役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

懸案テリア

最近クッキーの体調で、気になること...
e0176691_2062229.png
↑ 難聴。
見えない場所から呼んでも来なくなったとき、初めて気づきました。

相変わらず、様々な芸を披露できるのですが...
e0176691_20204673.png
↑ コマンドを聞いているのではなく、人の仕草を見て行動しているのです。

そのせいか今まで以上に...
e0176691_20231870.png
↑ 飼い主をジックリと観察するようになりました。

難聴を治すことはできませんが、呼び寄せることができないので
ドッグランなどでの自由行動は難しいかも。
e0176691_2031862.png
↑ 前向きです。

おまけ。
e0176691_20333063.png


 
[PR]

by 2001cookie | 2016-07-17 20:35 | ケアンテリア | Comments(6)
Commented by うしみわ at 2016-07-19 19:49 x
パパさんのことを見つめるクッキー君の瞳がまっすぐでひきこまれそう。
いろんな感覚で飼い主さんの心を読んでいる感じですね。
前向きなくっきー君。いいですね。
Commented by 2001cookie at 2016-07-19 23:45
> うしみわ さま
視線が鋭くて、心の中を見透かされている感じさえします。
今まで注意力散漫だったのが、解消されてきたような気がします。
前向きな姿勢といい、クッキーを見習わないと...(-^〇^-)
Commented by チャーリー母 at 2016-07-20 16:43 x
チャーリーも耳と鼻が悪くなってきたようです。
耳が遠くなってきたせいか、雷に気づくのが遅くなりましたが気づいたら今まで以上に震えます。
落ちたおやつも気づかないこと増えました。
くっきーくんのように前向きにがんばるよう伝えます。
ただ多分耳や鼻のことに気づいてない、、、
Commented by 2001cookie at 2016-07-20 20:08
> チャーリー母 さま
あれ、チャーリー君も!
クッキーも落ちたおやつに気づかないことが多くなりました。
やはり鼻も効かなくなってきたのかもしれませんね。
以前は苦手なワンちゃんが遠くにいても、嗅ぎ分けていたのですが最近は知らんぷり。
いい子になったわけではないのですね(^-^;
Commented by larosebleue at 2016-07-26 21:31
くっきぱぱさん、こんばんは!
クッキー君もこんばんは!
最初の『懸案』で、いきなり笑ってしまいましたよ~笑
もう、やっぱりおもしろいパパさん♪
クッキー君、耳が聞こえづらいんですね。。
人間と同じで、体のいろいろなところに変化が
出てきますね。
体調とうまく付き合いながら、やっていくしかありませんが
楽しいことをしながら、ストレスなく過ごすことが
一番です。。
美味しいものも食べたりしてね(笑)
Commented by 2001cookie at 2016-07-27 19:53
> larosebleue さま
いつまでも子供扱いしていましたが、今は私よりも大人。
年相応の不具合が出てきています。

おっしゃる通り、ストレスを溜めない努力をしなければいけませんね。
やはり美味しいものが一番かも...(^_^)/


<< アーティチョークを咲かせよう      猛暑で消耗 >>