<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

勝手にデザイン その1

現在、携帯電話の月間販売台数ナンバーワンはiPhone 4Sだそうです。
e0176691_13213863.jpg
夫婦そろって使っているiPhone 3G(Sですらない)はOSアップグレードの対象外の、すでに忘れられた存在。バッテリーの持ちが悪くなっているのと、結構な頻度で落下させているので少々ひびが入っています。
e0176691_133273.jpg
あ、カバーも割れている。でも、性能に不満はないので、iPhone 4Sに買い換えするかどうかは微妙な状況。
とはいえ、HD画質でのムービー撮影は魅力的だなぁ。ん〜〜〜なんだか欲しいモードに突入(^_^;)

すでに、いろいろなグッズを販売しているサイトでオリジナルケースのデザイン↓をしてしまいました。
e0176691_13414257.png
↓こんなデザインも♪
e0176691_13452519.png
あれ?クッキーのデザインじゃないぢゃん。と言う方は↓をご覧あれ。
e0176691_1352079.png
パーカーのデザインもできますよ☆
e0176691_14142354.jpg
「とっとと買いなよ」冷たく突き放すクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-27 14:15 | デザイン | Comments(8)
2011年 11月 26日

のぞっきー

クッキーはベランダに出ると、必ずすることがあります。それは...
e0176691_1645240.jpg
のぞき!あ、失礼。監視です(^^;)
うちの目の前がお散歩公園なので、入っていくワンちゃんたちを常にチェックしているのです。気に入らないワンであれば、吠えまくります。


e0176691_16122198.jpg
「チェック!」怪しげな格好のクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-26 16:17 | ケアンテリア | Comments(6)
2011年 11月 23日

秋の庭にて その五

気温は徐々に下がりつつありますが、お天道様のおかげでポカポカ陽気ですね。
e0176691_13779.jpg
「なに撮ってんだぉ〜」美味しい水を飲みながらも、にらみを利かせるクッキー。
「画質の悪いカメラなんかで撮るな〜!」セレブ気分のクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-23 13:12 | ケアンテリア | Comments(8)
2011年 11月 19日

1匹わんちゃん大行進

酷暑がすぎると、クッキーの大好きな季節。
e0176691_124011100.jpg

「ぜっこうちょう〜♪」自然と足取りが軽くなるクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-19 12:54 | ケアンテリア | Comments(8)
2011年 11月 18日

きくとくき

菊とクッキー。
e0176691_1326296.jpg
ま、それだけのことですが(^^;)
e0176691_13275125.jpg
「ネタがショボくね」手厳しいクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-18 13:30 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 11月 14日

虹を見たかい

先日の夕方、ふと空を見ると...
e0176691_1924637.jpg
魚の骨のような雲間に虹が浮かび上がりました!
e0176691_19252162.jpg
クッキーとベランダから眺めていたのですが、ふと「オズの魔法使い」を思い出してしまいました。
e0176691_1940369.jpg
「Somewhere Over the Rainbow〜♪」思わず口ずさむクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-14 19:41 | 名称未設定 | Comments(4)
2011年 11月 13日

嫉妬するパソコン その後

以前ご報告した愛用Macのトラブルの件。メインのハードディスク(HD)のトラブルは終息したのですが、増設したHDは不調のままでした。
e0176691_036296.jpg
ぽっかりと開いたセカンドベイ。
ハードウェアのメンテナンスソフトであるTech Tool Proを使っても復活できず、サポートセンターさんとの何度かのやり取りの後、新品との交換と相成りました。
e0176691_0422420.jpg
右が新しいHD。早速装着してようやく我がMacは正常な状態に落ち着きました。
ご存知の通り、HDの生産拠点ともいえるタイでの洪水は生産工場に甚大な被害をもたらしています。結果、国内で流通しているHDは極端な値上がり傾向に。以前ご紹介した「Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX」も今や3倍近い金額に跳ね上がっています。
こんな時期なのに丁寧に対応していただき、返品・交換に応じていただいた株式会社シネックスさま、ありがとうございました。

あれ?古いHDに入っていたデータは...
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-13 01:13 | Apple | Comments(2)
2011年 11月 12日

ケアングッズのご紹介 その3

一年以上の間がありましたが、久しぶりにケアングッズをご紹介。
e0176691_135332.jpg
ケアンと言うよりも、テリアグッズかな。これはウェールズの旅行中に購入したコースターです。スレート(石)のような素材でできていて、冬は結構冷たいのです。ウェールズは炭坑で栄えた時期があり、これはその名残なのでしょうね。
e0176691_13101131.jpg
裏面にはテーブルを傷つけないように、フェルトが貼られています。ラフに作られているようで、結構気を使っています。
これもケアンではないけど...
e0176691_13205681.jpg
おなじみ、Harrodsのマグカップ。これいっぱいにミルクティーをいれて飲めば、冬でも体はポカポカ♪
e0176691_13341050.jpg
お茶のお供はこれ。
e0176691_13352497.jpg
後ろ姿も可愛い。いただきま〜す。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-12 13:40 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 11月 11日

たまにはお菓子のお話を

先月末の日比谷公園ガーデニングショーの帰り道、久しぶりに日比谷シャンテでお買い物。そこで出会ったお菓子。
e0176691_13274431.jpg
La Veritable Gaufre Pur Beurre。ゴーフルと書いてありますが、食感はクッキーです。パッケージのデザインに惹かれて買ってしまいましたが、値段もびっくり。なんと60%以上の値引き価格で販売していました。ちなみに賞味期限は今年いっぱいでした。
e0176691_13344314.jpg
こんなおいしいクッキーは久しぶり!口に入れると広がるバターの香り。しっとりとした口当たり。日本のお菓子では絶対味わえない、ちょっと塩気のある甘み。すべてが好み♪
e0176691_13385118.jpg
紅茶でも、コーヒーでもあいそうですが、ホットチョコレートがお勧めですよ。これからの寒い季節には。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-11 13:43 | 名称未設定 | Comments(6)
2011年 11月 10日

自然あふれる欧風庭園へ(補足)

妻のブログでご紹介した『京王フローラルガーデンANGE(アンジェ)』。
ちょっとばかり写真を補足・追加。
e0176691_22152681.jpg
草花だけではなく、右下にあるようなコジャレたインテリアの提案も見ることができました。
最後に...
e0176691_22183180.jpg
寒くなる前の秋を堪能することができました。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-10 22:22 | エクステリア | Comments(2)