役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

英国が伊勢丹に集結!

9月の日本橋 三越の英国展に引き続き、
新宿 伊勢丹の「英国ウイーク & 英国展」に行ってきました!
場所:新宿・伊勢丹。
期間:11月2日(水)- 7日(月)これは「英国展」。
11月2日(水)- 8日(火)こっちが「英国ウィーク」。


昨年の記事はこちらへ → 英国ウイーク & 英国展2015
e0176691_19363579.png
↑ 7階は主にファション関係の展示。
e0176691_19375584.png
↑ トライアンフのバイクが!無骨でかっこいい!!

三越の英国展はどこも満員でランチを諦めたのですが、
今回はイートインでランチをいただくことができました。
e0176691_19401814.png
↑ スモークサーモンとクリーミーコロッケのコロッケタルタルソースと辛子漬けピクルス添え。
異常に長い名前だけど、メニューにこう書いてありました。
e0176691_19425765.png
↑ ビーフ煮込みにポテトを乗せて焼いたパイ 野菜とたっぷりとグレービーソースで。
これもメニュー通りの名前。ネーミングが面倒だったのかな(^-^;
e0176691_19444123.png
↑ 英国のパブを再現したコーナーなので、スコッチウィスキーをいただきながら...というのはウソ。下戸なもので。

今回気になったのは、オーガニックな紅茶...
e0176691_1947613.png
English Tea Shop←クリックするとホームページが開きます。
試飲させていただき、その香りに惹きつけられてしまいました。
e0176691_19551018.png
↑ ジンジャーピーチのリーフを購入〜

今回はFacebookで知り合った方ともお会いでき、大変有意義な1日でした。
来年も楽しみです。

おまけ。
e0176691_19584492.png
↑ これはどう見てもケアンでしょ。
買わずにいられませんでした(*≧∇≦*)
[PR]

by 2001cookie | 2016-11-02 20:04 | 英国 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2016-11-03 20:25
こんばんは~
まあ、美味しそうなお料理♡
ネーミングがなんだかユニークですよね。
…にのせたパイとか、分かりやすいけど、
長い、、、笑
最後はやっぱり私もケアンだと思います!!笑
Commented by 2001cookie at 2016-11-04 01:21
> larosebleue さま
英国料理は素材の味をそのまま生かしたものが多いので、大好きです。
この料理は下戸の私でもアルコールが合うなぁ、と思いました。
私がネーミングするとしたら、「サーモンクリームタルタル」と「ビーフ&ポテトパイ」。← センスないなぁ(* - -)

コースター、勿体無くて使えない...(>_<)
Commented by hanacoro8756 at 2016-11-14 12:18
遅ればせながらコメントします!おいしいランチ食べられて良かったですね( ◠‿◠ )
羨ましい!またみんなで一緒にいきたいな❤︎
Commented by 2001cookie at 2016-11-14 18:34
> hanacoro8756 さま
このランチ、まさに英国風味。
またまた英国旅行熱が炎上中〜!
その前に、ご一緒ランチをしましょうね。
Commented by emi at 2016-11-15 17:37 x
最後のはコースターですか?
うん、ケアンですね。
Commented by 2001cookie at 2016-11-15 20:01
> emi さま
あ、説明入れ忘れていました。
ちょっと厚めのコースターです。
Designed and made here in the UKと言う、うたい文句にも惹かれてしまいました。


<< 秋の花でおしゃれを!      読書の秋、映画と英語の勉強を! >>