<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 21日

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ2010へ。

今後のガーデニングの参考になるのではないかと思って、「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショウ2010」へ行ってきました。(タイトル長すぎ!)
e0176691_0372842.jpg
あ、クッキーにばってんマークが。
e0176691_0383889.jpg
おしゃ楽さんも出展中。最近はこういった石を用いた庭が少なくなっていると嘆いていらっしゃいました。この展示場には、自然な石がより魅力的に映るガーデンアイディアがいっぱいあるのに。来場者の方たちは花や木ばかりを見て、それらを引き立てている素材には気づかないのでしょうか。
e0176691_0481779.jpg
これとか。
e0176691_0482665.jpg
これも薔薇を引き立てるためにうまく石を組み合わせています。

e0176691_052926.jpg
e0176691_0522276.jpg
こういうの、ミニチュアマニアにはたまりませんねぇ。
e0176691_0543622.jpg
不思議の国のアリスをモチーフにしたガーデン。
e0176691_0544466.jpg
ウサギマニアにはたまりませんねぇ。
e0176691_0573148.jpg
これは住友林業緑化さんのブース。分かりにくいかもしれませんが、何気なく住友さんのシンボル、「きこりん」が...きこりんマニアにはたまりませんねぇ。
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-21 14:30 | 名称未設定 | Comments(0)
2010年 04月 19日

花を植えよう!

今まで、大がかりな工事が多かったので職人さん任せでしたが、これからは妻の出番。
e0176691_2328469.jpg
インターネットで購入した大量の苗が届き、自分で植栽をします。春の暖かな日差しの中、お楽しみはこれからです。
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-19 16:30 | エクステリア | Comments(0)
2010年 04月 17日

ベランダで持ってこい!

クッキーの遊び場として設けたベランダなので、大好きなおもちゃで遊んでみました。
e0176691_23202160.jpg
e0176691_23202853.jpg
e0176691_23215943.jpg
e0176691_232255.jpg
「たのしいよ〜♪」
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-17 13:00 | ケアンテリア | Comments(0)
2010年 04月 15日

夜景。

室内はもちろん、外灯などもかなり気を遣ったつもりなので、夜景を撮ってみました。
e0176691_23145117.jpg
e0176691_2315174.jpg
カーテンが効果的なシルエットを創り出しています。
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-15 18:30 | 住友林業の家 | Comments(0)
2010年 04月 06日

ダイニングテーブル、搬入。

いよいよ卓袱台ダイニング↓ともお別れ。今日は念願のダイニングテーブルがやってくる日。
e0176691_22503251.jpg
e0176691_2251858.jpg
一度設置したら簡単には動かせないと聞いていたので、入念に位置決めをします。
e0176691_22522378.jpg
先ずは養生と部品の搬入。
e0176691_2305547.jpg
開梱。
e0176691_231267.jpg
ベース部の組立。
e0176691_231985.jpg
中心可動部分の仮止め。
e0176691_2311623.jpg
可動天板の仮止め。
e0176691_2312470.jpg
可動テストをして完成。テキパキとスムースに組み上がったように見えますが、実際は水平や可動部分の調整にかなりの時間を費やしていました。ご苦労様でした。
e0176691_2334078.jpg
テーブルを拡張したときは約1920mm。
e0176691_236796.jpg
コンパクトにしたときは約1400mmの長さになります。すぐ後ろがインナーテラスなので、落っこちないようにしなければ。
e0176691_239974.jpg
海外オークションでゲットしたFrank Lloyd Wrightデザインのタペストリーを置いてみました。
e0176691_2395826.jpg
ど?食事がグレードアップするのは確実(かな)!
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-06 15:30 | 家具選び | Comments(0)
2010年 04月 04日

物置設置。

近所の公園は桜満開。ちょっと肌寒いこの日、スパーバリューで注文した物置の設置が完了。
e0176691_2244324.jpg
設置前の北側空きスペース。
e0176691_22445160.jpg
先ずは枠組みの設置。転倒防止用のアンカーも設置。
e0176691_2245536.jpg
職人さん一人で約3時間かけて完成。カタログ上では十分な大きさだと思っていましたが、想像していたよりも小さかった。ま、予算の都合もあるのでこれでOK。
e0176691_22462985.jpg
前日は通販で購入した駐車スペース前のポールを設置。駐車スロープは三鷹のホームセンターで購入したもの。家の北側はこれで完成。余裕が出来たら自分たちでちょっと植栽をするかも。
[PR]

by 2001cookie | 2010-04-04 10:30 | エクステリア | Comments(0)