<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

秋浅き妻は何をする人ぞ

ん?空に異変が
e0176691_12574110.jpg
カラスが乱舞!
e0176691_12583945.jpg
カァカァ〜と、ものすごい騒ぎ!
e0176691_12592549.jpg
木の天辺にカラスの巣があり、そこで何かがあったのか...または、公園の木が伐採されつつあるので、警戒しているのか...

何の脈略もありませんが、そちらに気を取られている隙に、妻がクッキーを整髪することにしました。
e0176691_1325812.jpg
実はクッキー、大のクシ嫌い。
e0176691_1352652.jpg
必死で逃げます。
e0176691_136292.jpg
ヒンヒン言いながら逃げます!
e0176691_137312.jpg
数十分におよぶ格闘の末、目パチクリ!!どう?スッキリしたでしょう。
久しぶりの一眼レフ、やはり使いやすいなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-30 13:09 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 09月 28日

運動の秋は飽きがこない

ようやく酷暑も去り、すっかり涼しくなったのでクッキーは元気はつらつ。
e0176691_18514941.jpg
大きな倒木も、ひとっ飛び!
e0176691_190137.jpg
すたすた上っちゃうよ!
e0176691_1855621.jpg
お山の大将〜

e0176691_17401827.jpg
「あれも持ってこようか!」本当にやりそうな勢いのクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-28 17:40 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 09月 24日

台風15号の爪痕

前回記事のフォローです。
e0176691_1151376.jpg
「ぼくの公園が大変だよ!」
e0176691_1175331.jpg
なかよし橋の横にあった桜がボッキリ。
e0176691_1163894.jpg
公園の住人たちもビックリ。
e0176691_11667.jpg
丈夫だった銀杏も。
e0176691_121652.jpg
ロケット広場の大木も。
e0176691_1231553.jpg
以前、倒木した桜に隣接した2本の桜も。
e0176691_124680.jpg
根元から倒れています。
一本の木が倒れ、風通しがよくなったところで、となりの木が連鎖的に被害にあったと思われます。以前指摘したように、土がそぎ取られ結果的に根が浅くなっていたのでは。
e0176691_1245644.jpg
「これからどうなるの?」...私も知りたい。
e0176691_1255293.jpg
最近リニューアルした広場(カリン公園)は被害がなかったようです。芝生の緑が妙にまぶしいなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-24 01:11 | 名称未設定 | Comments(6)
2011年 09月 21日

台風通過中〜

台風15号が猛威をふるっていますが、クッキーには関心はありません。今日も喜び勇んで散歩にGO!!
e0176691_1340049.jpg
この時はまだ小雨程度。
e0176691_13415661.jpg
ん?ちょっと降りが強くなったような...
e0176691_1342471.jpg
ちょっと雨宿りを。
e0176691_13451431.jpg
雨脚が衰えたところで、アルマジロジャンプ!
e0176691_13472578.jpg
しばらくすると、突然のシャワー。
e0176691_13494993.jpg
ベショベショでコートもカメラも役に立たなくなってきた(お!このブログのテーマだ!!)から、もう帰ろうか。
e0176691_1351057.jpg
短めの散歩だったので、ちょっと恨めしそうな顔のクッキーでした。
e0176691_16282274.jpg
帰宅後はドライヤーで全身を乾かし、妻の手作りガウンで心地よい眠りに。

日本を縦断するこの台風、大きな被害が出なければいいのですが。
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-21 16:32 | ケアンテリア | Comments(8)
2011年 09月 17日

かなしか〜

8月、クッキーの10歳の誕生日にプレゼントしたプール
e0176691_1922472.jpg
先日ふと見ると上段だけがペコペコになっています!
e0176691_19231899.jpg
よく見るとクッキリと歯形が!!監視モニターにはハッキリと犯人の姿が!
e0176691_19314167.jpg
かなり荒い画像なのでわかりにくいのですが、ハクビシンが逃走する様子をカメラがしっかりと捉えていました。怒!
ま、クッキーの場合泳ぐわけではないので深いプールは必要なく、まだ使えるかなぁ。
変な病気をうつされると困るので、今日のプールはお休み。猛暑から帰ったクッキーは...

動画のタイトル、「Poor Pool」ではなく「Poor Cookie」ですね(T_T)
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-17 19:44 | ケアンテリア | Comments(6)
2011年 09月 15日

7歳ぢゃね。再び

ごえちゃんのイラスト再度アップします。かなり修正・加筆しましたが、違いが分かるでしょうか。
さらに、仲良し兄弟(妹)のあくびちゃんも追加しましたよ。うむむ、白いこは難しい!!
e0176691_16455263.png
注)あくびちゃんはウエスティではありません。れっきとしたケアンテリアです。

コミックバージョンもバージョンアップ!!
e0176691_16414797.png
「あたち、もっと可愛いわよ!」と怒られそう。
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-15 16:49 | イラスト | Comments(2)
2011年 09月 13日

7歳ぢゃね。

遅くなりましたが、2011年9月7日はごえもんくんの7歳の誕生日でした。いつもアウトドアを満喫している元気あふれるご家族に、乾杯!
お粗末ではありますが、似顔絵をプレゼント。ご笑納くださいませ。
e0176691_2054790.png


コミックバージョン(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-13 20:07 | イラスト | Comments(8)
2011年 09月 07日

今年も日比谷へ(行きたい)!

ようやく秋らしい気温が感じられるようになり、外に出る機会が増えそうな今日この頃です。
ガーデニングにもいい季節となってきました。毎年恒例の『日比谷公園ガーデニングショー2010』が今年も開催されます。
e0176691_13284639.jpg
昨年のショーではいろいろと目を楽しませてくれました。
ガーデニングコンテストや緑や花を楽しむためのイベントもオープン。今年も期待大!
e0176691_13305346.jpg
チラシのイラストにはワンちゃんがいるけど、ペット同伴できるのかな?
e0176691_1340268.jpg
「ぼくも行きたい〜」

ついでに立ち寄りたいところ♪
[PR]

by 2001cookie | 2011-09-07 13:46 | エクステリア | Comments(8)