<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

新築1周年記念。ここが○、そこが×。その1

早いもので、新築から1年が経ってしまいました。家を建てるのは初めての経験だったので、反省するところもいくつかあります。いくつか気づいた点をピックアップ。
----ここが○----
ポッドキャスト番組AppleNewstreamワンボタンの声でも取り上げていただいた、PioneerさんのACCO
e0176691_13122437.jpg
e0176691_13142160.jpg
iPodやiPhone、インターネットラジオやテレビ音声も流すことができるオーディオです。
e0176691_13205671.jpg
頭上から聞こえてくる音楽や環境音は、想像以上に癒しの空間を演出してくれます。
e0176691_13182627.jpg
iPhone装着例。カバーやアクセサリーを付けたままでもセットできますよ。ちなみに、付けているのはテリア型のストラップ(^o^)/
----そこが×----
見てお分かりの通り、コントローラの黒い盤面。インテリにあわせるのが難しく、目立たない場所に設置しました。最近になってようやくホワイトモデルも誕生し、導入当時、私たちが指摘したカラーとスピーカー数の不足などの問題点がようやく解消したようです。意見を取り入れてくれたのかな?

音楽好きで新築や改築を考えている人たち、お奨めですよ!
ちなみに、ここここで実物が体験できます。
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-28 13:39 | 家電選び | Comments(6)
2011年 02月 17日

テーブルウェアフェスティバル2011

先週、東京ドームで行われた「テーブルウェアフェスティバル2011 ~暮らしを彩る器展~」に行ってきました。
e0176691_1812036.jpg
名前からすると食器の展示会みたいですが、実際はテーブルセッティングなどをいかに演出するかということにテーマにした催しでした。
e0176691_1861490.jpg
コンテストも開催されており、工夫を凝らしたアイディアを楽しむことができました。季節や彩りを感じながらの食事、楽しいですよね〜
e0176691_189459.jpg
個人的に気になった品々。その場で買って帰ることができますが、あいにくの雨模様だったので購入は次の機会に...

ひろ〜い!
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-17 18:20 | インテリア | Comments(4)
2011年 02月 16日

転居一周年


早いもので、引越してから1年目を迎えました。↓昨年の混乱状況。
e0176691_050456.jpg
住友林業さんによる1年目点検も無事終了。
e0176691_0522735.jpg
昨年も気にはなっていたのですが、軒を短くしてしまったので屋根から落ちてくる雪がすべてベランダに溜まってしまいます。
e0176691_19581813.jpg
特に今回の降雪はすぐに溶け出してしまったので、夜中に雪崩のようにドサドサと落ちてきて気になって仕方がありませんでした。
e0176691_2041548.jpg
「ベランダで遊びたかったのに」
e0176691_20125266.jpg


雪と月
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-16 21:39 | 住友林業の家 | Comments(0)
2011年 02月 15日

ストレス溜まるぜぃ!

昨晩からの降雪で期待していた雪遊び。
e0176691_19212486.jpg
ところが、温度の上昇が急激で公園の雪は全滅状態。
e0176691_1921448.jpg
「もうとけてるよ〜」
e0176691_19224231.jpg
「くやし〜!」

雲がぽっかり?
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-15 19:25 | ケアンテリア | Comments(4)
2011年 02月 14日

あちらはゴジラ?

久しぶりの降雪に興奮気味のクッキー。
e0176691_13475856.jpg
↑意味のない写真で申し訳ない。
e0176691_1205575.jpg
オリーブの木が雪の重みでしなっています。とりあえずロープで支えたけど、大丈夫かな?
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-14 23:50 | ケアンテリア | Comments(2)
2011年 02月 06日

ザ・マイルド・ワン

スポーツだけぢゃなく、ヨガもこなせるよ!
e0176691_19395639.jpg
<犬のポーズ>は当たり前。
e0176691_1940642.jpg
<鷲のポーズ>もお手の物。
e0176691_19401538.jpg
<英雄のポーズ>で決まりだ!
ん?なんで舌がでているのか...
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-06 19:44 | ケアンテリア | Comments(2)
2011年 02月 06日

ザ・ワイルド・ワン その3

階段なんか何のその!!

[PR]

by 2001cookie | 2011-02-06 19:31 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 02月 05日

ザ・ワイルド・ワン その2

狭いベランダでも、この通り。
e0176691_2347721.jpg
ライオン君だ〜
e0176691_23561616.jpg
ホネ君と戯れ〜

あ、レンズにゴミが着いたままでした(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-05 23:59 | ケアンテリア | Comments(0)
2011年 02月 05日

ザ・ワイルド・ワン その1

いつも静止した状態で撮影しているのでクッキーが温和しいと勘違いされているようです。たまにはダイナミックな写真を...
e0176691_1516275.jpg
よ〜い
e0176691_15161642.jpg
どん!
e0176691_15163033.jpg
全速力〜(>_<)/

走ると、のどが渇くぜぃ!
[PR]

by 2001cookie | 2011-02-05 15:25 | ケアンテリア | Comments(0)