役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの食べよう会( 21 )


2014年 02月 22日

どーなつているの?

今更ですが、ミスド高井戸店がリニューアルオープン♡
e0176691_19212532.jpg
e0176691_1963266.jpg
↑普段見かける店舗とちょっと雰囲気が違います。
e0176691_19222647.jpg
↑メニューも見慣れないものばかり。私が知らないだけかも

悩んだあげく、買ったのは...
e0176691_1936158.jpg
アップルチーズパイショコラカスタードパイ、ドーナツフレンチトースト、イチゴミルクドーナツ
いづれも、今まで見たことない商品。
なぜか、ドーナツフレンチトーストはミスドサイトにもありませんでした。
少々高めだけど、とてもウマウマでしたよ〜♪
写真右下のスペシャルプレゼントは...
e0176691_1942319.jpg
¥800以上買うともらえるマグカップ。
e0176691_1948369.jpg
これは本当にお勧めですよ!!

ちなみに、ここは¥100セール対象外のお店です。ご注意を。

e0176691_201262.jpg
笑顔がこわいぞ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-22 20:02 | おいしいもの食べよう会 | Comments(2)
2013年 12月 26日

ミスドへ行こうよ - 福袋 2014年 編

クリスマスも終わり、町中が少々静かになったような気がします。
いまいちな天気の中、荻窪駅へ向かいました。
目的はこれ↓
e0176691_18214372.jpg
店内をのぞくと...
e0176691_18224495.jpg
うひひ。
と、いう訳で今年もゲットしました。misdo SNOOPY ミスド福袋
e0176691_18203925.jpg
昨年は福箱だったのですが、今年は袋。ちょっと残念。

内容は...
e0176691_18275730.jpg
こんな感じ。
e0176691_18295765.jpg
↑ピーナッツの仲間たちがいっぱいの2014年カレンダー。
e0176691_1831201.jpg
↑ドーナッツを持ったスヌーピーが可愛い、ガラスの小皿。
電子レンジの使用不可だそうです。
e0176691_18345380.jpg
↑大・小サイズのペアバッグ。
薄い素材なので、畳んで持ち運びできます。
e0176691_18404496.jpg
↑ポリエステル素材のブランケット。
サイズが70×100cmなので大人が膝掛けにするには少々小さいかな。
昨年の福耳付きの方がよかったなぁ。
e0176691_18453589.jpg
↑今回、一番うれしかったのが、このクッション。
小さいけれど、触り心地がとても気持ちよか〜。
e0176691_18503317.jpg
↑裏はノッペラボー。
グッズは色違い・デザイン違いがありますが、選ぶことはできません。
でも、このお店では2枚目の写真のように展示してあったので、中身を確認することができました。
e0176691_18543659.jpg
↑もちろん、今回もドーナツ引換券付き。
e0176691_18571251.jpg
来年もミスドから逃れられないなぁ。

e0176691_1951933.jpg
昨年同様、冷たい視線。

隠し味。
[PR]

by 2001cookie | 2013-12-26 19:07 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
2013年 11月 23日

いい夫婦の日...かな

11月22日はいい夫婦の日でした。
e0176691_23135748.jpg
紅葉している善福寺緑地を、夫婦水入らずでお散歩〜
e0176691_23174872.jpg
秋が深まると、夫婦の絆も深まるような気が...(^_^;)
e0176691_2322429.jpg
紅葉が真っ盛りなので、妻は撮影に余念がありませんでした。

阿佐ヶ谷まで歩いて買ってきたのは...
e0176691_23404466.jpg
毎度お馴染みミスドのクランツリングエンゼルフレンチなどなど。
特にクランツリングは懐かしいドーナツの味。
使い古された言い回しですが、周りはサクサクで中はフンワリ。シナモンの香りが食欲をそそります。

これ、母がおやつに作ってくれたドーナツを思い起こさせます。
そう言えば、私の両親はどこへ行くにもいつも一緒の円満夫婦。
けんかはもちろん、言い争いさえ子供たちの前では見せることがありませんでした。
買い物の荷物持ちは常に父でしたが、いつもうれしそうにしていたような気がします。
さすがに、手をつないでいる所を見た覚えはないけど。
母の手作り料理とお菓子、いつも食べ残す事なく美味しそうに平らげていた父を思い出してしまいました。


