<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 24日

AVボードを購入。

前々から気になっていたドイツ製の家具ヒュルスタ
e0176691_2272131.jpg
これは新宿OZONE内のショールーム。
e0176691_22421760.jpg
クリスマスの飾り付けに癒され、ショッピング気分が盛り上がります。
e0176691_2282119.jpg
当初はベッドを購入するつもりだったのですが、私たちの寝室のイメージとそぐわない気がして見合わせました。でもその品質の高さはかなり気に入ったので、ここではAVボードを購入しました。
e0176691_22445415.jpg
国内外のAVボードをかなりの数を見てきたのですが、これ以上自分のイメージに合う製品は見つけることはできませんでした。とにかく引き出しと扉の動きのスムースさはぜひ実物で確認して欲しい逸品です。ショールームの方たちも非常に親切で丁寧。お世話様でした。
e0176691_2223072.jpg
長々と話し込んでしまったため、帰りは美しいクリスマスイルミネーションが見送ってくれました。
[PR]

by 2001cookie | 2009-12-24 20:00 | 家具選び | Comments(0)
2009年 12月 21日

足場の頂上へ

足場が新年早々に取り外されてしまうと聞いたので、許可を得て見学に登りました。
e0176691_13113237.jpg
この日は北風が強い分、眺めも最高でした。
e0176691_13165234.jpg
ちょっと怖いかも。
e0176691_13135985.jpg
貴重な経験をさせていただきました。
[PR]

by 2001cookie | 2009-12-21 11:00 | Comments(0)
2009年 12月 17日

家の模型が完成!!

以前依頼していた新居の模型が完成したとのことなので、披露していただきました。
e0176691_1363469.jpg
e0176691_1252196.jpg
スケールは1/50。平面図と違って三次元的に捉えることができるので、より空間を実感できます。
本当はここで持って帰るはずだったのですが、引越の際に壊してしまう可能性があるので家の完成まで預かっていただくことにしました。
実は仮住まいの引越の際、大事にしていた模型を数点破壊してしまったのです(^^;)
e0176691_1258275.jpg
在りし日のAccurate Armourの模型。完成までの苦労が水泡に帰してしまいました!
[PR]

by 2001cookie | 2009-12-17 14:00 | 住友林業の家 | Comments(0)
2009年 12月 09日

IKEAに行けや。

家具選びが難航している中、どうしても高級な家具に目が向いてしまうのを反省し、格安家具でもデザイン性に優れたIKEAに注目。
e0176691_12195484.jpg
e0176691_12416100.jpg
e0176691_1222638.jpg
ロッキングチェア¥15900-楽しそうだけど、うちには不要かなぁ。
e0176691_1223644.jpg
ソファ¥39900-ファブリックの柄のコントラストが強すぎるような気がする。
e0176691_1225056.jpg
このチェアは¥16900-表素材は好みで選べます。
e0176691_1227345.jpg
このダイニングチェアはわずか¥4990-色も材質も好みで選べます。
e0176691_12284846.jpg
テラスに置いてみたいなぁ。サイドテーブル¥5990-
e0176691_12295182.jpg
屋根裏収納用に。大きなサイズで¥2590-
e0176691_12305936.jpg
大好きなロンドンの写真パネル。欲しいけど飾るスペースがあるかな。¥9990-
e0176691_12324683.jpg
ウォークインクローゼットはどう整理しよう。
e0176691_12205339.jpg
定番のランチも堪能しました。
e0176691_12371473.jpg
街はすっかりクリスマスの雰囲気。ショッピングにも気合いが入ります。
[PR]

by 2001cookie | 2009-12-09 14:00 | 家具選び | Comments(0)