<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

グロッキー、クッキー

ご多分に漏れず、うちのクッキーも暑さに弱いです。特にここ数日のぢめぢめとした天気。
e0176691_1363321.jpg
黒っぽいブリンドルなので、蚊に好かれます。毛で覆われているから刺されることはないのですが、諦めた蚊は私に白羽の矢を立ててくるので大迷惑。ただでさえ虫に好かれる体質なのに。人間用のフロントラインがほしい今日この頃です(^^;)


[PR]

by 2001cookie | 2010-06-30 01:40 | ケアンテリア | Comments(4)
2010年 06月 24日

IKEAに行けや。再び

玄関収納に取り付けられている住友さんオリジナルの鏡は、鏡が玄関側を向いて設置されているので、外出時に服装などをチェックしづらい。オマケにかなり小さい。
e0176691_22542221.jpg
そこで、お馴染みのIKEAに赴きました。
e0176691_19492816.jpg
ちょっと派手ぎみの、金枠ミラー(レヴァンゲル)を購入。でもこの鏡、実物より縦長に写る気が...スマートで足長に見えるので悪い気はしませんが(^^;)
e0176691_22591486.jpg
和室には未だ両親の遺品が積んだままになっており、何とか片付けたいと思ってシェルフを検討。このトレービーは和室でも会うような気がするが...どうでしょう?他で良いモノが見つかるかもしれないので、とりあえず候補。
e0176691_2305523.jpg
その他、屋根裏収納用のキャスター付き収納クレートと衣類ボックスを購入。家の片付けはエンドレスか。
e0176691_2312326.jpg
軽の三菱iだとこれ以上の荷物は載りませんねぇ。でも、荷台が高めなので載せ下ろしは結構楽ちん\(^^)/
e0176691_232778.jpg
鮮やかな夕陽をバックに、ゴーホーム。
[PR]

by 2001cookie | 2010-06-24 23:03 | 家具選び | Comments(0)
2010年 06月 20日

夏の涼しさづくり-我が家が省CO2モデル? その3

再び住友さんとチームネットさんが来訪。今回の目的は、ゴーヤなどの生長具合のチェック、電力消費モニターの設置、東窓の施策検討など。
e0176691_23271590.jpg
クッキーはご機嫌。
e0176691_2332532.jpg
チームネット代表取締役 甲斐さん陣頭指揮によるプロジェクトなので、ちょっと緊張気味。あ、きこりんのTシャツ!!<CMです>
e0176691_23311240.jpg
チームネットさんのご指導の下、追肥を施しました。かなり順調に生長しているようで、収穫に期待が持てるかも(^^)/。あ、緑のカーテンが目的です!!
e0176691_2338473.jpg
設置する外気温モニター。手作り!!
e0176691_23392170.jpg
できるだけ目立たないところに設置(^^;)
e0176691_23425885.jpg
同じく室内温モニター。黒いのはピンポン球。この中にセンサーが入ってるとのこと。
e0176691_23413036.jpg
配電盤にびっちりと設置された消費電力センサー。
e0176691_2345985.jpg
このモニターに内蔵されているSDカードに情報が記録される(らしい)
e0176691_23465074.jpg
フウセンカズラも何となく誇らしげに実をつけています。
[PR]

by 2001cookie | 2010-06-20 14:00 | エコな生活 | Comments(0)
2010年 06月 18日

ケアングッズのご紹介 その1

日本国内でケアンテリアに関するグッズを探しても、なかなか良いモノに出会えません。ここで紹介するグッズは英国旅行中や海外のオークションで入手した物がほとんどです。まずは...
e0176691_22353553.jpg
Metal Swirly Sphere Wind Spinner。これは風が吹くとクルクルと回る代物。恥ずかしながら日本語名は分かりません。ご存じの方、ご教示くださいませ。
e0176691_22471061.jpg
回転している動画を載せるつもりでしたが、強風の日に留めてあった針金がちぎれ、あえなく落下してしまいました。
e0176691_22591538.jpg
そっくりでしょ。あ、バックが桜だ。

動画を再撮影。

動きがないと、よくわからない代物でしたね。
[PR]

by 2001cookie | 2010-06-18 22:51 | ケアンテリア | Comments(0)
2010年 06月 12日

小ガモ発見!

Power Shot S90の画質は決して悪くないのですが、撮影条件次第で印象が悪かったりしますねぇ。


[PR]

by 2001cookie | 2010-06-12 11:30 | ケアンテリア | Comments(0)
2010年 06月 06日

生田緑地を疾走!!

晴天のこの日、妻のご家族と待ち合わせて川崎の生田緑地に出かけました。
e0176691_16241949.jpg
e0176691_16284312.jpg
菖蒲が見頃を迎えていました。
クッキーは久しぶりのお出かけだったので、常にハイテンション。↓
出会ったわんちゃんにはすべてガウ!ガウ!!でご挨拶~(^^;)~
e0176691_16295450.jpg
皆様、ご迷惑をおかけしましたが、クッキーには大満足の1日でした。
[PR]

by 2001cookie | 2010-06-06 13:00 | ケアンテリア | Comments(0)