いい夫婦の日、フフフと笑みがこぼれる日でした。
e0176691_9144583.jpg


クッキーはお留守番。
e0176691_2351929.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2013-11-23 00:11 | おいしいもの食べよう会 | Comments(6)
2013年 11月 14日

ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編

昨年も同時期に記事にしていた、ミスタードーナッツのスケジュールン
今年は「買うまい」と思っていたのですが、やはり買ってしまいました。
今回は4種類あるうちの、ちょっと大きめサイズのブラウンを購入。
e0176691_1315965.jpg
表。
e0176691_13154122.jpg
裏。
e0176691_13192929.jpg
なんだかウキウキ気分の中表紙。
e0176691_13233962.jpg
商品のタイトルは「misdo SNOOPY スケジュールン 2014」ですが、
ピーナッツの仲間たちもいっぱい。
e0176691_13301745.jpg
中身は昨年とさほど変わっていないようです。
ただし、小さなサイズのスケジュールンには週間予定のページがあるのですが、
この大きなサイズには、なぜか入っていませんでした(* - -)
では、大きなサイズの特典は....ひと回り大きい(^_^;)

肝心のドーナツは...
e0176691_13391435.jpg
季節限定だったダブルクリーム。など
e0176691_13414334.jpg
その名の通り、2種類のクリームが入っています。
右側がエンゼル&カスタードクリーム。
このように2種類クリームが入っている場合の注意点を...
e0176691_13504985.jpg
2つに分ける場合、上図左のように水平に切れば問題ないのですが、
右のように縦に切ってしまうと、
2種類のクリームが泣き別れしてしまうこともあります。
気をつけましょう。
e0176691_135712100.jpg
パッケージにも、ピーナッツ仲間が!

月末はクリスマスセットかぁ〜。
健診が近いと言うのに。
[PR]

by 2001cookie | 2013-11-14 14:07 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
2013年 09月 22日

お菓子を買うならデイリーヤマザキで

昨年も記事にしていました。
デイリーヤマザキで開催中の「ちびギャラリーオリジナルマグカッププレゼント!」
今年もゲットしましたよ!
e0176691_1434387.jpg
中身はマグカップ。
e0176691_14351319.jpg
それぞれのカップはこの↓とおり。
e0176691_14372569.jpg
e0176691_14374185.jpg
e0176691_14373315.jpg
これは、対象となるお菓子を3点買えば一つもらえる、とてもお得なキャンペーンです。
e0176691_14392620.jpg
普段お菓子類は食べないのですが、ついキャンペーンにのせられて...(^_^;)

あれ?こんな↓ものまで。
e0176691_14415463.jpg
これはクロネコメンバーズのポイントでもらったバッジ。
e0176691_14435100.jpg
確か、これのぬいぐるみもあったはず。
キャラクター物に弱いなぁ。うちは。
e0176691_14454429.jpg
「ぼくもいいキャラぢゃね」
[PR]

by 2001cookie | 2013-09-22 14:46 | おいしいもの食べよう会 | Comments(6)
2013年 09月 19日

すき焼きは焼きすぎないようにしよう

家の前で、水道管の取替工事が始まりました。
e0176691_20382748.jpg
おかげで午後いっぱいは断水に。
しかたないので、久々に外食ランチに出かけることにしました。
着いたのは...
e0176691_205588.jpg
石神井台の「どん亭」。
e0176691_20543848.jpg
ゴテゴテのメニューから選んだのは、お昼のすき焼き。安!
ここでは自分で調理するスタイルです。
e0176691_2135252.jpg
うれしいことに、ご飯と卵、最後に入れるうどんの追加は自由です。
e0176691_2174437.jpg
うどん、太!
火加減の調節をしないと割り下が煮詰まり、味が濃厚になってしまいます。経験済(^_^;)
e0176691_21114758.jpg
野菜にエノキがほしかったなぁ。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにレストラン近くのオザキフラワーパークに足を伸ばしました。
e0176691_21214785.jpg
ここも久しぶりなので、店内のレイアウトが少々変わっていました。
e0176691_23254221.jpg
興味深いものがいろいろと。
ちなみに、写真左下の「蚊不寄(正式名称はサザンウッド)」という草はうちの庭にも植えているのですが、毎日蚊に悩まされているので効果のほどは??

