた私には非常に効果的でした。
最近のニュースで報道されているように、インターネット上では評価欄を悪用する例もあります。実際にお店に足を運び、そこで店員さんと相談するか、似た効能の製品も販売されているので、自身で試してみて自分に合ったものを探すのが一番ですね。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-15 17:32 | 名称未設定 | Comments(6)
2012年 01月 12日

勝手に似顔絵 その7

久しぶりにイラストを描いてみました。
e0176691_22524891.jpg
ご存知の通り、映画「2001年宇宙の旅」に登場したコンピュータHAL9000です。
今日記事にアップした理由は、この日(1992年1月12日)がHAL9000の誕生日だから。
よく、HALはIBMの文字を一つづつずらしたアナグラムだと言われていますが、原作者のアーサー・C・クラーク氏によるとこれは単なる偶然だそうです。
また、当のIBMは当初映画製作に関わっていたのですが、コンピュータが反乱を起こす映画だと知りIBMのロゴを使うことを断ったそうです。でも、ハイビジョンでこの映画見ると、IBMのロゴらしきものがちゃんと写っていますよ。
e0176691_1254100.jpg
HALで思い出すのが、iPhoneのVoice Command機能、↑Siri
今年は日本語にも対応するようだし、ようやく2001年の世界に一歩近づいたのかなぁ、と感慨深いものを感じます。
この機能、iPhone自身が返答をしているように見えますが、実際は音声データをサーバーに送り、そこで解析をされ最適な返答をiPhoneに送り返しているのです。----やはりHALにはほど遠いなぁ。
ま、とりあえずHappy Birthday, HAL.
e0176691_2311499.jpg
「僕も2001年生まれだよ〜」コンピュータにはまるで縁のないクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-12 23:16 | イラスト | Comments(0)
2012年 01月 04日

Give us a break

昨日のちょっと面白い空をお楽しみください。
e0176691_23171987.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2012-01-04 23:18 | 名称未設定 | Comments(2)
2012年 01月 03日

初詣

元旦は、家族そろって初詣へ。
e0176691_20391146.jpg
ここが氏神様。今年はいいことがありますように!
e0176691_239723.jpg
かわいい子供たちに撫でられて、お互いにご利益ありますように!

今年初めて出会ったワンチャンは...
e0176691_22592170.jpg
ケアンテリアのパンジャ君。クッキーよりも若いと思っていたのですが、年齢を尋ねるとなんと14歳!元気に飼い主さんとお散歩を楽しんでいました。

この日は、妻が同行してくれたので、デジイチを持ち出してクッキーを激写!
e0176691_23134044.jpg
たのしか〜
e0176691_23134854.jpg
はっぱすき〜
e0176691_23155956.jpg
↑これを撮影している風景がこれ↓
e0176691_23172131.jpg
きびしく演技指導をしています。
e0176691_23454919.jpg
いつもよりも遠回りのお散歩でしたが、天候に恵まれ心地よい初詣となりました。
e0176691_232518.jpg
「この洋服はおニューなんだよ♡」よそ様の家の前で決めポーズをするクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-03 23:48 | ケアンテリア | Comments(6)
2012年 01月 03日

こりゃ、すごい。

もうご覧になった方達も多いとは思いますが...

現地で見たかったなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-03 01:18 | 英国 | Comments(2)
2012年 01月 01日

謹賀新年

数時間前に記事をアップしたばかりなのに、もう新しい年になってしまいました。
e0176691_012995.png
今年もクッキー共々よろしくお願いします。
e0176691_0123748.jpg
「今年はいい年になるよ!」常に前向きなクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-01-01 00:09 | 名称未設定 | Comments(9)