<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

久しぶりの新刊

一年間待ちました。
e0176691_2353699.jpg
毎号購入していた「英国特集」という雑誌。英国好きの私にとって愛すべき雑誌でした。誌名を「RSVP」とタイトルが変わったときは、内容を英国から欧州に広げてしまうのかなぁと不安が横切りました。ちなみに、RSVPとはフランス語のRépondez s'il vous plaît「ご返事ください」という意味(だったかな?フランス語堪能の方、HELP!)。RSVP 第7号 コッツウォルズ 旅の全記録

今号からタイトルデザインがスッキリとリニューアル。以前のデザイン↓が読みづらく好きになれなかったので好印象。
e0176691_92138.jpg
内容は相変わらず濃い英国のご紹介。今回も見応え・読み応えたっぷり。英国好きの方、是非店頭で手に取ってみてください。
e0176691_23221685.jpg
今回の特集はコッツウォルズ。英国好きでなくてもおなじみの場所ですが、観光案内のような旅行ガイドとはひと味違う内容をご賞味あれ。特に小松士郎カメラマンによる写真は必見。
なんと!最終ページにはMarmite(マーマイト)のレシピが載っています!!これは試してみねば(^^;)

More
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-28 23:34 | 英国 | Comments(6)
2011年 04月 27日

照れ屋のテリア

クッキーは3歳児みたいと言われたことがあります。どうやら日頃の言動がそう思わせるようです。
e0176691_1952874.jpg
「たむぽぽさいたよ〜♪」<たんぽぽ>です。
e0176691_19543082.jpg
「のぞがかわく〜」<のど>です。
e0176691_19555862.jpg
「かぜがつおいよ〜」<つよい>です。
言われてみると、照れくさそうな表情は子供っぽいかも。
e0176691_20132690.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2011-04-27 20:14 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 04月 26日

パノラマ写真館 その六

2011年2月から始まった善福寺川緑地にある遊技場の工事、ようやく終了したようです。
e0176691_16211331.jpg
工事着工の案内。
e0176691_16212375.jpg
2月14日-古い遊具の撤去作業。
e0176691_16232353.jpg
3月1日-基礎工事中。
e0176691_16244416.jpg
3月7日-降雪で一時中断。
e0176691_1627261.jpg
3月23日-まだまだ工事中。
e0176691_16283577.jpg
4月5日-砂場にフェンスが。
e0176691_16292991.jpg
4月26日-本日オープン。
オープン記念イベントはありませんでしたが、現場の皆様、真冬から春にかけてお疲れ様!
こうして写真を並べてみると、工事よりも緑の変化が楽しく観察できました。
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-26 16:36 | 名称未設定 | Comments(0)
2011年 04月 23日

桜散る

雨でも、風でも、台風でも、散歩は欠かせません。
e0176691_1647169.jpg
満開後の桜は...
e0176691_16482123.jpg
この通り、桜の面影のない残骸のみ。
e0176691_16495677.jpg
「足にくっついて、歩きにくい〜」
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-23 16:45 | ケアンテリア | Comments(2)
2011年 04月 21日

IKEAで買いもの〜

震災でしばらく休業していたIKEA港北。営業再開の案内をいただいたので、さっそく...
e0176691_19454432.jpg
ランチに(^o^)
e0176691_1949361.jpg
館内放送で、「クッキーの詰め放題!!」というアナウンスが。
e0176691_2245816.jpg
↑思わずこんなイメージが浮かびますが実際は...↓
e0176691_2029465.jpg
ワニ君のぬいぐるみを買うと、食べられる(ここ重要)クッキーが詰め放題だそうですm(_ _)m

そのほか、気になったものたち。
e0176691_22263048.jpg
和風のテーブルランプ。
e0176691_22272461.jpg
ドアノブ新発見。近所のホームセンターよりも安い!
e0176691_22292392.jpg
イチゴのぬいぐるみ!
今回一番の発見はこれ。↓
e0176691_22305674.jpg
手を添えなくても、50kg近い荷物を載せたカートがスロープエスカレータの途中でストップ!!(よい子はまねしないように)
e0176691_22424469.jpg
カートのタイヤがエスカレータの床にガッツリとはまっています。もちろん、押せば簡単に動き出します。これって、当たり前の機能なのでしょうかねぇ。
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-21 19:40 | 家具選び | Comments(6)
2011年 04月 20日

妻の誕生日は...

サンマルクでランチ。
e0176691_22361872.jpg
前菜はブロッコリーの生ハム巻き、小エビのポテトあえ、春菊と蓮根のおひたし、コーンスープ。
e0176691_22374483.jpg
e0176691_22373537.jpg
メインディッシュは妻はお魚。私はチキンのグリル。
e0176691_2239116.jpg
パンは焼き立てを食べ放題\(^o^)/
e0176691_22401858.jpg
これは初めて食べた「シュガーバターフランス」。フランスといっても柔らかくてほんのりと甘みのあるパンです。二人で気に入ったのは「バジルロール」。ハーブの香りがいつまでも口の中に残ります。
久しぶりなので、パンのオーダーシステムが変わったことを知りませんでした。
e0176691_22473481.jpg
パンでお腹いっぱいになったら、カードの赤い方を見えるようにをテーブルに置いておけば、おかわり自由サービスは来なくなります。もっと食べたければカードの青い側をキープ。これは効率的でいいかも。
毎年、妻の誕生日にはサプライズケーキを用意していたのですが、今年は自粛。プレゼントも用意せず...
そのかわり、帰りがけにオザキフラワーパークで薔薇の苗を購入しました。ここでは新春の息吹がいっぱいです。お近くの方は是非足を延ばして春の息吹を感じてください。
e0176691_22562641.jpg
e0176691_22561824.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2011-04-20 23:01 | 名称未設定 | Comments(4)
2011年 04月 16日

パノラマ写真館 その五(その後)

先週の日曜日。
e0176691_15355978.jpg
一週間後...
e0176691_15363179.jpg
「夏草や兵どもが夢の跡〜」この場合、夢の跡とはゴミの山のこと。
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-16 15:42 | 名称未設定 | Comments(0)
2011年 04月 14日

パノラマ写真館 その四

めざせ!ジョージ・ワシントン。
e0176691_15582342.jpg
「ぼくが折りました!!」
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-14 16:00 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 04月 13日

パノラマ写真館 その参

e0176691_23413072.jpg
「早く見にこないと、みんな散っちゃうよ〜」
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-13 13:38 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 04月 12日

パノラマ写真館 その弐

前回掲載した四手拳<しでこぶし>。馴染みがないようなので、再度全体像を。
e0176691_20191619.jpg
桜よりも先に咲き出し、同時期に散り出しました。
e0176691_22262194.jpg
ほんのひと月ですが、楽しませていただきました。
e0176691_22184925.jpg
来年も、よろぴく!!
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-12 22:27 | 名称未設定 | Comments(0)