---おまけ---
レストランの外に見えたのは...
e0176691_23342776.jpg
この人、何をしているのでしょう?
↓ここをクリック!

----答え---
[PR]

by 2001cookie | 2013-09-19 23:43 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
2013年 09月 13日

お祭りに出かけよう!

午前のお散歩中にみっけ!
e0176691_232613.jpg
田端神社のお祭りだ!
e0176691_23301863.jpg
ここは、家を建てた時に地鎮祭を行なっていただいた氏神様なのです。

なぜか行く気満々のクッキー。
e0176691_23362366.jpg
お祭りは夕方からなので、妻を伴い出直しました。
e0176691_2340534.jpg
何を期待しているのか...
e0176691_2342537.jpg
境内はすでに人、ひと、ヒト。
e0176691_23581287.jpg
ここではペットを歩かせても何も言われることはないのですが、踏まれると怖いのでダッコ犬に。
e0176691_23462140.jpg
子供時代を思い出させる光景に出会うことができました。
e0176691_23502066.jpg
クッキーも色々と気になる様子。
e0176691_23514811.jpg
さらに、いいにおいを嗅ぎ付けたようです。
e0176691_23542866.jpg
幼少の頃、こんな夜店は見たことがありませんでしたが、シャーピン!
e0176691_2359347.jpg
とても香りがよくウマウマなのですが、ネギが入っているのでクッキーにはNG。
e0176691_1918426.jpg
妻と二人ですっかり平らげてしまいました(^_^;)
クッキー、ごめんね〜。
でも、ちゃんとお参りもしたからご利益あるよ。きっと。
e0176691_0293289.jpg
帰宅すると、腹いせに落ちたゴーヤの花を食べていました。
[PR]

by 2001cookie | 2013-09-13 00:12 | おいしいもの食べよう会 | Comments(2)
2013年 07月 20日

涙の味はしょっぱいか

久しぶりにルンルン♡気分で外食〜
e0176691_2037150.jpg
場所は丸の内にあるフレンチレストラン、レゾナンス
e0176691_23571075.jpg
e0176691_22533366.jpg
こんな↑ランチコースをいただきました。「和豚」は妻が頼んだコースの一品
e0176691_22562536.jpg
窓に映り込む雲を見ながらいただく料理は、どれも素材の味を活かした逸品ばかりでした。
残念なのは、デザートと一緒にいただいた紅茶。これはちょっと...
e0176691_23134124.jpg
でも、お店のインテリア↑も好みだし、スタッフの対応も大満足!
機会があれば、また足を運んでみたいと思います。

書き出しで「ルンルン♡気分」なんて書いていますが、実は友人とのお別れランチ。
e0176691_23295824.jpg
ブレブレの後ろ姿(^_^;)

この友人は、実の娘のように、何でも話し、色々と相談したり、遊びに行ったり来たり。
世代が違うのに、話の尽きない不思議な仲でした。

子供ができ、新しい伴侶との新生活を喜んでお祝いしたつもりだったのですが、
なぜか涙が止まりません。
娘を嫁に出す親の心境かな。
e0176691_23464976.jpg
この日は遅くまで話し込んでしまいましたが、
まだまだ話したい事はいっぱい。
少々、距離はあるけど、会える機会はまだまだあるよね!
Kちゃん、ぢゃ、また。


いただきもの
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-20 00:08 | おいしいもの食べよう会 | Comments(8)
2012年 12月 27日

ミスドへ行こうよ - 福箱編

毎度お馴染みになってしまいましたが、ミスドで「福箱」をゲットしました。
昨年のミスド福袋はこちら→「福袋 2011年」
e0176691_19442359.jpg
毎度お世話になっているミスド高井戸店で購入。
e0176691_19471093.jpg
意外に大きな箱(約31×24×17 cm)の中身は...
e0176691_19511975.jpg
ドーナツを持ったスヌーピーをあしらったグッズの詰め合わせ〜(^o^)/

