役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

その後

前回ご報告した、善福寺川緑地での倒木事故。その後の様子をお伝えします。
8/23(火)
e0176691_2210502.jpg
とりあえず、川に被さっていた枝は除去。
e0176691_22113248.jpg
根っこはそのまま。
8/26(金)
e0176691_22145622.jpg
あれ?根っこが埋め戻されています。処理しきれないのかな。
e0176691_22162850.jpg
隣の桜の木にも傷跡が。
8/27(土)
e0176691_22184543.jpg
欄干の修理待ち?よく見ると隣の桜の枝もバッサリと落とされています。
e0176691_2224401.jpg
「台風も近づいているし、みんな、気をつけようね〜」
とは言え、こんな想定外の事故があるので、何に気をつければいいのか...
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-27 22:31 | 名称未設定 | Comments(4)
2011年 08月 22日

たいへん!!

集中豪雨でもなかったのに、公園の木が大変なことになっていました。
e0176691_17271747.jpg
「あれ?川が変だよ」
e0176691_17283630.jpg
たしかに、桜の枝が川に被さっています。
e0176691_17303571.jpg
管理人さんに聞いたら、桜の木が雨の重みで倒れたらしいとのこと。私が幼少の頃に植樹されたので、樹齢は50年ぐらいのはず。ご愁傷様。
e0176691_17331352.jpg
よく見ると、根の張り方がかなり浅い様子。シトシト雨でも、長時間降り続くとバカにできない雨量になります。これがかなりの負担になったのではないでしょうか。
e0176691_17434343.jpg
いつもの散歩道が通行止めになってしまいました。

e0176691_1746276.jpg
いつまでも川を心配そうに眺めるクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-22 17:49 | 名称未設定 | Comments(2)
2011年 08月 19日

雨に唄えば♪

ようやく東京にもまとまった雨が降りました。
e0176691_1328772.jpg
アルマジロ犬登場。
e0176691_13312323.jpg
e0176691_13351419.jpg
e0176691_13411653.jpg
e0176691_13432543.jpg
e0176691_13464834.jpg
e0176691_13522879.jpg
とかなんとかとか言っているうちに、お散歩終了。
e0176691_1355448.jpg
無事帰りました。この後がまた大変。

雨の散歩は好きなのですが、濡れたままは大嫌いなのです(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-19 13:57 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 08月 17日

誕生日プレゼント

先月ご報告したとおり、今まで愛用していたプールに穴が開いてしまい、使い物にならなくなってしまいました。そこで...
e0176691_19562225.jpg
おニューのプールを誕生日にプレゼント。

本人はなにも語らず...でも、気に入ってくれたみたい。

心の中で。
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-17 18:10 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 08月 16日

生誕10周年だよ♪

2001年8月16日にクッキーは生まれました。と言うことは....
e0176691_12451081.png
今日で10歳!!
e0176691_12463163.jpg
「これからも一歩一歩、ケアンらしく元気に歩み続けるよ!」
応援、よろしくお願いします。
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-16 22:33 | ケアンテリア | Comments(11)
2011年 08月 09日

勝手に似顔絵 その6

先日我が家に素敵なゲストが見えました。ご夫婦揃って酷暑の東京まで足を運んでいただき、ありがとうございました。
たいしたおもてなしもできませんでしたが、おしゃべりに花を咲かせ、楽しいひとときを過ごすことができました。
e0176691_1762518.jpg
↑素敵なバルサミコのおみやげと共にいただいたのは、以前飼っていらっしゃたワンちゃんのお写真。名前はクッキーちゃん\(^o^)/お礼の印としてイラスト化しました。
e0176691_1792100.jpg
写真ではもっと憂いのある可愛い子なのですが、愛嬌のある表情を出してみました。気に入っていただけるといいのですが。
ゲストを荻窪駅まで車でお見送り。
e0176691_17402451.jpg
クッキーの運転で帰宅しました(^^;)----ウソですよ。無免許運転はいけませぬ。
e0176691_17485894.jpg
「脇見運転もだめだよ!」
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-09 17:17 | イラスト | Comments(4)
2011年 08月 05日

まさかの天気

散歩に出る寸前、土砂降りに。蒸し暑いけどレインコートを着用して出かけました。
e0176691_20436.jpg
足どりの重いクッキー。しばらく歩くと...
e0176691_20262774.jpg
かんかん照りに。
e0176691_2072282.jpg
炎天下、ホットなコートを着て歩くおかしな二人。
e0176691_2018915.jpg
「お代官様〜帰りとうございます!」
梅雨のようなぢめっとした熱気&刺さるような日差しの中、汗びっしょりで帰りましたとさ。おかげさまで体重が減りました(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-05 20:21 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 08月 01日

梅雨は明けたはずなのに...

まだまだレインコートの出番の多い今日この頃。
e0176691_14144880.jpg
ふと見ると、サルスベリの木が鮮やかに花を咲かせています。
e0176691_14153933.jpg
よく観察すると、実に複雑な作りをしています。
e0176691_14163272.jpg
大雨の影響か、かなりの花が落ちています。こりゃ、掃除が大変だ。
「散らかしたの、ぼくぢゃないよ〜」
[PR]

by 2001cookie | 2011-08-01 14:24 | 名称未設定 | Comments(2)