役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

ベランダからの眺め。

春の日差しが心地よいこの日、ベランダで一息。
e0176691_21283389.jpg
e0176691_21285592.jpg
庭の工事もここまで進んでいます。まだ仮置きの位置だけど、庭奥のシンボルツリーの成長が楽しみです。
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-25 16:00 | 住友林業の家 | Comments(0)
2010年 02月 23日

結婚記念日は快晴!

この日は19回目の結婚記念日。
e0176691_20182499.jpg
お天道様もにっこり。太陽光発電もフル稼働。
e0176691_2019929.jpg
外構工事も再開しました。
e0176691_20201260.jpg
結婚祝いは荻窪のルクールピューさんでランチ♪
e0176691_20215681.jpg
デザートのアップルタルトも大満足。
e0176691_202392.jpg
本当はケーキも買って帰りたかったのですが、この後新宿へ行く予定があったので諦めることに...
新宿行きの目的は...
e0176691_20243638.jpg
BoConceptでダイニングテーブルと椅子の選定。テーブルはほぼ決まりなのですが、椅子の座面高さで未だに悩んでいます。
e0176691_21252787.jpg
革張りの座面が高い椅子だとデザインと座り心地は良いのですが、妻の足が届かず落ち着かない。
e0176691_21223317.jpg
かといって、ファブリックにすると座面が低すぎて食事しづらい。う〜ん、帯に短したすきに長し。
e0176691_21232660.jpg
ファブリックにすれば豊富な布地が選べるのですが...
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-23 11:00 | 家具選び | Comments(0)
2010年 02月 18日

雪が降る〜♪

引越後しばらくは片付けで手がいっぱい。
e0176691_20125948.jpg
e0176691_20122161.jpg
太陽光パネルには大いに働いてもらいたいのですが、この日は雪。
e0176691_2014777.jpg
外構工事も小休止。
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-18 08:30 | 住友林業の家 | Comments(0)
2010年 02月 15日

本引越。

仮住まいの間に預けていた荷物が一挙に押し寄せる日。
e0176691_1959866.jpg
搬入口の養生から。
e0176691_2021318.jpg
せっかく持ってきてもらったのに、納めきらずに廃棄していただく物も出てきてしまいました。ご迷惑をおかけしました。
e0176691_203932.jpg
入りきらず、家からはみ出してしまう荷物。エース引越センターさん、実に丁寧にお仕事していただきました。多謝多謝。
e0176691_204338.jpg
e0176691_2051372.jpg
さ、どうしよう(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-15 08:30 | 住友林業の家 | Comments(0)
2010年 02月 11日

冷蔵庫と洗濯機の搬入。

新規購入の家電搬入はこの日。ヨドバシカメラのコンシェルジェを利用して購入したのは冷蔵庫と洗濯機。
e0176691_19494638.jpg
最近の洗濯機は80kgもあるそうな。それでも、2階の洗面所までテキパキと運ばれてくる。
e0176691_1950432.jpg
冷蔵庫はキャスターでゴロゴロ。
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-11 13:00 | 家電選び | Comments(0)
2010年 02月 10日

仮住まいからの引越。

いよいよ新居への引越です。が、残念ながら引越時の写真がありません。あまりにも忙しかったもので...
e0176691_19435732.jpg
シャンデリアの下で卓袱台ランチ。冷蔵庫が届いていないので、コンビニで買ってきました(T_T)
e0176691_19454855.jpg
「ここがぼくの場所〜」
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-10 07:00 | 未分類 | Comments(0)
2010年 02月 08日

ベッドの搬入。

この日はベッドの搬入日。
e0176691_1928544.jpg
先ずは養生。新築の家の場合は、気を遣います。
e0176691_1928352.jpg
それぞれの体型に合わせた堅さが設定できるウッドスプリングを設置。
e0176691_19304182.jpg
マットレスを敷いてできあがり〜。
e0176691_1932375.jpg
e0176691_19325052.jpg
外構工事もここまで進みました。
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-08 15:00 | 家具選び | Comments(0)
2010年 02月 07日

引越前のスナップショット。

引越が始まると段ボールの山となることが想像されるので、きれいなうちに写真に納めました。
e0176691_1836215.jpg
和室から仕事場。書籍が多いので、組み込み式の書棚を壁一面に設えています。
e0176691_183735.jpg
和室。紫色の琉球畳みと竹の床材を組み合わています。
e0176691_18391024.jpg
オーディオルーム。
e0176691_1840890.jpg
2階ホール。
e0176691_18404936.jpg
ホールから寝室へ。
e0176691_19131614.jpg
寝室。ベッドがないと広く感じます。
e0176691_18434964.jpg
天窓付き屋根裏収納。以前は階段付きの屋根裏は許可が出なかったのですが、規制緩和されたおかげで実現しました。
e0176691_19144522.jpg
キッチン。IHクッキングはパンまで焼ける三菱製。
e0176691_1920343.jpg
リビングとダイニングとキッチン。仕切りのない我が家の一番の見せ場かな。
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-07 12:30 | 住友林業の家 | Comments(0)
2010年 02月 06日

AVボードおよびKUROの搬入。

この日、ヒュルスタのAVボードが搬入されました。
e0176691_1381856.jpg
前日にはBOSEの5.1chスピーカーAM-10 IVが設置済み。
e0176691_1112691.jpg
サイズもデザインも、この部屋にぴったり。
e0176691_1123218.jpg
通常見えない裏側もこの通り。ただし、ケーブル通し穴を開けてもらうのを忘れずに!この裏板、厚さが2cmぐらいあるので私のような素人に穴あけ加工は無理。もちろん、重量も半端ではないので一人で動かそうなどとは思わない方がいいです(>_<)
e0176691_1163777.jpg
スムースな開閉はこのダンパーユニットのおかげ。
e0176691_1371015.jpg
e0176691_1372479.jpg
さすが、ドイツ製。かっちりと設計されているので、設置が大変そうでした。
e0176691_144849.jpg
この後、PionnerのKUROが搬入・設置され、オーディオルームは完成!
[PR]

by 2001cookie | 2010-02-06 10:30 | 家具選び | Comments(0)