役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

撮影の秋 その壱-銀座編

秋は大好きな季節。
e0176691_2031245.png
紅葉の季節でもあり、カメラは手放せません。

秋とはあまり縁がなさそうな銀座を撮影〜
e0176691_20173374.png
↑ 松屋のスノーマン。
e0176691_20212267.png
↑ Louis Vuittonのディスプレイ。
e0176691_20232588.png
↑ お馴染み、Apple Store銀座。
e0176691_20254361.png
↑ 英国ファンとしては外せない、Burberry。
e0176691_20343276.png
↑ MIKIMOTOの凝ったディスプレイ。
e0176691_20355620.png
↑ 動画でないと分からないのですが、窓の中の人物たちが動き回るのです。
e0176691_20373391.png
↑ さらに、写真にすると窓に色がつくのですが、肉眼ではただの白い窓。
撮影してもらうために意識的にそうしたのかどうかは不明ですが、
わざわざ色温度の違う照明を組み込んでいるようです。

立ち止まって見ている人が少ないけど、もったいない!

<追記>
MIKIMOTOのホームページに情報がありました。
2016年2月14日まで展示しているようなので、ぜひその目で見ていただきたい!

続く...
[PR]

by 2001cookie | 2015-12-02 21:15 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2016-01-08 01:54 x
銀座のディスプレイは綺麗ですよね~
クリスマス前はこんなに可愛らしいものが増えるんですね。
バーバリーとか、良いですね♪
私の好みです。
Commented by 2001cookie at 2016-01-09 00:01
> emi さま
この日はほとんど買い物をせず、撮影に専念していました。
まさにウィンドウショッピング。
やはり銀座は楽しいです。ぜひ足を運んでみてください。
emiさんのお気に入りがいっぱいかもしれませんよ。


<< 撮影の秋 その弐-荻窪編      プラモデルを作ろう! スター・... >>