役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 15日

日本橋は英国だ!

毎年恒例の日本橋 三越 英国展へ行ってきました。

場所:日本橋三越 本館・新館 7階 催物会場
会期:2014年9月14日(水)〜19日(火)


e0176691_19303277.png
↑ 地下鉄ホームにあった行燈。期待が高まります。

昨年の英国展は初日が大雨だったので、空いていたのですが...
e0176691_19333187.png
↑ 今年は大混雑( #`Д´)
昨年ランチをいただいたイートインコーナー(Swan & Lion)も長蛇の列。
仕方がないので、ランチはデパートの外で純和食を(-o-;)

気を取り直して、気になったものを...
e0176691_19482924.png
↑ これも毎年恒例、Lilliput Lane。
e0176691_2001418.png
↑ スコットランドのショートブレッド。
e0176691_1950646.png
↑ Harrodsの英国展限定バッグと...
e0176691_19501367.png
↑ クッション。
テリア好きにはたまりません(*≧∇≦*)

あまりの混雑ぶりに圧倒されて、買い損なったものがいっぱい。
時間を見つけて再訪するかなぁ。


おまけ。
同じく三越 本館 中央フロアで行われていた、学生が企画・制作したロボット...

↑ コンセプトは「人に寄り添う弱いロボット」
言い換えると<余計なお世話をしないロボット>
e0176691_1802883.png

とても気に入りました(^_^)/

 
[PR]

by 2001cookie | 2016-09-15 20:01 | 英国 | Comments(7)
Commented by hanacoro8756 at 2016-09-17 11:15
スコーン食べたいです(^-^)凄く楽そうですね〜!ショートブレッドも素敵にそびえ立っております(^o^)
クッション買っちゃいました(*^^*)??
Commented by 2001cookie at 2016-09-17 23:29
> hanacoro8756 さま
今回スコーンはスルーしました(>_<)
でも、後日再訪して昨年と同じフィッシュ・アンド・チップスをいただきました。
やっぱり、おいっし〜❤️

クッション、いっぱいあるので今回はこれもスルー(^-^;
好みの色だったら買っていたかもしれません。
阪急でも英国展は毎年開催されているようなので、足を運んでみてください。
Commented by fonsanta at 2016-09-21 11:19
ご無沙汰してしまいすみません。
Harrodsnoのバック可愛い、うしろのウエスティのがケアンだったらいいのに(笑)
「弱いロボット」っていいですね。
何だかぐーっとさせられます。

ロンドンで不味い食事ばかりが記憶に残っていて
パブで食べていたフィッシュ&チップスだけが
美味しかった思い出です。
Commented by emi at 2016-09-22 03:24 x
やっぱり、Harrodsのグッズは、テリア好きにはたまりませんね。
テリアとユニオンジャックのカラフルなバッグ、魅力的~!
ちなみにその右隣にあるバッグは、私とピースのお散歩バッグです♪
英国展、機会を逃しては、パパさんのブログで「ああ行けばよかった」と思うこと数年。
もっとアンテナを高く張らねばなりませんね(汗)
Commented by emi at 2016-09-22 03:26 x
コメント一つ忘れました…「弱いロボット」というネーミングがナイスですね。
温かみがあって動きもかわいい!
Commented by 2001cookie at 2016-09-22 19:39
> fonsanta さま
こちらこそご無沙汰してしまっています。

ケアンでなくても、魅力のあるバッグですよね。
ビニール製なので雨の日も安心して...使えないなぁ(*≧∇≦*)

ロンドンの美味しいお店、今ではいっぱいありますよ!
Commented by 2001cookie at 2016-09-22 19:50
> emi さま
Harrodsコーナー、鬼門です(^-^;
ウェスティバッグを持って散歩していたら、ピースちゃんはウェスティと思われてしまうのでは?
ケアンのプライドが許さないと思いますよ!

今年の英国展、今までになく混雑していました。
来年はemiさんに声をかけてから出かけます(^_^)/

ロボットの記事、emiさん用に記載しました。
ご主人の邪魔をせず、そっと寄り添う。
愛犬に求めるものと同じような気がします。


<< かなりピンボケ      ちょっとピンボケ >>