役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

うれしか〜♪

猛暑の中、はなくそねこさんからうれしい贈り物が!!
e0176691_1330424.jpg
「カピバラ友の会」に入っててよかった!今年の夏はこれで乗り越えるぞ!!
最近出番の少ないクッキーも大喜び。
e0176691_13323813.jpg


あら?
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-28 13:43 | ケアンテリア | Comments(12)
2011年 06月 18日

ウェスティファンに!

あまり知られていない(と思う)絵本ですが...Tucker Flips!
e0176691_137556.jpg
これはロンドンの本屋さんで一目惚れして買った絵本です。
e0176691_1385954.jpg
シンプルな線で見事に表現されているワンちゃんたちに注目!
e0176691_13104377.jpg
何となく自分のうちでも見覚えがあるような光景が楽しめますよ。---あれ?今は絶版かな。

ちなみに、松任谷由実氏が翻訳したシリーズが出版されていましたが、かなり微妙(*^_^*)な訳なのでお奨めできません。日本語のタイトルも魅力が伝わらないし。→こいぬのタッカーはじめてのぼうけんこいぬのタッカー ぼくって素敵
誰だ!こんなタイトル付けた輩は!!
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-18 13:27 | 趣味の部屋 | Comments(2)
2011年 06月 17日

テリアファンに!

再び絵本の紹介。
Good Boy, Fergus!
e0176691_1943131.jpg
これは大判のハードカバー絵本。
e0176691_1944761.jpg
ここではいい子にしている(ように見える)絵ばかりですが、本の内容はいたずら好きのテリアが縦横無尽に活躍します!テリアを飼っている方、Fergusの行動に身に覚えがあるはず。
ちなみに、日本語版も「いいこだ、ファーガス! (児童図書館・絵本の部屋)」として出版されていますが、これはぜひ英文で読んでいただきたいです。
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-17 19:53 | 趣味の部屋 | Comments(2)
2011年 06月 15日

ケアンファンに!

お薦めの本をご紹介。
こいぬのかくれんぼ (マジックウインドーブック)
e0176691_19363595.jpg
これは「マジックウインドーブック」という、本の中心部分が切り抜かれて窓のようにのぞける絵本です。
e0176691_19371834.jpg

10年以上前に絶版となっていたのですが、無事復刊。
なぜお奨めかというと...
e0176691_1938733.jpg

クッキーが!しぐさや表情がまさにケアンテリア。数ページにまたがって活躍しています。
シリーズとして、5ひきのこねこちゃん (マジックウインドーブック)くまのスリーピー (マジックウインドーブック)もありますのでネコファンやクマファンにも楽しめますよ!
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-15 13:57 | 趣味の部屋 | Comments(8)
2011年 06月 14日

今になって気づいても...

以前ご紹介したクッキー用のドライヤー。
購入したのが冬だったので気づきませんでしたが、すばやく乾かしたい強モード「TURBO DRY」では熱風しか出ないことが発覚!!
e0176691_146175.jpg
「COOL」を選ぶと何故か微風がそよそよと。

よく乾くし、マイナスイオンのおかげで毛づやがツヤツヤになったような気がしますが。
e0176691_13501396.jpg
<写真はイメージです>

本格的に暑くなったらドライヤーの熱風に耐えられるかなぁ。私も含めて。
e0176691_1402149.jpg
「お手柔らかに頼みますよ」HITACHI IONCARE マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N3300-Wくん。
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-14 14:03 | 家電選び | Comments(4)
2011年 06月 13日

お手軽理髪師

先日、幼稚園児に「前髪なが!」と言われたクッキー。
e0176691_13403477.jpg
確かに。
サマーカットもしなければいけない時期なので、自前理髪師がチョキチョキ。
e0176691_13445933.jpg
「もっとていねいにやってくれ〜」
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-13 13:46 | ケアンテリア | Comments(2)
2011年 06月 12日

LEGO 21009 Farnsworth House

たまには趣味について。

しばらくぶりにLEGOを組み立てました。
レゴ アーキテクチャー ファンズワース邸 21009
e0176691_19542210.jpg

これは著名なドイツ人建築家Ludwig Mies van der Roheが1951年に米国に建てた家Farnsworth HouseをLEGO化したものです。このLEGOの特徴はとにかく白くてフラットな部品が多いこと。これをきれいに組み上げるのは結構手間がかかるのです。無造作に作ると、こんなこと↓に...
e0176691_19582960.png
このガタガタを防ぐ方法は意外に簡単。
e0176691_1959193.png
ブロックとブロックの隙間に紙を挟んで組み立てるだけ。
e0176691_2004622.png
ビシリと決まります!
実物同様、壁がなく全面が窓なので、丸見えのインテリアにも抜かりはありません。
e0176691_2022437.png

LEGOは子供向けと思われているかもしれませんが、私のように老眼が進んでいる中年以上の人(^^;)にもお奨めします。


[PR]

by 2001cookie | 2011-06-12 17:53 | 趣味の部屋 | Comments(0)
2011年 06月 10日

勝手に似顔絵 その3

イラストの新作です。
e0176691_2256428.jpg
「君ははぼくが守るよ!」凛々しいでしょ。
ねこちゃんを描くのは初めて。表情づくりがむずかしい〜(^_^;)\
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-10 23:02 | イラスト | Comments(6)
2011年 06月 08日

ぢめぢめ天気

またもや雨模様。
e0176691_22144134.jpg
こら!雨水飲むな!!
e0176691_22174636.jpg
ちょっと憂いのある目つきをするクッキー。
e0176691_2218502.jpg
しょうがない。おやつを与えると...
e0176691_22194169.jpg
超元気〜♪
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-08 22:26 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 06月 05日

暑いぜ!

本日はすっかり夏模様。
e0176691_172953.jpg
日向では誰も遊んでいません..
e0176691_11599.jpg
クッキーはすっかりヒートアップ気味ですが、木陰でひと遊びしてみました。
e0176691_1204222.jpg
「こんな暑い日に、遊ぶなぁ〜」

暑さを凌ごう!
[PR]

by 2001cookie | 2011-06-05 01:23 | ケアンテリア | Comments(6)