まずは...
e0176691_19534015.jpg
大きなサイズ(約105×74 cm)の「福耳ブランケット」。
防寒用にならないほど薄手ですが、手触りはかなり気持ちいいですね。
耳の部分がポケットになっていて、その中にこのブランケットを畳んで収めることができます。
e0176691_2003066.jpg
ちいさなサイズ(約25×25 cm)の「ハンドタオル」。
色はブラウンもあるのですが、このベージュの方が好み。
e0176691_2035813.jpg
スヌーピーとウッドストックの「フードボックス」。
ウッドストックのは一回り小さく、スヌーピーのボックスに収めて収納できます。
電子レンジでは使わない方がいいかも。

グッズの中で唯一、ピーナッツのメンバーが勢揃いしているこれは...
e0176691_20125362.jpg
折り畳める「デニムタイプ エコバッグ」。
e0176691_20154186.jpg
デニムと言っても、素材はポリエステル製です。
これも小さく畳めるので、常に持ち歩いてレジ袋の代わりに。

これら以外にカレンダーもあるのですが...
e0176691_159191.jpg
以前ご紹介したスケジュールン同様、昨年の方がよかったような気がします。
e0176691_211689.jpg
ただし、書き込みがしやすく使い勝手は向上しているかもしれません。

肝心なのは、これ。↓
e0176691_20173248.jpg
20枚の「ドーナツ引換券」。
お店によってはドーナツ20個との組み合わせで福箱としている店舗もあるようですが、高井戸店では引換券とのセットでした。
一挙に20個も消費できそうもない我が家にとっては、引換券の方がお得。
とは言え、この引換券は購入した店舗でしか使えないので、ご注意を。
「福箱」は¥2000。
ドーナツ20個分として考えるとグッズ類は無料ということになるので、超お得ですよ!


なお、各グッズの色などは選べないので、次回は「福袋」を買おうかなぁ。
e0176691_20421857.jpg
「どつぼに嵌まってね?」冷ややかな視線のクッキーでした。
[PR]

by 2001cookie | 2012-12-27 20:42 | おいしいもの食べよう会 | Comments(5)
2012年 11月 02日

ミスドへ行こうよ - スケジュールン編

今回ミスドでゲットしたのは...
e0176691_19475818.jpg
スヌーピーのスケジュール帳。その名もスケジュールン2013
これはミスドカードのポイント150ポイントでもらえるミスドオリジナルのスケジュール帳です。
ドーナツ7個とのセットで¥1000で購入もできます
e0176691_19583389.jpg
開くと全面にSnoopyが。
e0176691_2004693.jpg
ペンホルダーには少々太めのボールペンでも差し込むことができます。
e0176691_2015320.jpg
ポイントカードを入れるスリットも。

手帳の中身は...
e0176691_19525371.jpg
月間スケジュール。
e0176691_19543981.jpg
週間スケジュール。長期の予定を組みたい人には年間スケジュールもあります。

昨年はその季節にあわせたピーナッツのイラスト↓が楽しかったのですが、
e0176691_20383933.jpg
今回はシンプルな線画のみで、ちょっと寂しくなってしまいました。
e0176691_2041093.jpg
こうした手帳には必須とも言える路線図。写真は東京都内ですが、大阪、京都、神戸、札幌、仙台、名古屋、福岡の路線図が載っています。ただし、地下鉄のみ。
e0176691_2074548.jpg
カラフルなメモ用紙。糊付きの付箋紙だったらうれしかったのですが。
e0176691_20113965.jpg
前回同様、期間限定のクーポンもついています。
昨年あったListは今回省かれています。買い物リストとして便利だったのに。

今回ゲットしたのはオレンジだったのですが他にも3色あり、すべてをゲットするにはドーナツ28個を平らげなければなりません(^_^;)
私の健康診断の結果がソロソロ届く頃なので、それを見てから考えましょう。

スケジュールン2012は...
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-02 20:41 | おいしいもの食べよう会 | Comments(8)