役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 23日

解体開始〜

住み慣れた家が解体されていくときは、さぞやつらいだろうなぁと思っていましたが、いざ作業が始まるとそんな郷愁に囚われている暇はありませんでした。
e0176691_16423710.jpg
e0176691_16451078.jpg
今後のことを考えると、生け垣は障壁となるのでバッサバッサと切り倒していきます。
e0176691_16461061.jpg
解体中なのに、未だにゴミ出しに専念している建て主(^^;)
e0176691_16472446.jpg
同日、近所で下水道工事をしていたため、通行に支障を来していました。通行中の皆様、申し訳ありませんでした。
[PR]

by 2001cookie | 2009-07-23 08:00 | 名称未設定 | Comments(0)
2009年 07月 22日

仮住まいへ引越

この日は仮住まいへの引越。荷物を厳選したつもりだったが引越当日まで荷造りしていたので、あわてて不要なものまで持ち込んでしまった(^^;)
e0176691_16253643.jpg
ここは食事をする(はず)のダイニング。これで生活できるのかなぁ。
[PR]

by 2001cookie | 2009-07-22 15:56 | 名称未設定 | Comments(0)
2009年 07月 20日

引越前に...

夫婦揃ってここに居住し始めて約10年。引越の度に増え続けた荷物が山積み。私の実家でもあるので、両親のため込んだ遺物も整理しなくてはならない。大正時代の写真から昭和10年代の雑誌まで、様々なものが出てくる出てくる。
e0176691_15581489.jpg
建て直しとなると、しばらくは仮住まいでの生活を余儀なくされます。そこで引越も数回にわたることになります。
e0176691_1602124.jpg
第一回目の引越作業は、新居でも必要な保管品の持ち出し。
e0176691_161173.jpg
200個を超える段ボールを送り出しました。仮住まいに持ち込む荷物を除いてもこれだけの分量。新居に入るかどうかかなり心配(^^;)

当然ゴミなども大量に出すことになった。
e0176691_1632144.jpg
杉並区主催の古着回収。
e0176691_1635685.jpg
粗大ゴミとなった家具類。
e0176691_1645865.jpg
読み切れない、治まりきらない書籍類。
e0176691_1662528.jpg
毎週毎週、この写真の倍以上の廃棄物を出していたので、業者さんもあきれていただろうなぁ。
でも、一部の書籍、家具、レーザーディスク、ビデオテープなどは様々な回収業者さんに引き取っていただきました。感謝。今となっては貴重なApple II関連書籍もあったので、時間に余裕があればオークションにも出したかったなぁ。

引越前日は鮮やかな夕焼けが印象的でした。
e0176691_16104494.jpg
e0176691_16121950.jpg
e0176691_16132557.jpg
引越当日は天気になると良いねぇ〜(外れました)
[PR]

by 2001cookie | 2009-07-20 15:55 | 名称未設定 | Comments(0)